日々の雑感と趣味の事

20171201 龍真咲MOONLIGHT RADIO

ラジオ備忘録8回目。
12月に入ってしまわれたようで、12月後半ラジオ自分聞けるのかな?という不安です。VIVA繁忙期!!!あ、でも来週お酒飲みながらラジオを聞く会が叶うので\(^^)/

 

●オープニング

さてさて気が付けばもう何なんですか。今日12月ですか。あ、そうですか。はい。2017年も残すところ1か月を切ってしまいましたよー。どうしましょうかー。あれですね、どんどん1年が早くなってて、ちょっと騙されてるんじゃないかって思っちゃったり(笑)するなんですけども。するなんですけどってちょっとおかしいけど(笑)本屋さんとかではね、来年の手帳とかカレンダーが並んでると思うんですけれど、皆さんはもう買いましたか?新しい手帳。私はね、もう2か月前に買いましたよ。私、実はけっこうあれなんですよ。自分で自分を信じられないタイプで、あの携帯のスケジュールに入れるし、で自分の手帳にも書くし、で本当に自分が信じられないからマネージャーに言って「私予定表」っていうのをちゃんと作ってもらうんですよ。で、結構プライベートも書かれてるやつを作ってもらって(笑)本当に自分のこと信用してないんだなっていうのもあるんだけども、奥を探ってみれば何でそれをするかといったら、自分が忘れてたら自分のせいじゃないですか。でもそれを共有してる人が一人でもいたら巻き込めるじゃないですか。ハハ(笑)だからそのためにそういうこともしているのかな?なんて思ってるんですけども、そうじゃないです(笑)ちゃんと管理しなくちゃならないからです!はい、皆さんもあと残り1か月。悔いのないように2017年過ごしてください。

 


●「初体験」エピソード:HOME会員限定ライブ「Addict」の話

先週に引き続き、今週も初めて体験したこうなるであろうコーナーにいていきたいと思います。今月、私のBirthdayに行われるライブ「Addict」のお話しなんですけれども。先週はですね、題名のことであったり、どうやったらチケットが入手できるか?ってことをお話ししたんですけども、今回はちょっと内容の方に行ってみようかなって思うんですけども気になりますよね?ん、ん、ん。はい。ありがとうございます。「気になる」そうですよね。私も凄い気になってて、もう打ち合わせも完璧にやりましたし、どんな衣装着たいか、どんな曲をやりたいかとかもバッチリ決めておりますので、あとは私がやるのみなんですけれども。今回はですね、テーマとしては、イメージカラーとしては赤と黒みたいな感じでしようかなと思って、だからと言ってドレスコードがあるわけじゃないんで皆さんは綺麗な可愛いお洋服を着てきて下さったらなと思うんですけども。結構ガンガンハード目なところから入って、全体的には、こう1年をね、応援してくださった皆様とそれを表現してきた私という意味で、いい意味で振り返ることが出来たらなと思ってね、この1年の集大成みたいなライブを毎年出来たらやっていきたいなって。実は計画づいてるんですよ。しかも「Addict」のテーマソングというのもありまして、それも毎回もし続けることが出来たら、どんどん曲自体を伸ばしていこうかななんて、そうちょっと変わった凄くマニアックなショーってものが出来たらなと考えていて、やっぱりなんか大きい劇場とかになったら私と皆さん立っているところって絶対確実に5mは離れてるわけじゃないですか。どんなに近くても3mよりは中に入れないと思うんですけども、本当にすぐ隣で歌ったり呼吸とか歌う時の息吸う「ハッ」っていうのとかも聴いてもらえるような感覚で出来るライブというのを出来たらなぁって思ってて、でやっぱり由緒正しきコットンクラブとビルボードといことなので、その劇場じゃないですけどライブハウスの良さというものを最大限に私の今頭の中にあることと、融合させて出来たらなっと思うし。しかも、今回初めて願いが叶ったんですよ。それは何かというと、もうずっと昔からやりたかったんですけどもピアノ一本と私っていうライブをずっとしたかったんですよ。それが今回夢が叶って出来るということになったので、それもいつもと違う感覚?だから何か嘘をつけないってところが正直あって、作り込めるところと、そうじゃないところっていうのを真正面から観て頂けるライブになるんじゃないかな?ってところもありますし。で、まぁピアノだけって言っても秘密のマシンがあるらしいので、どうやら(笑)そういうのも使いながら盛り上げてやっていきたいなと思うし、きっと本当この1年を観て下さってた皆さま、そうじゃない皆様にも「あ、この曲知ってる」とか「あ、こういう歌この人こういうverでも歌えるんだ」っていう感覚で進めていけたらいいなぁって思うので、はい。是非お楽しみにしていただけたらと思います。もう興奮して話しちゃったんですけれども、それくらい興奮しつつ、作りたいなと思っているライブなので楽しみにしていてください。
ドレスコードはありません。


~Music~ 龍真咲 「Silly Game」

 

Silly game

Silly game

  • provided courtesy of iTunes

 


●メッセージ

さて、今週もリスナーの皆さまから沢山のメッセージを頂いておりまーす。ありがとうございます。

ペンネーム:にらさん
今年の夏、私は初めて高い買い物をしました。一目ぼれしたペルシャ絨毯です。おぉ。エメラルドグリーンというか翡翠色というか、とても綺麗な緑色とデザインの模様にすっかり心を奪われてしまいました。サイズはそこまで大きなものではありませんが、高品質なモノだったようで、車の次に大きな買い物となりました。出費は痛いですが(笑)心は満足感でいっぱいです。真咲さんは最近大きな買い物などされましたか?これまでの印象的なお買い物でも結構ですので何かエピソードがあればお聞きしたいです。
とのことですが、ペルシャ絨毯。じゅうちゃん。じゅうたん。いっちゃいましたかー。えぇ車の次とかって凄いですねぇ。でも何か東京って、さっきも思ったんだけど絨毯屋さん多くないですか?至る所に高級感溢れる絨毯屋さんがあって、うわぁ凄いなこれってどんな方がお家にひくんだろうって思ったりするんですけども。私全然絨毯なんかとは無縁で私なんかバスマット止まりなんですけど(笑)どうしよう。いいなぁ。そういうの生活。羨ましい。私もなんか良いのあったら…ねぇでもあまりにもさぁ綺麗すぎてさぁ、そんな心奪われるくらいのだったら絨毯として使えないですよね。なんかもうひざ掛けくらいになっちゃうじゃないか季節的にと思っちゃうんですけど。踏むのとか勿体ないなとか思うんですけども。
そうですね、何か大きな買い物っていうのは私は…あ、でも最近パリ行ったじゃないですか。その時に初めてシャネルの本店に行ったという話をしたじゃないですか。その時にずっとヴァニティバックというお化粧品入れるポーチみたいなバックが流行ってるじゃないですか。それの私ビンテージをずっと探していたんですけども、もう行ったらなんとあったから新作で…(笑)むちゃくちゃ迷ったけども即買いしちゃいました。あんまり英語とかフランス語とか分からないのに最後の一つだということは何か分かっちゃって(笑)で、ねぇもう買っちゃいました。それとあと、靴。なかなかやっぱり私25㎝あって足のサイズが。日本に入ってくる靴とかだったら全然サイズがちょっとなんかちっこいなぁって感じになっちゃうので行って、それと鞄買っちゃいましたね。それが結構最近では大きなお買い物だったかなぁと思います。

 

12月はクリスマスですが、真咲さんの理想のクリスマスデートは、どんなデートですか?理想の王子様から貰いたいクリスマスプレゼントは何ですか?
えーークリスマスデート…なんだろう?なんかぁフフ(笑)すっごい変かもしれないんですけど、お屋敷みたいなところで蝋燭だけしか明かりはありませんよみたいな感じで、仮面とかつけて、そこらへんにお酒バーっと置いてあって、絶対食べなさそうな大ぶりのチキンとか置かれてて(笑)みたいな、そういう怪しげなパーティみたいなのは、してみたいですけども。でも、なんか…王子様ねぇ…。クリスマスプレゼント何が欲しいですかって聞かれても…うーん…、何か平和?とか(笑)ゆとりとか、平穏とか(笑)なんかサンタさんってお金で買えるものしかくれないと思うんで多分私が欲しいものはくれないんだろうなって思うんですけども。もし、くれるなら何かうん「平和?私的な平和を頂けたらなと思っちゃうんですけど。別に全然疲れてるとかじゃないので気を使わないでくださいね、皆さん。でも、まぁプレゼントは、結局は良いです。あの皆さまが居てくれたら、それで満足です!

 

●エンディング

さてさて、楽しい時間もお別れの時となってしまいました。なんか今ゆっくり考えてたんですけども、やっぱり私、サンタさんから私も「ペルシャ絨毯」欲しいなって思いました(笑)あの翡翠色のペルシャ絨毯、私も欲しいです。

 

ペルシャ絨毯欲しい方がいればどうぞ↓

 

春の色彩エメラルドグリーンシルク絨毯56044

春の色彩エメラルドグリーンシルク絨毯56044

 

 

 

2018年の手帳は、10月に購入して11月からずっと使ってますよ。なんたって3月のイベント準備でスケジュール調整しなきゃですし仕事柄。1789の日程が出たのでスケジュール調整しなきゃじゃないですか……
あと、他人を巻き込んでスケジュール管理ww忘れた時にも巻き込めるって凄い、流石まさおちゃん(拍手)

 

3m中には入れないまさおちゃんの結界はそのままキープをしていただきたいです。3m以内にはいったら呼吸困難に陥るのではないか?その場で消え去りたいと思うのではないか?と思うので、Birthdayライブ遠くに居たいです(笑)

ドレスコードは無いようなので一安心(笑)オマールで開催1週間前位に「エビ色ドレス」って伝えられたトラウマ(^-^)

 

 

あと、パリでお買い物した内容が分かりましたね(笑)鞄と靴。総額で言うと…60万くらい???その辺は、専門外なので専門の方、宜しくお願いします。

そして、皆さまが居てくれたら何もいらない的なことを言ってた数秒後に「私もペルシャ絨毯欲しい」って言っちゃうまさおちゃんがとてもまさおちゃんで万歳三唱したくなりました!

 

ドレスコードはありません