日々の雑感と趣味の事

20171222 龍真咲MOONLIGHT RADIO

ラジオ備忘録記念すべき10回目。
まさか10回も真面目にテキスト化すると思ってなかったです(笑)

●オープニング
さぶいですねー。毎日。皆さまお風邪などひいていませんか?私はとっても元気です!今年も残り10日を切りました、終わりよければ全て良し。ってことで体調に気を付けて今年最後しっかりと締めくくって行きましょう。さてさて、今週月曜日はですね、はい、皆さま沢山のメッセージ本当にありがとうございました。私のハーフーフーフー回目のお誕生日でしたー!本当にありがとうございます。ファンの皆さまとね、コットンクラブでライブをさせていただきまして、本当に嬉しく思っております。ところでですね、皆さんどうですか?12月生まれの方。特にお誕生日とクリスマスがまさかの合体されてしまうという大参事が起こってしまうんですけど、私もその中の1人でした。なんか、印象的なプレゼントっていうのがね1個だけあるんですよ、子供のころに。まぁ皆さんサンタさんが来るじゃないですか。私もウキウキしてたんですよ。で、25日。起きました。私はとってもとっても欲しかった、何かその時流行ってた編み物が機械で出来るみたいな子供用のミシンとか編み物機ってあるじゃないですか、それを欲しかったんですけども。「はい、起きました!サンタさん何!」ってなったら、まさかそこに置かれてたのは地球儀(笑)しかも、なんか「これで沢山勉強してね」なんてメッセージが書かれていて、もうなんかその日泣きましたね。はい、小学生の楽しい楽しいクリスマスの私の思い出を紹介させていただきました!

 

●「初体験」エピソード:パワーツリーマッサージのお話
皆さん、マッサージ好きですか?私は本当に大好きすぎて、宝塚時代っていうのは毎週…いや違うな週2くらいでマッサージしてたんですよね。しかも、すごい疲れちゃってる時は、そこで第2の睡眠時間を取るっていう3時間くらいしてもらってたりしたことがあったんですけども、ハマってるのはインド式マッサージとかがあるんですよ。それはリンパマッサージの上にちょっと熱を加えて汗がものすごく出るっていう。
最近ね、行ったんですよ。そこに新しいメニューがまさかの追加をされてまして、それが何と「パワーツリー」って言う白樺の木を加工した棒でマッサージをしてもらうってやつだったんですけど、まぁパワーツリーって「力の木でしょ?」(笑)だから、むちゃくちゃ気になっちゃって、これやってみなきゃいけないなと思って。
長い多分30㎝くらいの棒なんですけれども、それが白樺で出来てて突起部分があって、両端の先端の形がちょっと違うんですよ。お互いに。それで、各所マッサージしてくれるということで、まぁどんなんなんだろう?って思って受けたんですけども。これ、皆さん、いつか巡り会ったら絶対に受けてみて欲しいなって思うのが、普通の手でマッサージするよりハンドパワーが5倍になるみたいなんですよ。
だから、マッサージの流し方がむちゃくちゃ流れるんです。なんかブチブチブチ!ブチブチブチ!みたいな感じのリンパの滞りっていうんですか?それがすっごい感じられて、しかも終わった後にちょっとハンドマッサージをしてくれるんですけど、まさかのそこでリンパの滞りのブチブチ感が全然無くなるって。片足終わってから、もう片足をする前に見せてもらったんですよ。足の太さ。どれくらい違うのかな?って思って。もう全然違うんですよ。とくにふくらはぎと足首の付け根っていうんですか?全然太さが違って、「はぁこりゃ凄いな」と思ってハマりかけたんですけども。
皆さんはどんなマッサージがお好きなのかなぁと思って。
若い時は、若い時っていうか(笑)まだまだ下級生時代っていうのは、私体マッサージされるのむちゃくちゃこちょばかったんですよ。だから全然マッサージとか行かなくて、まぁそうですね10年目ぐらいかな?真面目にマッサージに行き出すようになって、じゃぁなんとマッサージが背中とかされても気持ちいいと感じるようになっちゃんったんですよねぇ…。今は2週間に1回くらい2時間くらいのマッサージ受けるくらいで大丈夫になったんですけども、セルフマッサージをやっぱりするようになったんですよ。パワーツリーももちろんオススメなんですけども、お風呂とかでセルフマッサージをしたり寝る前にちょっとキュッとツボを押したりしてみたら翌日スッキリしてるんじゃないかぁーって思うんでやってみてください。はい


~Music~ 龍真咲 「Get by me」

 

Get by me

Get by me

  • provided courtesy of iTunes

 

 

●メッセージ
さて、今週もリスナーの皆さまから沢山のメッセージを頂いております。ありがとうございます。

ラジオネーム:キラキライルミネーションさん
「イルミネーションが町中で見られる季節になりましたが、オススメの場所があればぜひ教えてください。私は毎西、毎西じゃない(笑)私は毎年神戸のルミナリエに行くのですが、あぁっ懐かしいですね!人込みが苦手ですが、しかし今年も頑張って行ってみようと思います」
ルミナリエ懐かしいですねぇ。私も中学生の時に確か友達と行ったような記憶があるんですけども、まぁクリスマス近くになったら凄い人のごった返しで、でもイルミネーションってのはそれが醍醐味じゃないですか。ハッキリ言って。ちょっと温かい飲み物飲みながら、人込みの中で押されながら、なんというのかな本当にキラキラ感というのをそれを感じて見れたときに五感がちょっとドキドキしたり、それがイルミネーションの醍醐味かなぁーと思うんですけども。東京で見て最近ウワァー!って感動したのは、表参道の欅坂ってちょっと曲がってるから、ちゃんと真っ直ぐ見れないじゃないですか。でも表参道とか青山あたりってすっごい綺麗に見れるんですよ。だからそれ見て感動して、去年までとかは青の発光色っていうんですか?あの色がすっごい綺麗だなって見てたんですけれども、最近私が素敵だなって思うものはパンプキン色。オレンジっていうんですかね。あの本当に綺麗だなって思って毎回見に行きたくなるなぁって思いながら歩いています。だから皆さんも良かったら是非表参道の方に行ってみてください。


ニックネーム:みえさん
「毎週欠かさず聴いています。このラジオを聴くことで、一週間の疲れを取っていますが、真咲さんは一週間の終わりに必ずすることなどはありますか?」
ありがとうございます。毎週欠かさず聴いてくださっているというお言葉が、もぅ嬉しいですね。涙ちょちょぎれてます今。なんか、宝塚時代から思うんですけども、宝塚って水曜月曜が休演だったりするんですよ。だから週の終わりが火曜日とか日曜日とかが週末になっちゃうから。日曜日は、思い出としては早くご飯屋さんが閉まっちゃうから、早くご飯食べに行かなきゃーっていうのでご飯食べることしか正直考えてなかったですね(笑)今は、この日が週末です!っていうのが敢えて無いんだけども、そうだな、週末というか休みの前日とか、やっぱりなんかあれですね。映画とか観ちゃったり夜更かししちゃうんで、意外とお外に週末は次の日のんびり起きれるようにお家でその準備をしたりして(笑)私の週末はそんな感じです。


ラジオネーム:まにゃさん
「先日、彼氏とのデート中にこんなことを言われました。ペットショップに行った時です。「あぁこの猫可愛い。飼いたいなぁ」「あぁうちの母親、猫ダメなんだよね」。夕食でハンバーグ屋さんに行った時「あぁ私このハンバーグ凄い好きぃ美味しいねー」「あぁ、母親の味に似てる」これってマザコンですかね?」
はい、1人2役しました。ありがとうございます。出来ちゃうんですよね、まだこういうの。ねぇ、どうなんだろう?どういうのがマザコンって言うんですかね?でも私自体が元々ママ大好きなんで、マザコンなんで何とも言えないんですけども、分かってあげてくださいよ。逆に言うと、それくらい「お前のことを大切にしてるんだよ、俺のワールドの中に来た時、お前これくらい分かっといた方がいいだろ」っていう意味なんじゃないかな?って思うんですけども(笑)これは良い風に取り過ぎなんですかね?でも、私の弟とか見てても、いつまで経っても、あれですよ?お母さん大好きだし、お母さんは弟大好きだし。母と息子ってのは絶対に切れない何かがあるんですよ。きっとだから、まにゃさんマザコンだなぁって思わずにサラっと聞き流しちゃった方がいいんじゃないですかね。多分私も誰かと一緒にいたら「あぁうちのママは」とか多分言ってると思うんだよね。だから、まにゃさんも、もしかしたら言っちゃってるかも。ふとした時に「ママ」とか「パパ」の事を言ってるんじゃないかな?と思うんで、まぁ男の子はそんななんです。我慢しましょう。

 

●エンディング
もうまもなくですね、クリスマス。楽しみです。えー何があるってわけじゃないんですけど、楽しみです。皆さまも素敵なクリスマスをお過ごしください。

素敵なクリスマスを!

 

クリスマスプレゼント話とマッサージ話とメッセージのマザコン話でしたね。
誕生日で年齢を隠すところは、龍真咲(年齢非公表)の徹底ぶりを感じます(笑)
お茶会のプレゼントでマッサージ券というのが良く出てた理由が分かった気がします(笑)週2回、マッサージに行ってたら必要なやつでしたね。
パワーツリーマッサージとは?

パワーツリーセラピーとは?パワーツリーにはどんな効果が? | キレイの先生


あと、メッセージを読みながら、女役・男役で2役演じちゃう真咲さんと「俺のワールド云々」のところはポジティブ解釈すぎだし、よく分からないけど久しぶりな男役の声でどうでもよくなりましたww

クリスマス前ということで、「またねー」じゃなく「素敵なクリスマスを!」という真咲さん可愛いし何があるわけじゃないけど楽しみですって言ってる時点できっと何かあるんだろうなぁと思いながら…(笑)