日々の雑感と趣味の事

20180112 龍真咲MOONLIGHT RADIO

20180112 龍真咲MOONLIGHT RADIO

ラジオ備忘録13回目。

 

●オープニング

お正月休みから日常に戻ってお疲れが出ている頃じゃないでしょうか?お元気ですか?皆さま。このラジオ聴いてホッと一息ついていただけたら嬉しいです。さて受験生の皆さんは、明日明後日センター試験ですね。緊張して眠れないなんて方いませんか?そもそも受験生の皆さんがこのラジオを聴いてくださっていたら素晴らしいなって思うんですけれども。はい、ちょっと束の間休憩して、明日明後日頑張ってくださいね!なんかセンター試験って毎年毎年ニュースになったりで、韓国でしたっけ?方は、警察の方が出動して色々手助けしてくださるってねー…それくらい人生を決めるのに大事なセンター試験。なんかプレッシャーを掛けちゃうようなんですけれども、全然そんなつもりはないでーす。緊張しますよね、やっぱり前日の夜とか当日とか「電車間違えたらどうしよう」とか「間に合わなかったらどうしよう」とかそういう沢山不安はあると思うんですけど大丈夫です。昨日まで今日まで勉強したことをしっかりと自信とプライドを持ってセンター試験頑張ってください。私も舞台に立つときは、自分がお稽古したことに自信を持って立てるまで勿論レッスンしましたし、その日はそこにプライドを持って挑めるように精神統一をしてやっていたものなので。もうね受験とステージ全然違いますけども気持ちは一緒です。応援しとりますので皆さん是非頑張ってください!


●「初体験」エピソード:成人式のお話

今日はですね、今週月曜日が成人の日だったので私の成人になった時の思い出話なんてしようかなーなんて思ってるんですけれども、成人の日って絶対人生において誰しもが経験することじゃないですか。皆さまはどんな成人式を迎えられましたか?私は実は公演中だったんですよ。お稽古中だったのかな?だから、成人式に出られなかったんですよ。残念ながら。でも宝塚って凄い素敵なところで実は成人する人たちが成人式に出れなかったら組全体でお祝いするんですよ。組のね、組長さんが…組長さんっていうのも面白いですよね。本当に組長さんと副組長さんが1つの、まぁ私がいた月組だったら月組をまとめてね、それとトップスターがまぁだいたいその組の舵を取るって感じなんですけども。その話はさておき、いきなり成人の日に皆集めれるんですよ。で、それで「今から名前呼ぶ人出てきてください」みたいにちょっと怒られるんじゃないかなぁ…って雰囲気で呼ばれるんですよ。で、「誰々さん、誰々さん、龍さん」って呼ばれて「え?何だろう」ってドキドキしながら前に出たら「成人式おめでとー!」みたいな感じで皆でお祝いしてもらえるんですよ。それが自分がしてもらったら、この時期になったら成人の日のお祝いをするんだなって呼び出されてドキドキするんだろうなぁって思うんですけども。やっぱり組の皆さんからお祝いをしてもらえるのは…組の皆さんってのも(笑)これはもう宝塚用語なので皆さま理解してください。月組のね仲間の皆さまからお祝いしていただけるという、すっごい嬉しいことで、その時に貰えるものは初めてのお酒。ということでワンカップ的なものを貰うんですよ。「これで今日帰ったら飲んで!初めてのお酒」みたいに。それ記念でまだお家に残してあるんですけれども、そういう暖かいホッコリとする思い出とかあります。皆さんは、やっぱりあれかな?成人式ってなんか会館?みたいなところに集まって、あれですよね。皆でお祝いして。なんか1個羨ましいなぁって思うのは、ディズニーランドで成人式出来るところあるんですよね?浦安?なんか浦安市の皆さんはディズニーランドで成人式が出来るということで、いいなぁ!って思うんですけれども、あれってアトラクションとかも乗れるのかな?着物で?うわぁ…いいなぁ羨ましいなぁ…。次生まれる時は絶対に浦安に生まれて成人式はディズニーランドでしたいと思っております。一応ね、写真とかは撮ったんですよ。緑の振袖で、しかもタカラジェンヌって髪の毛が茶髪じゃないですか、それで頑張ってアップにしたものだからスッゴイ男前な感じの成人式の写真があるんですけれども、本当に良い思い出なのでこれからね、成人式を迎える方々は、何年経ってもその姿を見ては、あの頃はって色々思い出すと思うのでしっかりバッチリキメてね撮って欲しいと思います!成人式は、もう終わりましたが気持ちはいつまで経っても二十歳の頃のままの龍真咲です。フフっ(笑)


~Music~ 龍真咲 「ヒーロー」

 

ヒーロー

ヒーロー

  • provided courtesy of iTunes

 

 

●メッセージ

さて、今週もリスナーの皆さまから沢山のメッセージを頂いております。ありがとうございます。

ラジオネーム:シャルドネスパークリングさんからです(笑)お酒ですね。
お酒が大好きな真咲さんですが酔っ払って失敗しちゃったことはありますか?私は家に帰ったら財布とコンタクトレンズがなくなっていたことがあります(笑)
とのことなんですけども、えーでもさ、お財布は分かりますよ、どっかに置いてきちゃったんですよね。コンタクトレンズは目の中に入ってるのに何でなくなっちゃうの?って思うんですけども、まぁどっかあれかな?外しちゃったのかな。失敗?何だろう、失敗をさせちゃうことはよくあるんですよ(笑)私なんか本当にピッチが早くて最初にガガガって飲んじゃうんで、それに合わせて飲んでくれちゃったら逆に失敗をしちゃう人が多くなっちゃう。先に酔っ払われちゃったら、こっち酔っ払えなくなっちゃうじゃないですか。それが一番の悩みなんですけども。でもね、1回だけね失敗したことがあるんですよ。とある日ですね、お酒を飲んでお家に帰ってきて、意外と私お家帰ったらメイクも落とすし服もちゃんと掛けたりするんですよ。翌朝起きた時に携帯が無かったんですよ。。「もうやってしまった…と、どーしよう」と思って、でも携帯が無いからどこにも連絡が出来ないし、前の日に行ってたところに連絡できないじゃないですか。「あぁどーしよう。」って思ったら私の着信音が鳴りだしたんですよ。あれ?って思って携帯忘れたはずなのになんか鳴ってる!鳴ってる!って思って、どこから鳴っているのか全然わかんなくて、そういうタイミングですぐ電話って切れちゃうじゃないですか。で、「もうこりゃ待つしかない」って思って、あぁーとりあえず飲み物でも飲むか。。パーってカチャって開けたら冷蔵庫の中にまさか携帯が入ってたんですよ。冷え冷えのキンキンで、これからいつでも飲めますよ!くらいの感じに携帯が冷えてて、しかもタイミング良くプルルルってなって、「はぁ生きてる良かった」冷やし過ぎてもう携帯が昇天しちゃってるんじゃないかと思ったんですけども冷え冷えの携帯が見つかって、はいこれは良かったです!みたいな感じだったんですけども。でもね、それくらいしか失敗はしたことが無いですね。はい、健全です!

 

ラジオネーム:納豆の女Sさんからです(笑)凄いね…。
真咲さんと言えば、靴下にこだわりを持っていらっしゃる靴下マニアだったと思うのですが、靴下以外についつい集めてしまうものや、これに関してはマニアックだなぁと思うものはありますか?教えてください。
そうそう、私靴下大好きだったんですよ。しかも何か変な柄もののコットンの何か綿の靴下にめちゃくちゃこだわってて、それを宝塚時代に履いてて私が靴を脱いだらめちゃくちゃ派手な靴下が見えるからいつも皆が注目してくれてたというのがあったんですけども。靴下ね、やっぱりタカラジェンヌ時代はこだわってて、五本指靴下とかも履いてて、それはなるべく薄手で滑り止めがちゃんと付いてるやつってのをめちゃくちゃ選んでたんですけども。そうねそれ以外についつい集めちゃうものやこれに関してマニアックなもの。なんだろう…やっぱり匂いに関するものとかかなぁ。入浴材とか柔軟剤とか、あとアロマ、なんか同じ香りでもアロマは特にそのブランドが違ったら微妙に違うじゃないですか。なんていうんですか?まろやかさであったり、その例えばレモングラスとか好きなんですよ。それもなんかキーンってもう突き刺すような香りのものがあったら、原産地とかで全然違う香りになっちゃうので、そういう匂い系というのは、こだわりますね。でも、1個だけ匂いで大好きなんですけどもファブリーズ系あるじゃないですか、布製品とかにする。あと洗えないコートとかにシュッシュってするの。あれはね、絶対に無香料がいいんですよね。香りをまといたくないっていうそういうのがある。それは結構こだわりかなぁなんて。はいそんな感じで。

 
●エンディング

今日もお付き合いありがとうございました。何よりも明日明後日センター試験の方、精一杯頑張ってください。緊張して手が震えた時は、深く息を吐いてから吸って、深呼吸をして落ち着いて。試験に挑めることを応援しています。頑張ってください。

 


センター試験という言葉を知っていると思いませんでした(おい)でも、それ以上にお話ししている内容が真面目かつ尊さが前面に出てくるやつで良い話だなぁーと。

成人式は、組でお祝いしてくれるんですね。宝塚に居ると人生の中で起きる行事とかタイミングが合わないと参加できなかったりするんだろうなと思ったら、中でお祝いされるのって何かいいですね。しかし、ワンカップみたいなお酒をプレゼントされる月組(笑)そして、それをまだお家にあるというまさおちゃん可愛いですね。
そんな成人式のホッコリするお話からのお酒の失敗談。お酒を飲むピッチが早いのは、BS TBSでやっていたかんぽ生命さんの番組で気付いてたよ。スパークリングワイン空くの早かったよね。「ピッチが早い人には合わせるな」これは、自分自身の教訓でもあるのでまさおちゃんとお酒を飲む機会が万が一あった場合は、教訓を思い出そうと思います。「先に酔っ払われると酔っ払えない」ってなったら本当に申し訳ないので(いらぬ心配)
携帯電話が冷蔵庫に入ってた案件は、Voiceの千秋楽で話をしていたというのを友達とのやり取りで思い出しました。この失敗は、トップになるちょっと前の失敗談なので結構昔の失敗談になりますね。最近は失敗してないのかな…少し残念。

matome.naver.jp


モバイルからはこっちのリンクで

matome.naver.jp



あとは、こだわっている靴下と香りについて。まさおちゃんは、柔軟剤ソフランピンクと洗剤アリエールを使っているようなので真似したい方はどうぞ(笑)自分、仕事の関係でここ最近はレノアを使っているので使い果たしたらソフランに移行しようかと思いますww

 

ソフラン アロマリッチ 柔軟剤 スカーレット(ハッピーフルーティの香り) 本体 600ml

ソフラン アロマリッチ 柔軟剤 スカーレット(ハッピーフルーティの香り) 本体 600ml

 
ソフラン クイーンズシルク 柔軟剤 ブリリアントローズアロマの香り 本体 600ml

ソフラン クイーンズシルク 柔軟剤 ブリリアントローズアロマの香り 本体 600ml

 
部屋干しソフラン 柔軟剤 本体 660ml

部屋干しソフラン 柔軟剤 本体 660ml

 
ソフラン アロマリッチ 柔軟剤 ジュリエット(スイートフローラルの香り) 本体 600ml

ソフラン アロマリッチ 柔軟剤 ジュリエット(スイートフローラルの香り) 本体 600ml

 
ふんわりソフラン 柔軟剤 本体 650ml

ふんわりソフラン 柔軟剤 本体 650ml

 

やべぇ。ソフラン調べたらピンクがいっぱい出てきたwww
しかもスカーレットにジュリエットとか…。これは、どれを選ぶべきなのか(笑)やっぱりスカーレットかな?