日々の雑感と趣味の事

20171208 龍真咲MOONLIGHT RADIO

ラジオ備忘録9回目。
ここ最近、仕事の関係で休みが無い日が続くんですけど、金曜日にまさおちゃんの声を聴いて癒されてる。本当に。なのに、何で12月15日は放送が無いの……。
15日に友人とお酒を飲みながらラジオを聴こう計画を企てたのに( ;∀;)
ということで、先週のラジオ文字起こしです。

 

●オープニング

金曜日の夜、この番組でホッと一息ついてくださいね。さて、もう毎晩きつくなってきましたね。寒さが。なかなか布団から出られない。明け方、リヒトが布団に入ってくる。こうなったら寒い証拠です。

ラジオの前のあなたはいかがですか?
私はですね、本当、朝ムリなんですよ、実は。もうこれ起きなきゃいけないなってギリギリまで寝ちゃってるんですけど、携帯の目覚ましをもう5~6個掛けて、ココイチ早く起きなきゃいけない時は、色んな人に起こしてっていう電話を1分置きくらいに。一番この人が元気だろうな。元気に爽快に起こしてくれるだろうなって…まぁうちの母親なんですけども。には、一番最後に起こしてもらってどうでもいい話をダラダラ朝から聞いちゃったりして「あぁっ!どーでもいいっ!」って言いながら起きるって。ごめんねママ。はい、そんな私ですけど朝は弱いんで。皆さましっかり寒いけど起きましょっ!


●「初体験」エピソード:ピンキーリングをオリジナルで作ったお話。

今回はですね、実は実は、意外とファンの皆様にも言っていただいているというか「どこのなんですか?」とか色々聞いてくださることがあって、今回ジュエリーなんですけどね。改めて、自分でアクセサリーを作ってみたいなとちょっと思いまして、最近ねピンキーリングをデザインしてみたんですよ。それが最近の私の初めてなんですけども、それは何故かというと、元々小指にはまるサイズのって「何点5」というのが無くて、お店に行っても出会うことが出来なくて、もしかしらそういう皆様もいらっしゃるんじゃないかなーとか思って「じゃぁこれは作っちゃえばいいんじゃないかな?」って思って。で、何だったかな?何かの撮影で付けてたんですけども光物が付いたピローって長いピアスをしてたんですけども、そのジュエリー作家さんの方がデザイナーの方が「もしよかったら自分のデザインして作ってみたら?」という風に言ってくださって。今は試作段階で今これ付けてるんですけどもね。これを上手くいったら、そうですね、まぁ何かしたいなぁって(笑)フハハハって思ってるんですけども(笑)あの、いつか皆さまの元にもお披露目することが出来たらなーとか思いながらデザインしていますし、決して「龍真咲ー」って入ってるアクセサリーではないので付けやすいんじゃないかな?と思って、そういうなんていうの?デザインのお仕事ってお仕事って言ったらあれだけど…趣味の延長みたいな、そういうのをこれからして行きたいなぁとか思いながらウキウキワクワクしてます!なので、ピンキーリング、ジュエリー初めて作ってみた龍真咲でした。


~Music~ 龍真咲 「Merrily Mode」

 

 


●メッセージ

さて、今週もリスナーの皆さまから沢山のメッセージを頂いております。ありがとうございます。

ラジオネーム:みほさん
毎週金曜日にホッとする癒しのひと時をありがとうございます。(あぁ、い、癒せてるんだ…安心)突然ですが、リヒト君はお元気ですか?真咲さんがリヒト君の溺愛っぷりなお話しを聞くたびにホッコリさせていただいてきたのですが、そろそろコチラにもリヒト君話はいかがでしょうか?最近のエピソードなどありましたら是非聞かせていただきたいです。思う存分、プリンスリヒト愛を語ってください
ありがとうございます!リー君めっちゃ可愛いですよ。もうね、考えて考えて行動してるんだろうなってのも分かるし。私が話していることを一生懸命首かしげながら聞く姿も可愛いし。ね、しかも、何かね、きっと私今後、無いと思うんだけどお手洗いに行くときもお風呂に入っているときも、ずっと私の事をその前で待ってくれてる人であったり居ないと思うんですよ。もし、私に素敵な王子様が現れたとしても、でも絶対に自分の事するのに。でも、リヒトは、ずっと前で待ってるんです。「まだ?まだ?」って。長かったらカシャカシャしてみたり「ワン」って吠えてみたり。ロミジュリの乳母の歌で『私が産んだ子じゃない、でも私の子に違いない』って歌詞があるんですけども今まで結構「図々しい歌詞だな(笑)」とかって思ってたんですけど、今ほんとそれ歌えるくらいリヒト愛止まらんです。はい。ありがとうございます。


ペンネーム:さーちゃん
真咲さんは、宝塚以外に好きだったアーティストの方はいますか?あと誰のコンサートに行かれたことがありますか?
私ね、GACKTさんが凄い好きになんですよ。だから公演終わって、例えば東京で公演しててその時に埼玉とか、ちょっと東京で離れたところでやってるってなったら一番後ろの席とかでも行ってましたね。あとはライブハウスとかでされている時とかも行ったりしてましたね。結構通い詰めたのはGACKTさんだけでした。
これから絶対行ってみたいな!と思うのは、奈美恵ちゃん。安室奈美恵さんのラストのコンサートには絶っ対に行きたいし、ドリカムさんも大好きなんで是非是非行きたいなと思うんですけども。なんか、やっぱりコンサートとかライブしている自分が行っても楽しめるというか「勉強です!」とかそういうんじゃなくて、楽しむために行ってるので新しい刺激を貰えるというか、やっぱり乗せる力って凄いんだなって改めて感じながら沢山色んなアーティストの方々の行ってると思うんですけども、私も負けないようにというのもおこがましいんですけども、楽しんでいただけるようなライブをこれからもドンドンしていきたいと思いますので、見に来てくださーい!


ラジオネーム:お肉の解凍は苦手さん
秋と言えば芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋。でもやっぱり食欲の秋でそのせいか最近じわじわと体重もアップしてなかなか減りそうにありません。女性の永遠のテーマでもあるダイエット。簡単に痩せる方法や太らない秘訣とかスレンダーな真咲さん教えてください。
んーーーーーーということですが、えぇ何だろう。でも私も結構本当、芸術の秋というのは分かるし、読書...はなかなか出来ないなぁ...。でもスポーツ、うーーん、あんまりしないなぁ...そうですね、私も食欲の秋かな?って思うんですけど。確かに、この時期美味しいものいっぱいあるじゃないですか。で、だんだんね熱燗とかも美味しくなってきちゃって飲むレパートリーのお酒とか増えてきちゃって、もうヤバいんですけども、本当に秋って季節になったら、それってなっちゃうんだろうから「お肉の解凍は苦手さん」1つ結果を出したいと思います。秋と冬は日本に居ない方がいいんじゃないでしょうか?じゃぁ四季が無いところだったら、ずっと暑かったりしたらずっと夏バテしてるから、ずっと食べないでいいかもしれない。とかって…そういうフハハハってのはダメかなーーー?って思うんですけれども、ダイエットは本当大変。まぁいきなりガン!ってやるよりコツコツ炭水化物を控えるとか、おやつを控えるとか、そういうことなんですかね。ここまで歩く!とか。掃除機をむちゃくちゃ張り切ってやる!とかそんな感じでいいんじゃないでしょうか?

 

●エンディング

もう本当にさぶいんで、皆さんお風邪など気を付けて、もりもり食べて日々楽しく過ごしてください!
あした9日ぁーなんと、いよいよ始まってしまいます。めざましクラシックスin兵庫。ゲスト出演いたします。兵庫県立芸術文化センター大ホールで皆さまお待ちしております。ぜひぜひ楽しみに来て頂けたらと思います。私もちょっと先日お仕事で行ったんですけども本当に綺麗なホールで、しかもお土産屋さんとかも充実してて、レストランも美味しかったし、その近くにあるタンシチューも美味しかったし、そちらの方にも是非是非。それも楽しみにして来て頂けたらなと思います。あの、精一杯しっかり歌いますし、懐かしい歌とかもあるので楽しみにしていただけたらと思います。

 

 

OPで「もう毎晩きつくなってきましたね。」っていうから何事かと思ったら、寒くなってきた話だった(笑)毎晩何がキツイの!!!って一瞬興奮した自分よ…。
でもさ、起こしてもらったのにどうでもいい話を聞いてってママンが可哀想じゃない?ちゃんと起こしてもらったなら「ありがとう」って言おう?まさおちゃん?

 

ピンキーリングの話の中で「龍真咲ー」って入っていないんでって聞いて安心したよ。(過去のトラウマ…薔薇Tシャツとか顔がプリントされてるTシャツとか、まさおちゃんとリー君の写真がちりばめられてるスカーフとか……とか……)

きっと、デザインが上手く行ったら販売されるやつだよね?それ。。

発売されるやつだよねって言ってたらBirthdayLIVEで発売されたし。イエローゴールドでダイヤ15ピース使った可愛い感じのピンキーリング(笑)

 

久しぶりにリー君デレデレ話。リー君のお話しをする時、すっごい滑らかに饒舌に語るよね(笑)って思いながら、何だろうね?あの飼い犬とか飼い猫がトイレとかお風呂の前で待機してくれるやつ。うちの子も待機してるよ。

 

好きなアーティストでGACKTさんは知ってた。パソブ?で会ってみたい人に「GACKTさん」って書いてあったよね???あれ?パソブ??誰か記憶力の良い人カモン。

あとは、秋。質問の答えが答えになっていないのは、仕様か。と思ってたら、意外と最後にまとめてきたまさおちゃんに成長を感じました←

何だかんだでお酒の話が入り込むまさおちゃん。手術したって事は、しばらく禁酒生活だと思うんだけど大丈夫かな?禁酒できるかな??

instagram.com

 


ということで、12月15日の放送はありません。

www.1242.com

次回は22日です。22日は、会社の忘年会なのでオンタイム聞けません(泣)
忘年会を21時で切り上げる方法を誰か教えて。。。(本気で知りたい)