日々の雑感と趣味の事

地上波に舞い降りた龍真咲さん

退団して、バラエティ番組に出演することを正直一番恐れていました。でも、それは杞憂だったと思い知りました。そう、龍真咲さんの根源にあるのは「宝塚が大好きである」ということ。宝塚の生徒が守る見せない部分というかベールに包まれている部分を暴露するわけがないじゃないですか、宝塚が大好きな人が。その前提をすっかり忘れていた自分は大きく反省しなくてはならないと思いました。

 

日テレ系列「ニノさん」

www.ntv.co.jp

お昼にやっている二宮和也さんのバラエティ番組というのを今回初めて知りました(たいてい、日曜日のお昼は仕事で出払ってるのでね)

今回は、トップを極めた7人の女性によるトーク番組。

f:id:chihiro840:20170925190307j:image

世界的に活躍される方々の中で、センター0番に置いていただきありがとうございます。しかもひな壇でも前列センターとは…。

 

番宣でも流れていた収入の話。予告編で冷や汗ものの内容だったわけですが、(個人的には、劇団からの給与がいくらだったのか?あんなに過酷で1つの組を背負い毎日戦っていて、投げつけられる批判、野次中傷にも耐えなくてはならないトップスターへの対価がいくらだったのか?とても気になる所ではあるのですが)そこは、スミレコードという名で守られている宝塚。「夢と希望を売っていたので」という前提のもと「給料とか関係なかった」と。

f:id:chihiro840:20170925190323j:image

f:id:chihiro840:20170925190328j:plain

見てください。このどや顔。


f:id:chihiro840:20170925190334j:image

目が笑ってない二宮さんに目が笑ってないと突っ込まれる真咲さんも最高でしたね。

f:id:chihiro840:20170925190339j:image

ミスユニバース森理世さんが乗っかっていただいたことで丸く収まり回避できました。森理世さん、ありがとうございます。

 

そして、「食事」について。

トップになると公演期間中は1日で2キロ落ちることが普通であるため、体重維持のためにしていたことが…。

真夜中に炭水化物を摂取すること…

f:id:chihiro840:20170925190347j:imagef:id:chihiro840:20170925190353j:image

当時の写真をみると頬の骨の上に皮膚が乗っているだけと話していたので、現役時代(特に100周年)の写真を見返したら、本当に今、肉付きも良くなって見たからに「健康体です!!!」という真咲さんとはかけ離れていました。

f:id:chihiro840:20170925193912j:image

 (比較画像作ってみたけど、画質が悪い…)

 

f:id:chihiro840:20170925190356j:image

「真夜中のラーメン」「真夜中のカレー」を噛むと飽きてくるから流し込んでいたという話をしている真咲さん。。。少し思い返すのもつらそうな感じもしますが「怪談シリーズ」みたいというツッコミをしてくれた二宮さん本当にありがとうございます。

真夜中にラーメンとカレー食べたら次の日の朝、胃もたれが酷くて活動できなさそう…

 

そんな食事の話題から、トップの方々が受けていた嫌がらせ談。

その話を「うわぁ…」という感じで聞く真咲さんと下を向いて思いつめた表情をする真咲さんが。

f:id:chihiro840:20170925190400j:imagef:id:chihiro840:20170925190407j:image

この話には乗っかることもなく、当たり障りないアクションでスルーしていた真咲さんの「流石(拍手」「まさおちゃん出来る子(拍手」をテレビに向かってしていた自分の姿を家族に見られなくて本当に良かったです。

 

バラエティ番組的には宝塚の暴露みたいなものがなく求められてたものとは違ったかもしれないし、番組側からすると面白くなかったかもしれないけど、ファンとしてはホッとしました。。。(しかし、退団後のMSの衣装チェンジしての記念撮影の写真が投下されると思ってなかったよwww)

「全身タイツとアイドルのコスプレを披露」ってナレーション入ってたけど、「全身タイツ」は運動会で披露してた。アイドルのコスプレ(MS衣装ね)を披露されたのはこれが初めてだよ!!!!衣装チェンジしての記念撮影について、他の生徒が何を着ていたのかとか、モザイクなしで教えて欲しいし、もっと深堀りして聞きたいです。