日々の雑感と趣味の事

20180209 龍真咲MOONLIGHT RADIO

20180209 龍真咲MOONLIGHT RADIO

ラジオ備忘録17回目。

 

www.1242.com

 


●オープニング

さーて、今まさになうなんですけども、平昌オリンピックの開会式が今行われているということで、見ながらこのラジオを聴いてくださっている方もいるのかなー?と思っているんですが、早速ですねメッセージを頂いております。今年は大吉さんからです。「龍真咲選手行きました!行きました!龍真咲世界第一位でーす!!ってなったわけですがさてさて一体何の競技でしょうか?妄想全開でお願いします」えーちなみにですね私は何になりたいかな?と答えが定まらないので、私が1位になれそうな競技がありましたらまたメッセージなどで頂けたらなと思います。


●「初体験」エピソード:心霊現象を見たかもしれない話。

今日はね、最近体験したちょっとゾっとするお話しなんですけども、先日ですね大阪の方の阪急西宮ガーデンズの方で私のファーストアルバム「L.O.T.C 2017」のコンサートのDVDとブルーレイの発売イベントをさせていただいたんですけども、本当にお越しくださった皆様ありがとうございました!あの宝塚時代はですね、晴れ女で通ってたんですけども、最近私去年あたりから嵐を呼んでみたり、雪を呼んでみたり、ちょっと女になってから嵐女とか雪女とかちょっと言われてるんですけども、その通りです。あの日もね始まる30分前から雪が降っちゃったんですよ。でも、着いてからメイクしたり休憩したりてしていた時にまだ雪降ってなかったんですよ。でね、このガーデンズさんは本当にガラス1面の窓があってそこを見ながらいつもメイクしてもらったりするんですけれども。道も無くて誰も通れないんですよ。原っぱみたいになっていて、そこで空と緑。草を見ながらちょっと自然を感じつつ「あぁ久しぶりに宝塚の近くに来たなぁ」なんてメイクさんと話しながらやっていたんですよ。「あ、雪降り始めたのかなー」と思ったら目の前を子供が走り去ったんですよ。まさかの。。。それってどう思いますか?皆さん。そこは、絶対に人は通れないって言われてたんですよ。もうビックリしちゃって、メイクさんと2人で「え?あれ?い、今見えたよね?」「見えたよね」みたいな感じで言ってたんですけども、後ろからマネージャーさんが来て「どうしたんですか?」って言うから「ここ人通れないって言ってたよね?」って「通れないです」とそのマネージャーさんも言うから、「じゃぁ1回見てきてもらってもいい?」って言ったんですよ。「でも、あっちに行っても走り去ってもあっちにも何もないし入れないところから来るなんてマジで怖いですよね。」って話をしてて、まぁ見に行ってくれたんですよ。どーかなぁなんて思って私たちは固唾を飲みながら帰ってくるのを待っていたんです。窓を見ながら。なんと!また幽霊が!!走り去ってったんですよ。しかも、マネージャーそっくりな幽霊が(笑)黒いコート着て、ちょっと頭チリッとして、実はそこは通れないんじゃなくて全然通れるところだったっていう。それで反対側からマネージャーが帰ってきて、「はぁ龍さんやっぱり通れませんでした」って大爆笑したんですよね。もうはじめ、子供が通り過ぎた瞬間は、本当にメイクさんと2人で「今見えたよね?」「なんか走ったよね」っていう感じでゾクゾクってしたんですけども全然それはお化けでもなんでも無かったですよー!というゾクゾクしつつも面白くもユーモアも溢れる方々に周りに居て頂いて、毎日楽しいなぁと思いながらやってますよーっていう感じです。


~Music~ 龍真咲 「Get by me」

 

Get by me

Get by me

  • provided courtesy of iTunes

 


●メッセージ

さて今日もリスナーの皆さまから沢山のメッセージを頂いております。じゃぁご紹介していきましょう!

ラジオネーム:Youの部下さんからです。
先日の放送でアドバイスを頂きましたYouの部下です。*1真咲さんからのアドバイス通りMeで答えてみたところ、何と一瞬上司は返事が止まり、"今Meって言った?"と聞いて参りました。これはかなり効果ありだと思い、あの日より私自身の事はMeで返すようにしています。時々は名前で呼ばれるようにもなり気持ちスッキリした感じです。本当にありがとうございました。これからも少しずつ工夫していきたいと思っております
とのことなんですけども、このメッセージ頂いて読んだ瞬間もうすっごい大爆笑しちゃいましたよ。でも、意外とこの「Me攻撃」がなかなか上手く行ったということは、まだ私の腕も落ちてないなと思ったんですけども。じゃ、You&Me頑張ってください!

ラジオネーム:前世はきっとパンダさんからです。
上野動物園で可愛い赤ちゃんパンダ、シャンシャンが公開になりましたが真咲さんはパンダがお好きですか?また最近、動物園や水族館に行かれたことなどあれば是非お聞かせください。
とのことなんですけども、ねーパンダってなんか妊娠期間が長いんですよね?生まれた時むちゃくちゃ小っちゃいんでしょ?ねーピンク色でホワホワでー。そういうの見たらねー、癒されますよねー。私は、実はね品川のEPSONの水族館あるじゃないですか、私本当イルカが大好きで、昔そこに居る元気くんだったか勇気くんだったかみたいなイルカが居たんですけども、その子応援してたんですよ。何でかって言ったら、その子ちょっと鈍くさくて、芸が上手くいくことがないんですよ。例えば、ボールにタッチするとか、何かを持ってくるとか、ジャンプをぶれずにするとかということを絶対に出来なくて、2~3回させてもらってやっとできて「あー!!パチパチパチ」みたいな感じで貰えるんですよ拍手を。でね、その子スッゴイ応援していて、つい最近久しぶりに行ったんですよ。水族館。いるかなぁって思って、まさかの芸をしない水族館に左遷されていたということが分かっちゃってですね(笑)凄くショックだったんですけども、でもまぁ元気くんだったか勇気くんだかは、その人生の方が幸せだったのかなぁなんて思いますけれども、皆さんいつかね、イルカを触ってみてください。凄い固いナスみたいなんで。

ちょっと同じような内容なので、一緒にしちゃってもいいですかね?
ラジオネーム:真咲さんのマリー・アントワネット楽しみさんです。
私は大学受験を控えているのですが、受験生ということもあり急に不安を感じる瞬間というのが多いのですが、そういう時、真咲さんならどうしますか?私はなるべく御贔屓様の顔を思い浮かべるのですが、本当に焦るとそんな余裕もなく、どうしようもなくなります。
もうひと方、
ラジオネーム:栗きんとんさんもですね、
今くじけそうなほど仕事が大変で忙しくて、自分の体力・気力・実力の限界を感じる日々です。大丈夫ですかねぇ…真咲さんはこういう時、どうやって乗り越えますか?
ねー…受験生も大変だと思うけれども、社会人になってもたくさん沢山色々あるわけですよ。でも、考えてみてください。あなたの夢は何でしょうか?自分の明日の姿でもいいし、もしくは2~3年後の自分のなりたい姿ってどうですか?ありますか?私は、そうですね。もし例えば、「もうダメだ、こりゃ限界だぁーあぁー無理ー」みたいな感じってなるべく自分が生み出さないようにしちゃってるんですけども、もし例えばそういう思いに近くなった時には、今現在の自分から、将来に向けてのイメージって言うんですか。そういうものを、どういう風なものが広がってるかなぁ?っていうことを頭の中で思い描けるようにしたりしてますね。とか、最近はやっぱり時間に余裕が出来たので家族とお話しをしたりということもしてますね。実際、「こういうことで悩んでるんだよ、どーなんだよ!」てことは、あんまり言わないですけれども、一番自分の身近にいる人たちとなんか全然関係のないことを話すことで心が軽くなったりするので、何かどこかで自分でフッと息が抜けたり、自分自身にね仕事100%、勉強100%となるんじゃなくて、自分自身というのに戻れる時があったら何かちょっと軽くなるんじゃないかな?とかも思うので、その時間を作ってみてはいかがでしょうか?どうでしょうか?少しでもお力になれたら嬉しいです。

 

 

●エンディング

本当にいつもいつも皆さん、素敵なメッセージありがとうございます。こうやってメッセージとかも頂いてね、改めて言葉にして読むことって少ないじゃないですか。だから、新たに自分自身を気付かされたりって多いんだなって思うので、これからも周りの皆さんを信頼しつつ、心を開いて、開放的に私らしくやっていけたらなぁと新たに思いました。

 

OPからの平昌五輪ネタ。
真咲さんが1位を取れる競技って何だろう。ペアダンスとか?長距離得意って言ってたからクロカンとか?とか?パッと思いつかないや。
西宮でのイベントのお話し。恐怖体験というか、無邪気に控室の前を走った子供にとっての恐怖体験にならなくて良かったですwwはい。

ラジオのYouの部下さんネタめっちゃ面白いですし、最後の締めのYou&Me頑張ってって、上司と部下セットにしちゃう適当な真咲さんも面白いですねw

さて、エプソンアクアスタジアム品川のイルカさん。元気くんでも勇気くんでもなく、ラッキーくんという名前であると検索して分かりました。しかも、左遷ではなく2009年にお亡くなりになってる……。この事実は、まだどこかで生きていると信じている真咲さんにお伝えするべき否か…。

“跳べないイルカ”ラッキーくんが死去 | ORICON NEWS
元気で勇気ある方は、是非事実を伝えてあげてください。。。


あと、人生論やお悩み相談に関しての回答は、本当に尊さしかないお方だなと。今を見るのではなく、明日でもいいから将来どうなりたいかを考えることをオススメする真咲さんは、本当に尊い。現役時代にもそうやって日々乗り越えてきたんだろうなって思うと涙が出てきそうになります。(あ、自分涙腺固いので涙は全然出ません)

どうやら、今日のラジオはすべてメッセージへの返答ということですので、尊いお話しがまたもや聞けるかもですねー。