日々の雑感と趣味の事

2017-01-01から1年間の記事一覧

20171222 龍真咲MOONLIGHT RADIO

ラジオ備忘録記念すべき10回目。まさか10回も真面目にテキスト化すると思ってなかったです(笑) ●オープニングさぶいですねー。毎日。皆さまお風邪などひいていませんか?私はとっても元気です!今年も残り10日を切りました、終わりよければ全て良し。ってこ…

BirthdayLIVE Addict千秋楽

「Addict」千秋楽に行ってきました。これは、もう最高のヤツでした。 ただ、緊張していたのか浮かれていたのか、公演カクテルやビルボード大阪の写真を撮り忘れ…。何はともあれ最高のヤツでした(笑)こう、この1年間の総まとめでここ最近のモヤモヤも昇華させ…

ファンクラブ「HOME」Birthday LIVE Addict

真咲さん、〇〇歳のお誕生日おめでとうおめでとう! 昨年の誕生日は、エリザベートガラコンサート大阪千秋楽でしたね。時の流れが早くて今年振り返ると、ほぼ真咲さんでした。ありがとうございました。今年振り返る系は、年末にでも。 誕生日に2回もコンサー…

20171208 龍真咲MOONLIGHT RADIO

ラジオ備忘録9回目。ここ最近、仕事の関係で休みが無い日が続くんですけど、金曜日にまさおちゃんの声を聴いて癒されてる。本当に。なのに、何で12月15日は放送が無いの……。15日に友人とお酒を飲みながらラジオを聴こう計画を企てたのに( ;∀;)ということで、…

20171201 龍真咲MOONLIGHT RADIO

ラジオ備忘録8回目。12月に入ってしまわれたようで、12月後半ラジオ自分聞けるのかな?という不安です。VIVA繁忙期!!!あ、でも来週お酒飲みながらラジオを聞く会が叶うので\(^^)/ ●オープニング さてさて気が付けばもう何なんですか。今日12月ですか。…

月組全国ツアー行ってきた。

見に行けなくなったチケットを渡され、譲渡者を周りで探すも見つからず…(だって、山梨の夜公演、下手したら都内に戻れない) 今回の公演だけは、何があっても見に行かないって断固として色々な誘惑を断ってきたのに山梨へ行ってきました。何だかんだフットワ…

20171124 龍真咲MOONLIGHT RADIO

ラジオ備忘録7回目。始まる前のCMでサッカー中継のが入ってたんですけどね、BGMが鹿島の入場曲でテンションが上がったのは自分だけです。 ●オープニング はい、今日は金曜日。一週間お仕事お疲れさまでした!まだ、仕事だよ!っていう方は頑張ってください(…

20171117 龍真咲MOONLIGHT RADIO

ラジオ備忘録6回目。ここ最近、ラジオで思ったのは「さぶい」って関西弁なんですか?ちょくちょくこの単語が出るようになってきて気になってます(笑) ●オープニング さてさて、ちょーさぶいですねー。いやもう皆さん大丈夫ですか?風邪とかとかひかれてない…

20171110 龍真咲MOONLIGHT RADIO

ラジオ備忘録5回目。 風邪をひいたお話がメインでした。 ●オープニング こんばんは。龍真咲です。今夜もゆるりと1人でおしゃべりしますのでお付き合い宜しくお願いします。ということでですね、だんだん寒くなってきました。もう激寒です!ヒートテックです…

20171103 龍 真咲のMOONLIGHT RADIO

ラジオ備忘録4回目。4回目は、打ち合わせが伸びてオンタイムで聞けなかったので録音してあったのを追いかけ再生。毎週金曜の夜に楽しみがあって、例え翌日仕事だとしても嬉しい週末だなーって。 ●オープニング さて、今日も素敵なメッセージを頂きました。…

20171027 龍真咲MOONLIGHT RADIO

ラジオ備忘録3回目。 ■オープニング 今日が3回目のラジオとなりますが楽しんで聞いてくださっていますでしょうか?私は、1回目よりも2回目よりもドキドキ感がなく楽しく、こうしてお話しています。さて、今日は番組になんとメッセージが届いております!ラジ…

20171013 龍真咲MOONLIGHT RADIO

10月13日放送備忘録。 放送で言われるまで13日の金曜日ってことをすっかり忘れてました(笑) 13日の金曜日なんですよ。13日の金曜日と言えば、ジェイソンとかが出てくるホラー映画とかあるんですけど私、13日の金曜日なのに良いことあったーという感じが多か…

20171006龍真咲MOONLIGHT RADIO

ラジオのレギュラー番組がスタート。 忘れないように、毎週の放送の備忘録を付けていこうかと思います。(ネタバレにもなりますしradikoさんの収益を邪魔しないように翌週金曜日に更新していこうかと)(テキスト化するのに時間めっちゃ掛かる) 龍 真咲のMOONLI…

ソング&ダンス オブ ブロードウェイを観てこれからの成長が見えた気がした

10月9日のシアターオーヴでの「ソング&ダンス・オブ・ブロードウェイ」を鑑賞。 theatre-orb.com 1幕から本場のキャストさんのレベルの高さに慄き、これは…真咲さん大丈夫なのだろうか?と正直心配になるレベルで幕間は座席から立たずに放心状態でした…

1789ビジュアル公開

2018年春上演の「1789-バスティーユの恋人たち-」ビジュアルが日曜日に公開され戦慄した仕事中。 お化粧が失敗してない(まずそこ)ピンクの鬘だとはオマールの会で聴いていたのですが、本当にピンクだった(笑)でも、フランス版のもっとどキツイピンクを想像して…

地上波に舞い降りた龍真咲さん2

先週に引き続き、ニノさん。 「 トップを極めた7人のオンナ」の続編。 www.ntv.co.jp トップを極める職につく「きっかけ」を聞かれて。 「ただの宝塚ファンだったんです。」 進路相談の時に、漠然と医者になるレールがあるとは思っていたけど、そっちの才能…

地上波に舞い降りた龍真咲さん

退団して、バラエティ番組に出演することを正直一番恐れていました。でも、それは杞憂だったと思い知りました。そう、龍真咲さんの根源にあるのは「宝塚が大好きである」ということ。宝塚の生徒が守る見せない部分というかベールに包まれている部分を暴露す…

大人の修学旅行。オマールの会

バスツアーの目玉の2つ目。 2日目の「オマールの会」 ドレスコードが、旅のしおりという名の手書きの持ち物リストにしれっと(エビ色の服)と書かれていて「ドレスコードがあるなんて聞いてない!!」と慌てる参加者たち。 でも、言われたことを忠実に守り躾…

大人の修学旅行。吉野山金峯山寺へ

現実に戻った火曜日が辛すぎたので3連休のことを思い返してみようと思います。 台風が接近する中、奈良県吉野山の金峯山寺での世界遺産コンサートに参加してきました。 金曜日、台風情報とにらめっこしながら仕事をし、途中に金峯山寺にはライブカメラがあっ…

L.O.T.C 2017コンサートに行ってきて(愛が重い)

8月23日に発売したCD「L.O.T.C 2017」を開封してから鬼のようにエンドレスで聞いて歌詞も覚えたのに前日の新聞で「歌詞は全部覚えなくていいですよ」とまさかの一言を投げかけられて困惑して迎えたコンサート。 自分は、まさおちゃんが犯罪さえ犯さなければ…

邪馬台国の風(東京編)とSanté!!

東京の初日を迎えて約2週間ちょいでようやく観に行けました。 初日から10日間、全国を出張で駆けずり回っていたので初見が遅くなり、twitterで目にする変更があった話。そりゃ、変更しなきゃだろう…と思いつつも、どこが変更になったのか深くは読んでなかっ…

vs川崎戦

ここ最近、ゲーム分析とは?という事に触れる機会が多かったので。 負け試合だけど、色々考えてみた。 鹿島のチームオーガニゼーション 川崎さんのチームオーガニゼーション 噛み合わせチェックをするとこんな感じ。 3人のFWに対してCB2枚で数的不利の状況。…

久しく更新してない間のこと

ブログって更新するの忘れますよね。 前回がカレイベってことは2ヶ月の間放置していたことに。 その間に何をしていたのかというと。 ▪花組のトンチキな邪馬台国遠征2回もしてました。 ▪シャンソンコンサート最高すぎかよ! ▪月組AfOで柚乃くんに釘付け と意…

カレンダーイベント東京2回目

週末にまさきさんのカレンダーイベントへ行ってきました。 カレンダー予約後にイベントが発表され、カレンダー到着したときには、応募券入ってなく、なんだかドタバタした序盤でしたが、ありがたいことに当選して、イベントのまさきさんが可愛すぎて序盤バタ…

最高だったディナーショー

ずっと下書きにしたままだったらしい……。 毎日忙しない日々を送り、突如と始まった提案書作成の自分の部分が終わらずヒーヒー言ってる中、仕事放棄してディナーショー「MUSE」へ。(あ、おかげさまで提案書はGW前に提出できました) ※※※ セットリストのネタバ…

エリザベートガラコンサートDVDを観て

先週末に届いたガラコンサートDVD 時間があんまりなく、とりあえず真咲さんが出演した回の部分だけ再生。 ガラコンDVDのダイジェスト版は初日の映像で画面を通しても伝わってくる緊張感。 3か月前に男役として信長を演じていたとは思えないほどの歌声に映像…

20170416 vsベガルタ仙台

久しぶりにゆっくり試合を見れたので。 ここ2試合で2連敗と今ひとつな試合が続く鹿島。原点回帰としてなのか、メンバーを昨年の優勝メンバーに戻した(岳の所に中村充孝を配置)アウェイ戦。 スターティングメンバー この試合で小笠原選手と曽ヶ端選手がJリー…

キキちな熱にうなされた昨晩

怒濤の仕事期間をようやく終えて金曜日から昨日の楽まで梅田在住してきた。まさおちゃんが退団した後にこんな遠征をする予定も無かったのに。こんなに観劇する予定も無かったのに。当初4回だった観劇予定が倍以上に膨れ上がってしまった事、後悔はしてない。…

さいとーくんワールド全開でした

3月16日に幕が開いた花組公演「MY HIRO」記念すべく芹香斗亜さん主演初東上公演です。 芹香さんのお茶会に付き添いで行ってから芹香さんの何事にも真正面からぶつかり悩みそれでも前に進もうとする人柄に惚れ今回の初東上に手放しで歓喜した発表でした。迷わ…

20170310 vs 横浜F・マリノス

ACLの関係で金曜日開催になったJリーグ第3戦 好調をキープする横浜F・マリノスとの対戦。 鹿島に行くときは必ず自家用車で行くわけで、赤のFITにチームステッカー貼ってあって自宅からユニフォーム着てノリノリで行くのが儀式みたいな。鹿島は、スタジアムの…