日々の雑感と趣味の事

カレンダーイベント東京2回目

週末にまさきさんのカレンダーイベントへ行ってきました。

カレンダー予約後にイベントが発表され、カレンダー到着したときには、応募券入ってなく、なんだかドタバタした序盤でしたが、ありがたいことに当選して、イベントのまさきさんが可愛すぎて序盤バタついた事すら忘れてました。

 

相変わらず透け透けのお洋服に長い脚を出してくれてありがとう。

ジメジメしてきたなか透け透けの洋服で蒸れ知らず的なコメントをしつつ全身を見せてくれるように一回転してくれたサービス精神満載のまさきさん。本当に最高かよ。

 

カレンダー撮影秘話から、どんなカレンダーが欲しいかという話からオフショットという意見が多く、「オフショットってどんな?インスタみたいな感じ?」としっくりきてない感じのまさきさん。何ならカメラロールの自撮り写真367枚を日めくりカレンダーにしてください(げすい顔

 

カレンダー撮影話が終わり、質問回答コーナーで。

質問の内容が…

博多座を観劇して、愛しのバトラー轟さんと何かお話しされましたか?」

→「したよしたよー」と軽い感じで何を話したかはスルーし、元月組Pの送別会を博多でした話と観光で太宰府に行ったら、たんちゃん(楓ゆきちゃん)にバッタリして梅が枝餅2個目を食べた話。博多座公演の思い出で「通りもん」が100個とか通りもんの会社からちゃぴに差し入れがあった話

いや、おねだりしたのは真咲さんでは…

matome.naver.jp

 

 「なみだもろいのですが…」

→涙もろいのは、感情が豊かだということだと思います。

 自分は、ここは泣いていい場所、泣いてはいけない場所と舞台上でコントロールしてきたのと、何かに感動して泣いた時に何で泣いているんだろうと分析に入ってしまうので…

 

「メイクのこつは?」

→乾燥しないこと、退団した後、メイクをしてもらうことが多くなったので肌のコンディションが悪いまま行くのが申し訳ないので肌のコンディションはとても気にしている。宝塚時代とかは、自分でメイクしてたので隠す方法とか自分で分かっていたけど今はそうじゃないので…

 

「退団して新しく始めたことはありますか」

→特にこれと言ったことは無いけど、今まで気候とか季節とかを感じることが室内に居ることが多かったこともあって出来なかった。何気ないことだけどその日の天気や空気を感じることをしている。地元も変わった場所、変わっていない場所があるので見て感じて時間差を調整している的なコメント。

 

「ファンの人の顔は覚えていますか?」

→顔と名前は一致できてはいないですが…筆跡と名前は一致してます。1回目終えた後手紙を読んで、「あ、この人来てたんやー」って思ってました。今度は、自分で書いた名札を付けて参加してもらえたら顔と名前が一致出来るのにな…。

 

と。。。そんな感じのトークショーだったんですが…いかんせん記憶が写真を受け取った時にぶっ飛びまして……差し入れを喜びで体が浮いている方を目の前にしたら全てが吹っ飛びました。ありがとうございました。

 

退団後もこんなにも好き!って気持ちが大爆発するとは思っても居なかったです。本当に神様ありがとう。