日々の雑感と趣味の事

1789ビジュアル公開

2018年春上演の「1789-バスティーユの恋人たち-」ビジュアルが日曜日に公開され戦慄した仕事中。

 

f:id:chihiro840:20171010114946p:imagef:id:chihiro840:20171010115004p:image

 

 お化粧が失敗してない(まずそこ)ピンクの鬘だとはオマールの会で聴いていたのですが、本当にピンクだった(笑)でも、フランス版のもっとどキツイピンクを想像していたので、意外や意外に綺麗なピンクブロンドで良かったです。

 

ビジュアルのキャスト画像が腰に手を置いてるのでパレ・ロワイヤルのロナンかな?と空目する感じがありますが、自由奔放で我が儘に生きた側面のマリーアントワネットと気高さや我が子を思い覚悟を持って最後を迎える役作りをどうして来るのか今から楽しみです。

『1789 -バスティーユの恋人たち-』コメント映像/龍真咲 - YouTube

 

ビジュアルを見れば、まぁフランスはこのマリーアントワネットが遊び倒してたら破産するよねー!というのが伝わってくるのでビジュアルは大成功だと思います(贔屓目がひどい)

問題はどの日程で観るかという。出来れば役替わりの全パターンは制覇したい。だけど、夜公演の数が驚くくらい少ない……。年度初めに休みを取れるかの勝負になりそうですね。

f:id:chihiro840:20171010120452p:image

出演日と役替わりキャストをカレンダー形式でまとめたのでにらめっこしながらチケット確保をしたいと思います。

 

しかし、ロナンがマリーアントワネットに変わるとは…… 

f:id:chihiro840:20171010115821j:imagef:id:chihiro840:20171010120910j:image

 

当時はフランスの民衆になって1789のフランス革命を戦ったけど、今度は王族側で民衆を見ることになるんですね。真咲さんはまだロナンへの思いが強いと仰ってるのと同じで自分もロナンへの思いが強い(笑)切り替えなきゃですねー。