日々の雑感と趣味の事

20191002 龍真咲MOONLIGHT PARTY

20191002 龍真咲MOONLIGHT PARTY

www.1242.com


●オープニング

こんばんは。龍真咲です。お久しぶりです。そして、ただいま帰って戻りました、帰って参りましたか!帰って参りましたー(笑)さっそくやらかしてしまったんですけれども。はい、ラジオの前のアナタ、元気でしたか?
えー久しぶりに始まった龍真咲のMOONLIGHT PARTY。タイトルが変更となりまして、MOONLIGHT PARTY、Let's PARTYって気分でやっていきたいと思います!
えー今シーズンもですね、色々と皆様に無茶ぶりなメッセージが欲しいなって言っちゃうかもしれないけれども覚悟してくださいね。そして、楽しんで行きましょう!
それでは、FM93、AM1242東京有楽町ニッポン放送がお送りしている丹羽メディカル研究所プレゼンツ龍真咲のMOONLIGHT PARTY最後までどうぞお付き合い下さい。


●フリートーク

改めまして、半年ぶりに帰ってきました龍真咲です。
ラジオの前の皆さん、お元気でしたか?私はとっても元気です。番組は再スタートしたということでタイトルも変わり、またまた気持ち新たに私とアナタのこの大切な時間を築いていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします!

なんか、久しぶりなんで。マイクの前に久々に立つというのは、え、いつ振りだっけ?5月に龍真咲ライブツアー2019「HOME」という3か所、東京、大阪、名古屋を巡るライブ以来なのでなんかちょっと落ち着かない感じなんですけれども。

さてさて、この半年間のこと。

番組がお休みの間。あ、そうだ。あの頃私めちゃくちゃ肌荒れしてるって言ってたじゃないですか。結局、やっとこの半年かけて9月くらいにやっと落ち着いたんですよね。なんか怖かったですよね。花粉さよならーって感じになって、くしゃみとかは無くなったんですけれども、その後の肌荒れが来ちゃいましてねー。もう結局皆さんに教えていただいたように、えー何だっけ?「飲むお茶を変えてみる」あとは「甘酒を調合してみる」「何かを食べて何かを食べちゃいけない」という沢山色々教えていただいたので、色々実践させていただき、最終的には、フフフ皮膚科に行ってドクターズコスメに変えるところに私は落ち着いて、何とかきれいになることができたんですけれども、秋花粉とかあるから気を付けなきゃいけないですね。はい。気を付けていきましょう。

ということで、出だしから噛むし間違えるし、脱線するしなこんな私なんですけれども、ちょっと前を振り返ってみたいなーと思うんですけれども。
皆さんに見に来てくださいました、私の最終、最近の最後のライブツアー。龍真咲ライブツアー2019「HOME」だったんですけれども、いつもはライブではピアノと私自身という、その生身のぶつかり合いみたいな感じでいたんですけれども、今回はたくさんの色んなゲストの方であったり共演者の方のお力を借りて皆さんで盛り上げること、すーっごい楽しかったです。すーーーっごい嬉しかったです。本当にありがとうございました。

なかなかね、あぁいう風に色んなアーティストの方とお話して、セッションして作っていくってなった時って自分に対する緊張感といつも以上に増すんですけれども、1個だけ気付いたことがあったんですよ。今回。
2日かな?リハーサルさしていただいて本番に臨んだんですけれども、まぁ打ち合わせをして、作っていく上で「あ、間違えた」って思うことって普段の皆さんのお仕事でもないですか?「あ、やっちまったなぁ」みたいな。その時に私、今回発見したんですよ。
間違えたところから新たな視点が開いて、で、それで曲に乗せていくことが出来るんだ
それ、きれいごとなんじゃないかって思う人っていますよね(笑)
いるんですけれども、やっぱり感性で生きてる私としてみては、そっから何か生まれてくるんだ、新しい心の動きっていうんですか?Passionって言うんですか?でも、周りの方々もそれに合わせて「あ、それいいね!」「そっちでいった方がいいんじゃない?」っていう風なこともありましてですね、色んな周りの方々がいるからこそ出来るんだなぁと思いました。

そんな時にですね、であった曲がこれなんですよ。
あの今回実写とCGをプラスして「ライオンキング」
映画見られました?ちなみに私は見てないんですけれども(笑)見よう見ようと思ってこれも見れてないので、ブルーレイが出たら見たいなって思ってるんですけれども、ナラの声をどうやらビヨンセさんがやってたみたいで、そのアーティストの人たちがその後、声を掛けて作りあったアルバムがあるっていう。その中ですっごく気に入った曲がありましたのでまず1回目は、この曲をラジオの前のあなたと聞くことが出来たらなって思います。
それではお聴きください。

BIGGER

BIGGER

  • Beyoncé
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

はい、お送りしたのは『The Lion King: The Gift』よりビヨンセ「Bigger」でした。
いかがでしたか?もうなんか、抑えて抑えて抑えてウワァッと歌うのって、あれって歌を歌う歌い手にとっては、むちゃくちゃ我慢と発散のすっごい気持ちいいところなんですよね。この曲聞いた時に「うわぁ、これ歌ってみたいな!」って思った1曲なので皆さまも是非聞いていただけたらと思います。

さてさて、先ほども龍真咲ライブツアー2019「HOME」のお話をしていましたが、本当に嬉しかったことがありましてですね、もう名古屋の最終日にもうね皆さんがね有志のファンの方々がパキっと折ってねキラっと光るサイリウムを客席ごとに全部グラデーションでね、何かすっごい清々しい空のような、なんなんだろう朝日のような夕日のような。もうとにかくとっても綺麗な色のサイリウムでステージを彩ってくれまして、もう本当に泣いちゃうかと思ったけど、でも本当にもうアナタ方にやられそうになっちゃいましたよ。本当にありがとうございました。

足をお運びいただいた皆さん、えー私の歌をね、そうやって聞いて下さるアナタがいらっしゃるからこそ、私は今日こうしてまた「MOONLIGHT PARTY」戻ってくることが出来たんですよ。本当にありがとうござました。むちゃくちゃ嬉しかったです!もうこの感謝をね是非述べたくて、これからもこんな私ですがどうぞ宜しくお願いします。

ということで、この半年間のこともう少しだけ振り返る時間あるかなーと思うので行きますよー。
8月3日にですね、私の地元、大阪府東大阪市にですね「東大阪市文化創造館」というものが出来まして、そこの竣工式に行ってまいりました。えー今までやはり私は宝塚に3年前までいて、もう3年経っちゃうんですけれども在団しておりまして、その時に大阪府東大阪市がとーってもとても応援してくださって、そのご挨拶に伺った時に「是非、国歌斉唱をしてもらいたい」というお話をいただきまして、これは今まで応援してもらってたんだからこれからは私が東大阪を盛り上げていかなきゃいけないなーと思って、ちょっとだけお邪魔して参りました。竣工式といってもね、すっごかったんですよ。錚々たる皆さまと東大阪の市民の皆様の前で歌う国歌というものは、めちゃくちゃ緊張するなーと思って。ね、舞台に上がってそのピアノでステージでそのマイクで歌ったのが初めてなんですからね。自分にとっても凄く記念の1日となりました。その「東大阪市文化創造館」は色々なものを持ち合わせております。本当に宝塚大劇場並の大きなホールと宝塚バウホールのような凄くいいライブも出来そうな良い空間を持っている創造館となっておりますので。ライブラリーとかね、カフェとかも色々あるので是非大阪にいらした際は、遊びに来ていただけたらいいなーと思います。

はい、こんな感じでね、色々また自分のペースで楽しいこと、嬉しいこと、皆さんに喜んで頂けることをやっていきたいなーと思います。

さて、このMOONLIGHT PARTY初回はですね、私、龍真咲の半年間についてお話させていただきましたが、次回からはラジオの前のアナタのメールをじゃんじゃん紹介していきたいと思います。
テーマは「燃えています」私も半年ぶりにラジオで燃えています!っていうことで、皆さんも燃えていることを教えてもらいたいなーなんて思います。
スポーツであったり、ダイエットであったり、燃えているぞー!と、この人に燃えているぞー!っていうこと。色々教えてもらえたら嬉しいなーと思います。


●エンディング
さぁそろそろねお別れの時間となってしまいました。
あっという間ですね、やっぱり。半年ぶりの放送ということで、あぁなんか最初からやっぱり私らしく、やらかしてしまったり、とっちらかってるところもあるんですけれども、この時間をアナタと大事に過ごしていきたいと思います。どうぞ、宜しくお願いします。
はい、そしてですね私からのお知らせです。
なんとですね、以前インスタでやりたいなーって言ってた「1日警察署長」が出来ることとなりました。いえーーい!
10月19日土曜日、大阪府東大阪市枚岡警察署にて1日警察署長をさせていただきます。防犯に関するトークショーであったり、あと護身術なんですよね。でもね、その時ね署長の衣装がミニスカートだったんですけど、これやって大丈夫かな?なんてちょっと思うんですけれども、はい、精一杯、護身術を学びたいと思いますし、来て頂いた方には、伝授したいと思います。いらしてくださいね。良かったら、私のInstagramTwitterも是非チェックしてみてください。

そして、残念ながらですねー、来週は野球中継のためMOONLIGHT PARTYはお休みさせていただきます。でも、再来週に2週間後にまた一緒の時間を過ごしましょう!
龍真咲のMOONLIGHT PARTY、お相手は龍真咲でした。
またね!





twitter.com

higashiosaka.hall-info.jp