日々の雑感と趣味の事

20191016 龍真咲MOONLIGHT PARTY

20191016 龍真咲MOONLIGHT PARTY

 

www.1242.com


●オープニング

こんばんわ。龍真咲です。今宵もパーティーの時間です。
えー最近めちゃくちゃ寒くなってきましたね。だんだんね。窓を開けたまま寝てしまったらうっかり風邪ひいちゃいそうな感じなんですけれども、冷っとした瞬間なんか切ないなって思う今日この頃なんですけれども皆さんはひんやりしてきた瞬間どんな感じですか?どんなことを感じますか?
ちょっと前だったら、や、涼しくなってきたなぁと思ってパッと閉めて寝るんですけれども翌日むちゃ暑い!また暑いんかい!みたいなフフフ、日もあったけどもう秋ですね。季節の移り変わりを感じます。
それでは、FM93、AM1242東京有楽町ニッポン放送がお送りしている丹羽メディカル研究所プレゼンツ龍真咲のMOONLIGHT PARTY最後までどうぞ宜しくお願いいたします。

 

●フリートーク

改めましてこんばんわ、龍真咲です。
パーティと言えば、宝塚時代であったり辞めてから活動させていただいた時のお茶会、Tea Partyと呼ばれるもの。
あとなんかノリでやっちゃった「オマールの会
あの私、とにかく海老が好きなんですよ。で、海老会って言ったらちょっとちっちゃいエビフライばっか出るんじゃないかな?と思ってやっぱり大きいオマール海老であったり伊勢海老とかやっぱり私は大好きなんですけれども、
その「皆でオマール海老を食べる会をしたいな」っていうのをインスタでうっかり呟いちゃったら、ファンの皆さんが「是非やりましょう」ということで、本当にそれがね実現しちゃった時があったんですよ。
なんか、ホテルとかだとオマールフェアとかやってるんですけれども、自分たちでやっちゃうって、これもね暖かい皆さまのおかげだなぁと思ってそんなこともやったなーと思ってるんですけれども。

そうですね、宝塚時代の一番のパーティって言ったら、やっぱり宴会なんですよ。
宴会って、いつ行われるか?といったら大劇場公演があるじゃないですか、そういう全国ツアーであったりバウホール公演をのかした宝塚の大劇場公演。だいたい千秋楽前くらいにあるんですけれども、その時の幹事を私は、けっこう上級生になってから。幹事したのはエリザベートのルキーニをやっていた時で。研8研9くらいの時にむちゃくちゃ大変だったのに宴会の幹事をしなくちゃいけないっていう感じになって、そういう人たちって、出待ちも一切なしで舞台化粧のまま、そのまま宴会場に向かうんですよ。
で、ひたすら準備をして、その時って余興があるんですよ。余興が、むちゃくちゃ面白くなかったら本当座布団が飛んでくるんですよ。
え?お座敷です。お座敷でね、まぁホテル●●っていうところがあって●●の一番大きい宴会場。しかもそこ、なかなかいい旅館なので、宝塚大橋だったりあのー...川あるじゃないですか、えーっと武庫川だ。
武庫川に橋が2本架かってるんですけれども、そっから丸見えなんですよ。だから、よくあの橋をを渡ってて「あぁ今日は何組の宴会してるんだ」って稽古中とかに見てたりするんですけれども。
けど、ダメですよ。見ちゃダメですよ(笑)
優しいファンの方たちなのでそういうのは見ないだろうなと思うんですけれども、はい、そういうあれですね。お座敷で舞台もあって。
で、よくある何ていうんですか?今あんまり無いじゃないですか。お膳が出てきて、座布団がひいてあってって、多分私たちの時代で座布団だったので、まぁなんか宝塚の歴史を振り返ると100年以上のどんな余興が行われてきたのかな?って興味深い所なんですけれども。

そうですね、組旅行もあるんですね。自分の組のトップさんが卒業される時に1泊で旅行に行くんですけれども、私の時はね、霧矢大夢さんが卒業されて、富士急に行ったんです。
その時、私たち1個上の学年と同期と一緒に7人くらいで感じだったんですけれども、その時丁度AKB48がむちゃくちゃ流行ってたんで、私たちAKB7(なな)になったんですよ。7人くらいしかいなかったので(笑)
その時に誰々担当みたいな感じで私はその時、前田敦子ちゃんの扮装をさせていただいたんですけれども、
その時もなかなか余興では、手こずりましたけれども、おかげさまで大ウケすることができて良かったなぁと思ったり。
しかも、なんかねグッズとかも出すんですよ。ゲーム、ビンゴゲームだったり色々なゲームをして本当にくだらない賞品は掛けないんですよ。
賞品がない分、「自分たちのポスター」とか「自分たちのステッカー」とか「自分たちのファイル」とか「自分たちのペン」とかいうのを作ってですね、賞品にあげるんですけれども、まぁ別に今考えたら貰っても嬉しかったのかな?どうなのかな?なんて気もするんですけれども、はい非売品でね。数本だけ作ってプレゼントするなんてこともやってました。

あなたのパーティは、どんなパーティですか?私はこんなですけれども、大人数より少人数。それとも家に呼ぶ派ですか行く派ですか?
それとも作る派ですか買ってくる派ですか?あ、ハロウィンとかみたいにテーマは決めますか?なんて質問がいっぱいあるんですけれども、またこれは次の機会にお聞きしていきたいなと、話していきたいなって思います。

 

●今週のミュージック 

ロイヤル・フィル・ハーモニック・オーケストラ
「One More Time」


●メッセージコーナー

もうね、本当にね沢山メールとかメッセージとか燃えていることとか、送ってくださりラジオの前のあなたありがとうございます。
もう一番うれしかったこと、沢山来てたんですけれども、

ささっちさんはじめ多くの方から
本当に本当にこの日を待っていました。沢山やりたいことやりましたか?真咲さんが幸せならそれが何よりですが、そろそろお声が聞きたかったので嬉しいです。我慢も限界にきておりました!

ハハハハハッなんて、本当にメッセージを頂いてありがとうございます。
本当に私もね、この数ヶ月ゆっくりのんびりして沢山やりたいことをやりすぎて、何かまたやりたいことが出て来ちゃったなぁって感じなんですが、今はこのあなたとの時間を大切に楽しんでいきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたしますね!

はい、そして(笑)川龍やるつもりなかったんですけれども、すっごい面白いのがあったのでここで一つ紹介しておきたいと思います。

ラジオネーム:ロウリュウリュウロウ龍真咲さんから
四か月
  体重おめかし
     ほったらかし

ちょーっと、これ爆笑したんですけれどもこの後ね大丈夫なのかな?
この後、あれですね。
今月から
  体重おめかし
      なおしてこ
みたいな感じで軽い感じで治してほしいなと思うんですけれども。

真咲さんに会わせてくださいという有難いメッセージも頂いているので、どこかでね皆と会いたいなーと思ってます。

そして、これもねすっごい笑ったんですよ。

ラジオネーム:困ったちゃんからです。
今回のテーマですが、、、実は、私今燃えていません!
プハッハッハむっちゃ面白いんだけど、燃えてることを募集したのに燃えていないという主張が来るというところが本当にさすがですねー。
困ったちゃんさん。もう困ったちゃんですよ。はい(笑)
年のせいか、最近少々エネルギーが衰え気味です。どうやら今燃焼エネルギーを貯めている時期のようです。
ということで、はい、このラジオを聞いて復活してもらえたらな、また燃えてもらえたら嬉しいな。

そして、もう1つね面白いのありましたよ。
ラジオネーム:あやさん
えーーーっとね、メッセージではね、チェコに行くみたいなんですね、マイルが貯まって。チェコに行くんだと。はい、行ってきてください。
ヨーロッパは、学校時代に行っただけで、英語もほとんどしゃべれないのでそこが不安です。真咲さんはご旅行に行って英語や現地語を喋れますか?
ってことなんですけれども、あのーまったくもって現地語は、挨拶ぐらいしか喋れませんし、英語も以前ニューヨークにちょっと住んでたこと…ちょっと今言い方カッコよかったですけれども、ちょっと勉強しに行った時があって、その時1ヶ月ちょいくらい行ったんですけれども、まぁまぁ大丈夫だったんで、普段生活くらいは行けるのかなぁ?と思ってるんですけれども、でももしダメだったら、もうね日本語で主張した方がいいと思います。私も、こないだ家族が海外に行ってて、空港まで迎いにいったんですよ。
で、搭乗口で待ってて出てきた外国の方がそのまま私のところに、私ツアーコンダクターじゃないし、何か紙とか「●●様」とか持っていなかったのに、来て「これはどこ?」っていう感じで。
よく分からないことをツラツラ聞かれて、もうどうしよう…分かんないなって周りもチラッチラッ見ても助けてもらえる人も居なかったので、「Let's Go Infomation!」って言ったんですよ(笑)
OK」って言われたので、知っている単語をとにかく言う。伝えるってことは大事だと思うので、あとはポケトーク。ポケトークはむちゃくちゃ便利ですよ。
直訳してくれるので、これね、私ねこないだ海外行って、むちゃくちゃ面白いことがあったので、またどこかで話せたらいいなーなんて思います。
その時まで楽しみに待っていてください。

 

まだまだ皆さまのメッセージをお待ちしております。
テーマは「燃えています
燃えていなくてもいいので、何で燃えていないのかというのもちゃんとメッセージにして面白おかしく書いてもらえれればOKなので。お待ちしております(笑)

 

●エンディング

私からのお知らせもあります。
10月19日、し明後日ですね。東大阪市大阪府東大阪市の枚岡警察署にて1日警察署長をさせて頂きます。
防犯トークだったり、ミニスカートでの護身術。もうこれ必見ですよ。もうやんないかもしれないんで(笑)是非是非。体験しにいらしてください。

もう悪いことしたらね「逮捕しちゃうぞ」なんてね。はい。
良かったら私のInstagramTwitterもチェックしてみてください。

そろそろお別れのお時間になってしまったんですけれども、もう真剣なメールが来ていたので、ご紹介しておきたいと思います。

ラジオネーム:ミスティさんからなんですけれども
燃えている事と言えば、車庫入れです。都内の駐車場スペースって狭いところが多いじゃないですか。そこをいかに切り返しを少なく左右のスペースが同じ幅になるように停めるか燃えています。

ってことなんですけれども、でもすごいね、都内で縦列駐車的なやつするってこと?私まだ都内でね道に停めたことが無いんですよ。
道の駐車スペースに停めるのってむちゃくちゃ難しいと思うんで、私はちなみに縦列駐車はしません。縦列駐車頑張ってください(笑)

はい、なかなか良いお時間となって参りました。今週もお付き合いいただきありがとうございます。そろそろお別れの時間です。
龍真咲のMOONLIGHT PARTY、お相手は龍真咲でした。
またね!

 

 

ポケトーク、本気で欲しいんです…。

pocketalk.jp

 

あと、「逮捕しちゃうぞ」って聞いて真っ先にアニメが思い浮かんだんだけど、まさおちゃんからするとアニメなのかドラマなのかと気になったところではございます。

アニメもなかなか面白いのでよかったらw


逮捕しちゃうぞ OP