日々の雑感と趣味の事

20180216 龍真咲MOONLIGHT RADIO

20180216 龍真咲MOONLIGHT RADIO

ラジオ備忘録18回目。

www.1242.com

バレンタイン週ということで、メッセージ祭りでした。


●オープニング

さて、今週あったビックイベントと言えば!一昨日のバレンタインデーですが、ラジオの前のあなたは、あげたり貰ったりしましたか?
まぁ、私はと言いますとね、かれこれ3年くらい付き合っている彼がいるんですよ。で、その彼がフッ私がマリーアントワネットをするということで「僕も白いものとかピンクのものとか、お花柄のものを集めたいから体に何か一つ着けるものを欲しんだよ…」て言われちゃってぇ、3年も付き合ってるんで大体ね彼の趣味というのは分かってたつもりなんですけども「あ、そんなこと思ってくれるの?」ということで、はい、白くてお花柄のハーネスにしました。
ふふふ正解は、リー君にあげました。バレンタインでーす。
ビックリしましたか?はい、すみません。


●メッセージ

 

皆さまの愛をたっぷり受けた私が、たくさんのメッセージを頂いているんですよ。本当にもうそれをね、ご紹介していこう!という事なんですけども。
愛感じてます。ありがとうございます。ラブ!

 

ラジオネーム:鉄分さんからです。
真咲さん得意料理の明太納豆パスタ作ってみました。私は毎日納豆を食べるほど大好きなので、美味しくないはずがない!明太子のクリーミーさと納豆のネバネバが好相性でした。これから定番料理にしたいと思います。真咲さんはパスタ好きということでしたが、他にどんなお料理をされますか?和食などは作られますか?

ということなんですが、この方もしかして卵黄乗せるの忘れちゃったんじゃないか?とちょっと思ったんですけども、卵黄乗せましたか?卵黄をポトンと落としたら更にさらにクリーミーで美味しくなるので是非お忘れなく。
そうですね、和食ですか?私言われたらね、「これ作って」て言われたらね、自慢じゃないですけど何でも作るんですよ。クックパッドで。はい、次行きます。

ラジオネーム:ファッション大好きさんからです。

真咲さんと言えば、今年のSpring SummerのYohji Yamamotoさんのモデル*1をされていらっしゃいますが、今年のオススメのファッション等あれば是非教えてください。

ねぇ、今年の春夏どうなるんでしょうか、一体。でも私あれは買いましたよ。なんかレースの透け感のある、どこか肌が見えているスカートって言うんですか?私けっこう基本最近フルレングスが好きなんですけども、ミニとかじゃなくて、ちゃんと足首まであるスカートのレース、それもちょっと春色の白とか、うすーいピンクとか薄い紫とか、何か流行るみたいですよ。
あとはやっぱあれですね、春と言ったら風になびいたり、素材が軽かったりってそういうの良いじゃないですか。何枚も重ねたりして、そういうの大好きなファッションなので、やりたいな!と思いますけど1つ忘れちゃいけないのは、そのシーズンだけじゃなくて、これを毎年着れる何というの長持ちする洋服っていうのを私は最近心がけて買うようにしています! 

ラジオネーム:恵方巻食べましたさん。
真咲さんは髪型を決める時のこだわりはありますか?3㎝切られたということも気づかないくらい真咲さんは髪型や髪色、アレンジが違うのが凄いなぁと思っています。ご自身で雑誌を見たりして参考にされているのか、スタイリストさんのお任せだったりするのか気になります。またロングになってされているオススメのお手入れ法などがあったら教えてください。

いやぁ、ありがとうございます。何かこんなに褒めて頂けるなんて、でもお仕事の時は、大体いつもは、そうですねヘアメイクさんとスタイリストさんと「どういうのがいいかな?」「なんか飾りがいいかな?」というのは相談させてもらいながら、作ってるんですけども。
普段は、やっぱりあれですね、自分自身で巻いたりカラーリング行ったりとはしますけども、オススメのお手入れ法とかは私の方が教えて貰いたいくらいで。何かこないだ3㎝切ったのも精神状態は落ち着き、この長さにも慣れてきたし、切ってみると傷んでるところが無くなったんで先の方がパツンとなっているんで、まとまりやすくなったかな?というのは、凄く実感しているので、あの時恨んだ美容師さん「ごめんなさい、あなたが正解でした!」って感じなんですけども。
あと、アレがむちゃくちゃ良かったですね。ヘアビューロンていうドライヤー?顔に当てても良いんですって。乾燥しないみたいな。ま、本当かどうかは知らないんですけども(笑)私は信じているんですけども、あれはね、凄いですよ。ちょっと高級品にはなっちゃんですけども、もし皆さん、次ドライヤーが潰れちゃって、「あー何買おうかな」って悩んでいる方が居らしたら是非ヘアビューロン使ってみてください。

ラジオネーム:永遠の真咲さんファンからです。
行事がお好きとお話しされておりましたが、3月はいよいよ女の子の節句。お雛様ですね。私は子供の頃から祖父母に買ってもらった5段くらいにお雛様を飾って毎年終わるとすぐに仕舞っていましたが何故か未だに独身です。そんな子供の頃を、お雛様を思い出しながら、真咲さんはどんな子供時代を過ごされたのかな?と考えていました。お雛様に限らず子供時代の印象的なエピソードがありましたら教えてください。

とのことです。いやーねー、毎年終わるとすぐに仕舞ってたんですね!私とお揃いですね!私も去年3月4日になる瞬間に仕舞ってしまいました。何だか信じるって素敵ですよね。
どんな子供時代?なんかね、いつも外にいて、スカートは履いてなくて、髪はショートカットで日焼けして真っ黒でチョコボールみたいだった。で、おやつをあんまり砂糖系とかは食べさせてもらっていなかったので、常にポッケにスルメが入っていた(笑)子でしたね。なんか変ですよね、むちゃくちゃ(笑)
でも、うちもおばあちゃんが手先が器用な人だったので、お雛様は作ってくれましたね。私の分も、妹もいるんですけども、妹の分も作ってくれましたよ。そういえば、懐かしい。今思い出しました。うちは、作ってくれたもんだから、意外と長く出していたのかな。って思ったりもしてますね。でも、早く仕舞ったからとか長く出したからとか関係ないですよ。タイミングなんでね、そこは気にせず行こうと思っています(笑)

ラジオネーム:ひばりさんからです。
最近、周りがどんどん結婚していって焦っています。真咲さんは結婚相手に絶対こうであって欲しいという理想はありますか?私は趣味(真咲さん)を認めてくれる相手でなきゃ絶対に嫌です。。。

ねぇ、ありがとうございます。そんなに大切にしていただきまして光栄です。
私自身がそうですね、絶対にこうであって欲しいという理想というか、私は自分自身が正直なんか結婚というか、誰かと永遠に常に寄り添うという姿が全然想像がつかないという事があって問題なんですけども。
もし、そういう人に出会ったとしたら、こうであって欲しいというのは、やっぱりお互い尊敬しあって、尊重しあいたいなっていうのと、あと、私をじゃなくて、私の周りを彩る人々っていうんですか、そういう方々を私と同じくらい大切にしてくれる人がいいな。家族を大切にしてくれる人がいいな。とか思っちゃいますけども。無いとか言って結構あるんだなって気付きましたけども(笑)
まぁねそんな妥協に妥協を重ねてそういうのをするんだったら1人の時間っていうのを十分謳歌していただきたいな!なんて私は思います。


●エンディング

もう春ですよね。あっという間に。ねぇ、春と言えば、暖かくなって色々と楽しめると思うので、そうですね。お花見とか、ピクニックとか、あと1789の観劇予定とか、色々考えて貰えればなと思いますし、是非Yohjiさんのパンフレットもお手に取っていただければ嬉しいなと思いますので、色々暖かくなってきましたし陽も伸びてきましたので、お出掛けしてみてください。

 

と、メッセージ祭りだった先週の放送でした。
バレンタインの「3年付き合ってる彼」は、最初からリー君だとバレバレだし(笑)白くてお花柄のハーネスは本犬様は喜んでいるといいね(笑)
何よりもメッセージを読む前の「愛感じてます。ありがとうございます。ラブ!」が凄く適当な感じで照れ隠しをすぐしちゃう真咲さんらしいなって思いましたwそういうところ大好きです\(^o^)/

メッセージ祭りだと、色々と面白いエピソードが沢山出てきたり、例えばチョコボールな子供時代は結構聞く話だけどポッケにスルメってwポッケにスルメ…凄い子供だなって思ってみたり(笑) 結婚して寄り添う姿が想像出来ないって言う真咲さんも、らしいし相手に求めることが、これまた真咲さんらしい回答でなんだか尊さが倍増しました( ´ー`)

 


今週の放送は、「忘れられない夢」と「好きな焼き鳥」についてを聴けるという事で、「好きな焼き鳥」をラジオで言われたら、もう焼き鳥屋に行ったら、それしか頼めなくなるやつですねww有り難くラジオを聴きたいと思います(笑)