日々の雑感と趣味の事

20180323 龍真咲MOONLIGHT RADIO

20180323 龍真咲MOONLIGHT RADIO

ラジオ備忘録22回目。最終回です…。

www.1242.com


●オープニング

はい、今日は先週もお伝えしましたように遂に最終回となりまーす。本当に皆さまありがとうございました。でもね、今日はですねあんまり湿っぽくならずに明るく楽しくやっていきたいと思いますし、今日はこの半年間レギュラー番組をさせて頂き、感じたことや皆さまにお伝えしたい事、そして皆さまから頂いた嬉しい、何というんですかね、真心、気持ち、あたたかいものを凄く感じることが出来たので、それも少しお話しできたらなと思っております。


●メッセージ

皆さん毎回たっくさんのメッセージをありがとうございます。もうね沢山あり過ぎて紹介しきれないんですが時間の許す限りご紹介させていただきたいと思います。

ラジオネーム:三浦海岸さんからです。
お部屋のお掃除いかがしていますか?私は先日スチームクリーナを入手。汚れた換気扇、コンロが驚くほど綺麗になりました。宝塚のお方はお部屋も綺麗にしてますか?
とのことなんですけども、私も掃除大好きで実はスチームクリーナも持っているんですよ。うち今ね、全絨毯なんですよ。それでね、リー君がね、ま、絶対これは粗相をするだろうなと思ってワンちゃん飼ってるお友達とかに聞いてみたら「スチームでジュウッてやったら一瞬で粗相したものが浮いてパパパッて拭き取ったらすぐ綺麗になるよ。」って言ってもらったのでスチームクリーナを入手したんですけど、私のは何だっけ"シャーク"みたいな、すっごい激しめのやつで、しかもそれが細かいサンとかも出来るんですよ。網戸とか掃除したり、だから、めちゃくちゃ便利。でも、私コンロはスポンジに洗剤が付いててシュッて水掛けたら、それが泡立って汚れが全部浮き出てみたいな素敵な商品があるんですけども。料理するんですよ。最近、実は(笑)だから、それでちょっとコンロ汚れたなっと思ったら最近はするようにしていますが。でもまぁ、基本的やっぱり音楽学校時代に1年間みっちりお掃除を教えてもらえるので、うん宝塚の人はお掃除好きなんじゃないかなーって思います。


ラジオネーム:甘酒で酔っ払いさん
私は甘酒でもすぐに酔ってしまう程アルコールに弱いみたいです。そこで真咲さんに質問ですが、酔わずに飲める方法があれば是非伝授してください。
ということなんですけども、もうこれね言っていいですか?お酒は酔うために飲むものなので、酔わないなんて方法は正直無いです。酔わないのがいいならばノンアルコールで行ってみてください。私、今わけあってアルコール控え中なんですけども、最近ねノンアルコールビールで酔えるようになったんですよ(笑)凄いでしょ?何か、むちゃくちゃね飲んでるような錯覚に陥るんですけども。でも、不思議で飲まなければ飲まなくても行けるんだっていう風な感じになっているんで、もう早1か月。お酒辞めてみよっかなーなんて思うんですけれども、この期間が終わっちゃったら、きっとまたグビグビ飲んでると思うんで忘れてください!


ラジオネーム:みほさんからですね。
私も今年は真咲さんを見習って走ったり体を動かす機会を意識して作りたいなと決意したいところです。真咲さんは今年新たに始めたいことや、最近興味を持ったこと何かありますか?
うん。私ね今年絶対にやりたいことがあって、ゴルフなんですよ。実は。周りにゴルフをやってらっしゃる方が多くて、そんだけ周りにハマっている方が多いなら何が面白いのかな?って興味もありつつ、でも若干気になるのが私球技が全然できないんですよ。私のトップのお披露目公演でティボルトの役をした時に、薔薇をバルコニーに投げ入れるところが1回もほとんど入らなかったっていう(笑)何か、投げるとか受け取るとか、キャッチするのがね、すっごい苦手なので。あと日焼け?むちゃくちゃ怖いなって思うんですけども、春先と秋ぐらいに限定で。あとは夜練?とかなのかなー。と思いつつ、ゴルフやりたいな!って思ってます。


ラジオネーム:スイーツ女子さんからです。
真咲さん、お得意のスイーツなどありましたらレシピを是非教えてください。
とのことなんですけども、私キャロットケーキ作れるんですよ。実は。えっと、もし検索出来たら私の宝塚時代の宝塚GRAPHていう雑誌か、もしくは私のメモリアルブックっていうところにキャロットケーキのレシピが書いてある本が売っておりますので、そちらの方を参考にしていただけたらいいなと思います。これ絶対に失敗しないし、絶対に美味しいと思うので。はい挑戦してみてください。


ラジオネーム:キンタ2号さんからです。
凄く素朴な質問なんですが、真咲さんはコーヒー派ですか紅茶派ですか?それとも、こういうの良く飲むよというものがあるのでしょうか?教えてください。今度こっそり真似します。
えー私どっち派だろう。普段は、やっぱりコーヒー派かな。でも、朝いちばんに起きて飲むのは青汁なんですよ。あの豆乳仕立ての青汁。体にいいとかじゃなくて、何か欲するんですよ、朝起きた時に。でもやっぱり歌を歌うとかになる直前とかはボイス用のお茶とかいうのがあって、そういうのにマヌカハニーとか入れて飲んだりするんですけども。宝塚時代とかは、ミル付のコーヒーメーカーとか持ってて、それで豆挽いてコーヒー飲んでたこともあるくらいコーヒー好きだったんですけども、今もおうちにミルとかあるので、また久しぶりに挽いてみようかなーなんてことも思ったりしてしまいました。

はい、皆さま沢山のメッセージをありがとうございました。送ったけど読んでくれなかった!って思っていらっしゃる方もいらっしゃると思うんですけども本当にごめんなさい。紹介はしていなくても、ちゃんと読んでいますので。今度はそうですね、私のインスタであったり、FCのHPにもまたメッセージを送っていただけましたら幸いです。宜しくお願いします。

 


龍真咲 ~Merrily Mode~

 

●半年間を振り返って

さて、今日で最終回となる龍真咲のMOONLIGHT RADIO。私が初めてラジオのレギュラー番組をさせていただきました、この時間。もう皆さまとですね、顔は見えないんですけども、心と言葉で対話が出来るっていうんですか?何なんだろう、この感覚。きっと皆さまも同じように思ってくださっているのかなって思うんですけども、毎週毎週この時間が楽しみでもありドキドキしつつもあり、あー自分自身がどんな自分に出会えるのかな?とか皆さんがどんな風に私の事を思ってメッセージを書いて下さってるのかな?っていうのを考えながら、そして感じながら過ごせたこの半年。すっごく貴重でした。
なんか最初はラジオやるんだ!って意気込みだけで、「どうしたらいいんだろう」っていうドキドキ感とかがあったんですけども、なんか意外と初回の放送からやってみたら凄い自然体で楽しく、自分自身を演じるってわけじゃないんですけども、演じつつもナチュラルな部分というのが全てほとんどを占めている心地良い空間っていうんですか?そういう時間を作れるって、とても楽しいことなんだなーって思ったりしています。
でね、やっぱりさっきも言いましたけども一番嬉しかったのはメッセージの数。それだけね、興味を持っていただけているという今のこの状態という所にも改めて感謝した半年でありました。
そして、何も分からない私を導いて下さいましたスタッフの方々にも本当に感謝しておりますし、本当に一期一会というものを大事にして生きて行かなきゃいけないんだなと思いました。はい、きっと終わってから「あぁ寂しいなぁ」とか思うと思うんですけれども、このシーズン出会いがあれば別れもあるし、終わりもあれば始まりもあるということで、また新たな龍真咲道を作っていきたいなと思いますので、今後とも宜しくお願いします。


●エンディング

さて、そろそろお別れの時間となりました。最終回です。終わってしまいます。半年間このMOONLIGHT RADIOお聴き下さいました皆さま、本当にありがとうございました。またどこかでこうして、私の声で皆さまにお会いできる機会があればなーと思っております。皆さんも「今日が良い日だったな。そして、明日も良い日しよう!」と思う心を大事にこれからも素晴らしい毎日を過ごしてください。私は、いつも皆さまのお隣に居ます。色んな、やってみたいこと挑戦してみたいこと、これからも沢山あるので、温かいエールを宜しくお願いします!またラジオもやってみたいでーす!

半年間ありがとうございました。また会いましょう!さようなら!

 

スチームクリーナーのシャークとは?と思いまして探したら…

これですかね???

話聞いてたら、スチームクリーナー欲しくなってきたやつです(^o^)

 

あと、キャロットケーキのレシピが書いてあるGRAPHとメモリアルブックは、こちらです。

宝塚 GRAPH (グラフ) 2013年 02月号 [雑誌]

宝塚 GRAPH (グラフ) 2013年 02月号 [雑誌]

 

2月号は、みりおさまが表紙でした。

 

龍真咲メモリアルブック (タカラヅカMOOK)

龍真咲メモリアルブック (タカラヅカMOOK)

 

メモリアルブックは過去の宝塚GRAPHと歌劇の内容が全部載ってるし、まさおちゃんの写真集にもなっているので、とても楽しいやつです。

しかし、キャロットケーキで思い出すのは「私のアンドレ様やから…」というのがリフレインするやつです。 はい。

 
あと、飲まずにもやっていけると言いながらも、この時期が過ぎればまたグビグビ飲んでるって…。まさおちゃんアル中なのかな?って思ってたので(笑)飲まなくてもやっていけるという言葉に安心した矢先に今の発言は忘れろとwwでも、お酒はいいですよね。(お酒を片手にしながら)

 

さて、ちょっとした出来心でラジオのテキスト化を始めたんですけども全回テキスト化するとは、思っていませんでした…。おかげさまで、私のPCは真咲さんの口癖が予測入力機能で出てくるようになりました(笑)
テキスト化することで、金曜日ラジオを聴いて楽しんで、テキストに落とすときに再度じっくり聴いて楽しんで2度楽しむことが出来ました!
終わってしまうのは、とても寂しいけど、またどこかで真咲さんのラジオを聴けると信じて!!