日々の雑感と趣味の事

20180309 龍真咲MOONLIGHT RADIO

20180309 龍真咲MOONLIGHT RADIO

記念すべきラジオ備忘録20回目。

 

www.1242.com


●オープニング

はい、3月9日ということで先週は桃の節句でしたね。えー私は4日になった12時に速攻しまいました。はい、そして卒業シーズンにもなってまいりました。出会いあれば別れあり。別れあれば出会いあり。ということでラジオの前のあなたにとって卒業ソングは何でしょうか?私はですね、やっぱり子供の頃の記憶としては、「あっぱれさんま大先生」ってあったじゃないですか。その中できっと使われてたと思うんですけども「記念樹」って皆さん分かりますか?「校庭の隅にー」みたいな。はい、それです。そうです。知っている人多いですよね。あの曲が大好きで、いつか卒業式で歌えるんだ!って思ってたんですけど、結局今に至るまで1度も歌ったことが無いというオチがあって(笑)なかなか歌いたい曲には巡り会えずという感じなんですけども。あとは、やっぱり「仰げば尊し」というのは皆さんも良くご存じの通り、どこかで一度は歌ったことはあるんじゃないかな?というのが私の卒業ソングなのですが。あのーーー音楽学校ね、はい、卒業式ってあるんですよ。でも、その時って卒業直後にすぐ宝塚歌劇団に入る入団式とかがあって、もうそれどころじゃなくて「今どんなですか?って思い出してみてください」って言われたんですけども入団式の時の記憶しかないっていう…なんか、どうしよう。今日帰ったら記憶の網を手繰り寄せたいと思います。


●「初体験」エピソード:カレンダー撮影の話

私が宝塚を卒業してから、初めてじゃないな2回目か。カレンダー撮影秘話などをお話ししようかなーって思ってます。皆さんから実は沢山メッセージを頂いておりまして、今回のコンセプトなんてお話しくださいってリスナーの方からのメッセージを頂いたのもあって、今回これにしようかなって思ったんですけども。龍真咲2018年の4月から2019年4月までもカレンダーがただいま先行予約発売中です。なんと、今回はですね、サイズがB3。そして卓上の2verとなっておりまして、勿論中身は別々ですし、表紙もバラバラなんですけども今回はですね、ちょっとモダンな感じなエキサイティングという感じですかね。テーマとしては。で、あともう1つ、ガラッとテーマを変えるみたいな感じでクールであったりフェミニンという感じを少し出来たらなぁと思って。去年はやっぱり卒業したてだったので髪もむちゃくちゃ短かったし、自分の中にまだとげとげしさであったり激しさとか、そういういい意味での宝塚オーラというのがあったんですけども今回はですね、新たな自分自身の皮を脱げたらなー脱皮出来たらなという思いで、まぁいわゆるモダンな?クールな感じで作り上げてました。この日もですね、なかなか濃くVery Hardな感じだったんですけども皆さまのおかげで良いものが出来たと思いますし、しかもしかも!先行予約販売が実は3月14日までなんですよ。それで3月15日からは、普通には発売はしているんですけども、その先行予約販売で買い求め下さいました皆さまには沢山の特典が付いているということでして、クールな私、ゴージャスな私、そしてフェミニンな私で、モダンな仕上がりとなった、この龍真咲のカレンダー!皆さま是非見て頂きたいなーと思っているんで、まずは私のHP、そしてファンクラブHomeの方にちょっと行ってみてください。あははは。宣伝になっちゃったんですけど、はいお待ちしておりまーす!


龍真咲 ~Long Island IceTea~

Long Island Icetea

Long Island Icetea

  • provided courtesy of iTunes

 
●メッセージ

 

さて、今回もリスナーの皆さまから沢山のメッセージを頂いております。ご紹介していきましょう!

ラジオネーム:マリーラブさんからです。
今は1789のお稽古の真っ最中ですよね。長時間のお稽古の日もありますよね。お腹もすきますよね。そんな時はモグモグタイムあるんでしょうか?
という事なんですけども、そうですねオリンピックでモグモグタイムっていうのが今年の流行語になるんじゃないかなってくらい、私も可愛いワードだなーって思ってたんですけども。私のモグモグタイム。宝塚時代は、あのーあれよく食べてましたね。じゃかりこ。じゃがりこのチーズ味がもうむちゃくちゃ好き過ぎて、それを無心で食べるっていう。なんかそれを食べている時は「あ、きっと真咲さんは凄く疲れているんだな」って回りの下級生たちから見られている感じだったんですけど。
でも、今は、そうですね。まだ長時間のお稽古というのは、無いから分からないけれども、基本的に鞄に甘いものって入れるようにしていて、あの、とらやの羊羹の黒糖味がむちゃくちゃ美味しんですよ。一本入れてますね。一本ってか!あのー携帯用のとらやの羊羹。ははは、そんな!一本じゃないですよ!もうそんなん、わざわざ包丁持ってって切って食べるってことですよね?(笑)それはないですわ。あはは(笑)とらやの携帯用のちっちゃい羊羹。黒糖味。あとはですね、あれ。HARIBOのピーチ味かな。あれがむちゃくちゃ好きで、入れてて。あとはリンドール(Lindor)のチョコっていうのも大好きで、絶対鞄の中に入ってますけど。はい、そんな感じです。私のモグモグタイム。

 

ラジオネーム:B型のさそり座の女さんからです。
私、ついこないだ人生で初めて3●年間生きていて初めてインフルエンザにかかりました。インフルエンザに無縁の生活を送ってきたので、かかったことが凄く悔しいのと、自分でもインフルエンザに掛かるんだと驚きました。真咲さんはインフルエンザに掛かったこと、または掛からないように予防策で何をされていますか?
とのことですが、注射は毎年しているけども注射してても掛かるんでしょ?とにかく、風邪っぽいなって思ったら薬を飲むとか、あ、でもでも、でもでもー私の人生の中で怖いっていうものが3つあるんですけども。それ紹介しちゃった方がいいかな?
えっと、龍真咲の怖いもの。それはですね、まず最初に第1に風邪菌。鼻に来る分にはいいんですけれど、やっぱり喉に来たときはもうテンションがた落ちですよね。ベッドの中で目覚めた瞬間、喉がピリっとかした瞬間は、「マジかぁ…」みたいな。だからとにかく、もう風邪をひかないようにむちゃくちゃ気を付ける。手洗い、うがいむちゃくちゃする。2つ目、おばけ。むっちゃ怖いですね。なんか、私、友達と真夜中に観た映画というのが「リング」「らせん」なんですよ。それがむちゃくちゃ怖くて、もう途中で帰ったという記憶があって、頭のシャンプーとかしてても鏡にもう1本手が映るとかイメージしません?とか、そういう寝る時布団から足出してたら引っ張られるんじゃないか?とかいう、なんか、これも全て想像力が豊かだから仕方がないんですけれども、でも、おばけ怖いです。そして3つ目。3つ目怖いのはね、メールの誤送信。あれむちゃくちゃ怖いっすよ。私はまだしたことが無いんだけれども、最近誤送信をされたことがあって、これはもうどう対応したらいいのか?もし自分がやっちゃったらどうしようと考えるだけでも怖いので。風邪菌とおばけと誤送信には気を付けようと思いますし、インフルエンザもね、春先まで、ねー掛かるという噂があるんで、B型のさそり座の女さん。今年を教訓に来年からは注射をするなり、なんなりと色々してみてください。

 

ラジオネーム:花粉症から脱出さん。はい、おめでとうございます。
真咲さんのインスタで間もなく春が来ます。困ってきます。とコメントされていましたが、何が困っているんですか?
皆さん花粉症ですか?お辛いですね、頑張ってください。泣かないで。みたいなメッセージを沢山いただき、本当にありがとうございました。でも、私が困っているのは、花粉症は私持っていなくて。春になると春物の服とか靴とか鞄とか色々欲しくなるから困る!という事なんです。はい。


●エンディング

今日はカレンダーのお話しを皆さんに出来て良かったなぁなんて思ってますが。なんかむっちゃ面白いのがあって、カレンダーってだいたい今回は早朝から夕方ぐらいまでで、全10何カット撮って、本当に無駄が無いスピードでやっていくんですよ。でね、写真沢山撮ってもらうので1カットにつき100枚以上撮ってもらって、だからボツになる写真も沢山あって、もったいないなぁって思うんですけども。その話をしていて、来年はどんな髪型にしようっかなーなんて考えてたらカメラマンのレスリーがね「ねぇ、龍、坊主にしたら?」って言われたんですよ(笑)しかも、坊主の写真を私の今回撮ったカレンダーの1枚に組み合わせれるじゃないですか、PCで。私の頭が坊主になったカレンダーの表紙っていう写真を作られて「ねぇ、いいよ。絶対坊主にした方がいいよ。」とか言われたりしたんですけども。意外とちょっと乗り気になっちゃってる私も。どうなんですか?私の坊主。皆さんご意見をお聞かせください。はい(笑)

 

 

インフルエンザの予防法は、とりあえず予防接種ということでよろしいでしょうか?まさかのインフルエンザ話から真咲さんの三大怖いもののお話が聴けるとは思ってもいなかったです(笑)風邪菌におばけに誤送信。「リング」「らせん」は確かに怖かった…。ちょうど中学2年生くらいだったと思うんですけどね、映画館で観たんですよ。帰ってからTVの前を避けて通る日が続いた懐かしい若かれし頃を話を聴いて思い出しました(笑)


【真咲さん鞄に入っているお菓子たち】
とらやの羊羹「おもかげ」

www.toraya-group.co.jp

 

HARIBOの桃味

 

ハリボー ピーチ 200g
 

 

リンドール(Lindor)のチョコ

www.lindt.jp




あと、出来心で真咲さんの坊主姿を見たくなり…クソコラを作ったので置いておきます。

f:id:chihiro840:20180315235206j:plain
あぁ、ごめんなさい。本当に出来心なんです。石投げないで…。
坊主、ありかもしれない……。でも、本気で坊主になったら、マジでレスリーwwってなると思いますww

記念すべき20回目のテキスト化。20回も自分が続くと思ってなかったので自分偉いなぁと自分で褒めてあげようと思います(キリ