日々の雑感と趣味の事

20180223 龍真咲MOONLIGHT RADIO

20180223 龍真咲MOONLIGHT RADIO

ラジオ備忘録19回目。
だいぶ更新が遅くなりました。出張やら引っ越しやらでドタバタだったので…。
せっかくの焼き鳥を教えてくれた回だったのに。ということで、更新します。

www.1242.com


●オープニング

寒い日が続いていますが皆さま風邪などお召ではないですか?もうこんなに寒いんですけどね。外走るのも気合いがいるんですけども風邪も飛んでいくと思いますし走っちゃいますか。なぁんて(笑)風邪ひいてるのに走る必要無かったですね。はい、明日は今や冬の風物詩となりました東京マラソンです。35000人ものランナーが東京の町中を駆け抜けるということなんですけども。ねぇ、もしかしたらこれを聴いている方で走られる方とかいらっしゃるのかな?なんて思うんですけども。もし、良かったら私に外を走るという事の心得。あと、道の覚え方等々教えて頂けたらなぁなんて思います。


●「初体験」エピソード:1789~バスティーユの恋人たち~の制作発表

つい先日ですね、1789~バスティーユの恋人たち~の製作発表が行われました。沢山の方々がこの1789の公演にとっても興味を持ってくださっているという事を感じることが出来て嬉しく思いつつも何か新たに気を引き締めて頑張ろうと決意をした1日でした。宝塚時代とかって制作発表ってホテルでさせてもらったり、そういうイベントブースであったりというのが多かったんですけども今回まさかのライブハウスで制作発表が行われたんですよ。衣装をね、今回着ないで普段のスタイリングで制作発表を行う。そして、パフォーマンスをさせていただく。という感じだったんですけども、ミュージカルに出るんだ!って私は今まで思い込んでいたんですけども普段私がさせていただいているコンサートであったりライブに何か近いものがあって、すっごい楽しかったなぁと思ったんですけども。その1789という作品は曲が現代的じゃないですか、フレンチロックで。だからノリがいいんですよ。特に私が歌った「全てを賭けて」って曲はノリがいいので、あんなにガンガン鳴らされちゃったらもぅ、ちょっと凄い楽しい雰囲気になっちゃうなぁなんて感じだったんですけども。心は緊張感ドキドキしつつやっておりました。もうそろそろお稽古も始まるという事で、色々ドキドキしているんですけども。今回、なんとマリーちゃん用のお稽古スカートを新たに作ってもらってですね、私(マリーアントワネット)のイメージカラーというのがピンク色らしいんですよ。ヴィックであったりドレスにもピンクのお花とかピンクの蝶々が付いているんですけども。ピンクのスカートとなったら自分がドキドキしちゃうじゃないですか。なんか年相応でもないし、なんかちょっとドキドキしちゃうなっていう感じだったので、今回は薔薇の模様が入った薄ーい私の大好きなグレーのスカートに裾のところだけに少しピンクのフリルが入ったスカートを作ったんですけども、はい。それを着るという事も楽しみにお稽古に励みたいなぁなんて思ってるんですけども。昔の人とかって、すっごいコルセットとか締めてたじゃないですか。だから本番になったら私もコルセットを巻いたりするわけですが。ね、昔はそれがきつすぎて倒れちゃって貧血で「あ、可愛い」と思われたらしいんですけども、今の現代ではそれが可愛いとみなされないので、しっかりと気合い十分でお稽古に励みたいなぁなんて思っております。ので、皆さん楽しみに見にいらしてください。


龍真咲 ~Miss you Always~

Miss you always

Miss you always

  • provided courtesy of iTunes


●メッセージ

さて、今日もリスナーの皆さまから沢山のメッセージを頂いております。ご紹介していきましょう!

ラジオネーム:真咲さんに会いたい
先日、夢の中で真咲さんに目の前で歌われドキドキ。目覚めてもしばらくドキドキしていました。真咲さんに出演料いくら出せばいいですか?真咲さんは忘れられない夢など見たことはありますか?
とのことなんですけども、出演料。私は出たくてあなたの夢に登場してしまっただけですから。そんなこと気にしないでください。ふふふ。私ね、忘れられない夢というか何か「うあぁ」と起きて、「あぁ夢で良かったです…。」という感じはあって。それは何だかと言ったら、公演中とか絶対に寝坊とか遅刻が出来ないじゃないですか。なのに、起きたら開演5分前とかなんですよ。「げーどうしようー!!」とか思ってたら2個上の上級生の女役さんたちが来て「え、なんで、まさお化粧してないの?」って「どーしようどーしよう」ってなったら楽屋のお化粧前っていうのがあって、お化粧前って座って鏡がある鏡みたいなのがあって、上にカゴが置いてあって荷物が置けるようになってるところがあるんですよ。じゃぁ、まさか何と、その上級生の2個上の女役さんがですね「まさお、こっから入ったら絶対すべて出来て間に合うから、こっから行った方がいいよ」って何故か言われて私はそれを信じて鏡台を昇ってその棚の荷物を置くところからあっちの世界に行こうとしているんですよ(笑)で、パッと起きたら「夢か…良かった」と思ったんですけれども。
公演中は本当ね毎日追い詰められてたのか、そんな夢を見てもそこで疑いもせずに「そうなんだ」と思ってそこに入り込もうとする私が居るって。ピュアだなぁなんて。

 

ラジオネーム:おはようダーリンさん
私たちはいつも真咲さんのイベントの後に打ち上げで飲みに行くのですが、いつも焼き鳥で何を頼むか揉めてしまいます。真咲さんは焼き鳥だと何が好きですか?真咲さんの回答で打ち上げで頼むものもスムーズに済むと思いますので是非教えてください。宜しくお願いします。
あら、焼き鳥に行くのですね。私はですね、焼き鳥絶対頼むのは「ちょうちん」一番先端に卵黄が付いているやつ。そこのちょうちんの先端を食べた瞬間プワーーー!と黄身だけを食べている瞬間になるんですよ。私はちょうちんが大好きです。あと、「皮」じゃなくて「なまがわ」なんか普通、皮ってパリってしてるじゃないですか。じゃなくて、モチモチしているんですよ。あとはね、「軟骨」とか「砂肝、レバー系」も結構好きですね。

はい、次も食べ物ネタ行ってみましょうか。

 

ラジオネーム:1人焼肉する女をどう思いますか?さん
真咲さんはお肉はお好きとのことですが、焼肉屋さんで1人焼肉をする女性を見たらどう思いますか?真咲さんはお1人でお食事行かれることはありますか?
1人焼肉いいと思いますよ。私は、反対派じゃないと思うんですけども。私晩御飯だけは、もしお外で食べるなら絶対に誰かと一緒に食べたいなって思っちゃうんですよ。お家で1人何かを食べるんだったら全然それは平気なんですけども。朝とかだったら行ったりはしますけど夜だけは、ちょっとね…どうしても無理なんですよねー。それだったら、焼肉のタレ買って美味しいお肉買って、家でご飯炊いてサラダ作って1人焼肉お家でしちゃうぞ!という方を選んじゃうかもしれないですね。でも、外で食べるのもいいですよね。たまにはね。気分転換で。


●エンディング

今ね言ってて気付いたんですけども1つだけ1人で行っても絶対に楽しめる場所があるななんて。。。4月からフハハッ帝国劇場にて1789~バスティーユの恋人たち~これはね、多分1人で行っても全然寂しくないと思いますし、舞台の上の私たちと1対1で心が通じ合える唯一の時間だと思うので1人でもより多くの方に見て感じて頂けたらなぁなんて思うんですけども。ちなみにもう1つ。龍真咲コンサート「L.O.T.C 2017」のDVDとブルーレイ。これもね1人でマニアックに見ても全然寂しくないです。むしろハッピーです。ビクターエンタテイメントから発売中なので、是非手に取っていただけたらなと思います。

 

焼き鳥ネタですが…全然記憶に無いんですけどね、まさおファンの友人たちと飲んでいる時に酔っ払ってメッセージ投稿していたんです(笑)その日は別に焼き鳥屋に行ったわけでは無いんですけど…おい(普段は、行きつけの焼き鳥屋さんがあります)

残念なことに行きつけのお店には「ちょうちん」も「なまがわ」も無いので大人しく「軟骨」と「砂肝」と「レバー」を頼もうと思いました。店長に2つ仕入れとメニュー追加をお願いしてみようかな?と思ったんですが、思いのほか「ちょうちん」の画像を見て自分が食べれなさそう…ということに気付いたので止めておきますね。

しかし、夜ご飯は誰かとじゃないと外で食事できないまさおちゃんとかイメージ通りだし、1人焼肉するなら家で焼肉のタレとお肉買って1人焼肉するというまさおちゃんに何故かときめいた私です。

「おはようダーリン」をだるそうに口にしてくれただけで満足な放送回でした。