日々の雑感と趣味の事

L.O.T.C 2017DVD発売イベント@西宮ガーデンズ

1789の製作発表オーディエンスの当選メールを待ち望んでいたんですけど。メール受信箱にはメール届いてないし迷惑フォルダにも入ってないし、ごみ箱にも入っていないので、もしかしてメアド間違えて入力したのかな?と自分を納得させている今。
なんだか、悔しいので先週のDVD発売イベントを思い出して幸せに浸ろうかと思います。

金曜日から年末年始の代休などなどで冬休みでした。
金曜日にポーの一族を立ち見で観劇。漫画の絵が苦手で漫画を読まずに行ったので、あらすじがよく分かりました。2次元の世界でした。主にみりりんが。年を取らないけど、殺されたら死んじゃうんだ…という驚きがありました(笑)
何よりも、劇場出たら目の前が白い世界になっていた驚きが大きすぎて…。まぁポーの一族は東京で観た時にでも感想を書きたいと思います(多分書かない)

というか、お茶会で「金曜日車で宝塚に行った」って真咲さんが言ってたと聞いて自分の視野の狭さに怒りを覚えました。何見てたの!自分!

土曜日のお茶会は、二次流通を狙っていたものの二次流通が全然なくて泣く泣くホテルで不貞寝をしまして、友人との飲み会から参加し、お茶会の話を聞いて行った気分になりました(笑)振り向いて真咲さんコーナーは是非とも東京でも継続をして頂きたいです!(前のめり)だって、嫌やって顔赤くしてダダをこねるまさおちゃん自分も見たいよ!!!!

で、DVD発売イベントですよ。
東京のイベントの人数が少しトラウマになっていたんですが、よかった人が沢山いました(笑)そして、東京会場で見かけた方の7割が居ました(まさおガチ勢w)
イベントの時間までビールを飲んで待機していたら、なんだか目の前を白いものがポツポツ。気のせいだと思いたい雪が舞っておりまして、客席に着いた後、どんどん降ってくる雪。
L.O.T.C 2017と野外の組み合わせは台風と雪を呼ぶ…。
スタッフさんに渡されたカイロと雨合羽有り難かったです。

雪がじゃんじゃん降ってくる中、ビニール傘を指して真咲さんがリハーサルに登場。
私服は、黒貴重のロングスカートに黒のボアコートを羽織ってシャネルのマフラーを巻いて、靴は東京の時にも履いていた黒のハイカットブーツ。確かに、真咲さんはモノトーン系に落ち着いているのかもしれない。
すごく寒そうにしながらリハーサルでは「(T.A.T.Eの前奏が長いので)1分くらい早送りしてください」と音響さんに依頼してました。寒いもんね。寒いもんね。
野外に響き渡るT.A.T.E2017最高でした。Silly Gameも東京の時よりも短めの歌合せで「また後でー」と控室へ。

イベントでの登場の時には、間山さんにエスコートされながらの登場。間山さんって身長がヒールを履いた真咲さんより大きいんだね。衣装は東京と同じで、黒のファーコートを羽織っての登場。
雪が舞う中でのT.A.T.E 2017は世界遺産コンサートの時とも雰囲気の違う幻想的な世界でした。澄んだ寒空の中で響き渡る真咲さんの歌声に寒さを忘れるくらい素晴らしくてT.A.T.Eだけでももっと聞いていたい…。

寒さでお鼻を赤くしながら歌う真咲さんが最高に可愛かったし、後方の観覧スペースにも愛想を振りまく真咲さん可愛かったです!

歌い終わりに「寒くないですか?皆さん」「固まっちゃうと思うので、立って一回ジャンプして体動かしませんか?」と真咲さんが提案し、素直なファンの人たちはすぐに立ち上がりジャンプを各々してみたところでイベント会場の管理者さんからのストップw危険なのでダメですとww
真咲さんも一緒になってジャンプをした時に、落ちた左耳のピアス。
ピアスのキャッチ行方不明事件が勃発。焦る真咲さんは間山さんの方を見るわけで、間山さんも焦った表情で舞台に足を向けw「ちょっとあとで相談させてください」と間山さんに伝える真咲さん(笑)きっとお買い上げですね…(笑)
行方不明事件はそのままに椅子が出てきてのトークだったんですが、まず椅子にカイロが貼ってありw客席がざわざわw「あ、気付いちゃいました?」と真咲さん。
その椅子に貼ってあるカイロになりたいと客席に居たファンの10人くらいは思ったはずです。
椅子に座り、足を組む真咲さん…。ミニスカなのに足を組んで太ももを拝ませてくれる真咲さんは最高ですね。思わず持っていたオペラを取り出しそうになりましたが、自重しました。

トークの内容は、悪天候ということもありトークのテーマは2つ。

司会者の方が「この中でコンサート行ったよという方どれくらいいらっしゃいますか?」と質問され、ほぼ手が上がる優先席wその光景を見ながら「ですよねぇ」と真咲さん(だって優先席に居るのほぼほぼ見覚えのある方々w)

「コンサートの楽曲の中でも特に大切にされている曲と聞きました」という前振りの中で「夢と希望のパレード」について触れていました。
今の自分のテーマでもある「夢と希望のパレード」という言葉がそのまま入っている原曲があると聞いて、運命の曲だと思いました。どの曲も大切な曲ですが特に大切な曲です”と紹介していました。
2018年の目標についても聞かれ、「1789をまずは、しっかり取り組んで、後半にはライブツアーとCD2枚目を出せるように頑張りたいです。と。司会のビクターの方が「出せますよ!」って軽々しく言うからw(東京では反応無かったくせにw)真咲さんもビックリした顔で「えぇ?!」って返しちゃうし(笑)「ほら、強く願えば叶うから」とビクターさん。2枚目出るかな?すべて真咲さんの曲でのライブツアー結構期待しています。

最後にSilly Gameを歌ってイベントは終了し、真咲さんはホールの方に間山さんエスコートで戻るんですが、戻っている最中にツルっと転びかけて間山さんを掴む真咲さん最高でしたww

最後の特典お渡し会はホールの中で実施。列を作ってお渡しの順番を待っていたわけですが、どうやら前日のお茶会で有名になったコウダイ君26歳の順番になった時に並んでいる人たちからの笑い声。コウダイ君への真咲さんの対応がツンツンしてて、とっても可愛かったですww
自分は、東京の時、久しぶりに目の前でお手紙を渡せて言葉を失ったことを反省してちゃんと一言伝えれられて良かったです。言葉に反応した真咲さんも可愛すぎて、眼力強すぎて目の印象しか残っておりません。
最後、特典会が終わった後、外でホールを眺めて待機しているファンの人たちの前にもう一度現れて、「寒い中ありがとうございました!暖かくしてくださいね!」と挨拶をしてくれた真咲さんが優しすぎて爆発しそうでした。(自分が)

DVDイベントが最高に可愛すぎて、その後に冴月瑠那さんのお茶会に行く予定の自分は、ビール3杯空けましたとさ。

「真咲さんが可愛かったら飲まずにはいられないでしょ?必然の行動でしょ?」ちゃんとお茶会には間に合ったので許してください。

1789の製作発表外れてしまったので、次に真咲さんを見れるのが1789初日という現実がいまだに信じられてません…。うぅっ寂しい……。