日々の雑感と趣味の事

20181227 龍真咲MOONLIGHT RADIO

20181227 龍真咲MOONLIGHT RADIO

ラジオ備忘録32回目。

www.1242.com


●オープニング

こんばんわ。龍真咲です。
今年最後の木曜の夜やってまいりました。DRAGON NIGHTの時間です!いやぁ本当に早いですね。年の瀬ですね。皆さんまだあれかな?仕事とかされているのかな?今年はいつなんだろう。仕事納めってやつは。私は、えー相変わらず(笑)お稽古三昧なのですが今年最後この時間、ラジオの前のあなたと楽しんでいきたいと思います。
それではFM93、AM1242東京有楽町ニッポン放送がお送りしている丹羽メディカル研究所プレゼンツ龍真咲のMOONLIGHT RADIO最後までどうぞお付き合い下さい。


●フリートーク

改めまして、こんばんは。龍真咲でーす。
年の瀬ですね。本当にどういう風にお過ごしですか?大掃除とかはされているんでしょうか?
今年はですね、おかげ様でこうやってまたねラジオを始めることも出来ましたし、1月2月くらいでファンの方とミーティング、ファンミーティングあったり、WOWOWさんでライブしたり、初めてミュージカル1789に出たり、ローマイタリア管弦楽団の皆さまと生オーケストラで歌うというね心が震える経験をさせていただいたことも楽しかったなー。あとは、そう念願叶って3都市ライブFictionもやることが出来ましたし、仲良しの同期と一緒に歌広場さんのニコ生も出ましたし、今はSHIRANAMIのお稽古中ということで、何か色々今年も経験させていただき、本当に皆さまに見ていただき感謝感謝です。ありがとうございます。

そんな私なんですがね、私自身なんかあんまり懺悔するところがないなと思ったんで、龍真咲リスナーの皆様に懺悔をバババーッと言っていきたいと思います!
まず最初は、ちっちゃいアレ。あのーゴシップ誌分かります?海外のゴシップ誌。例えばなんか空港に行った時に売ってたら買っちゃうんですよ。ちょっと読もうと思って。それを結構ね、私ちょっとやばいのかなって思うんですけれども10ページくらい見て「なんか知ってるこのネタ」って思ったら、なんだこれ買ったことあるやん。みたいなのが2回くらいあったんですよね。

あとね、朝ごはんのUber Eatsのマック。あの寝て起きた瞬間にもうピピピって、それで起きようかなって思った時にピンポンて来るあれ便利で使っちゃったんです。朝からアカンかったなって思う。

はい、あとは、雰囲気だけで洋服をめっちゃ買ってしまった。それはダメでしたねー。着てるけれども結局1~2回しか着ないっていうね。あれダメ。

あとあれ、納豆と卵、豆腐の賞味期限切らしてしまうっていう大失態。それダメねー。

あとあれ、ワークアウトの帰りにタクシーに乗ってしまったという(笑)

あとはー、私にとって最も大事な、まぁよくよくライブとかさせてもらいますし、先日Birthday Partyした時もちょっとしたライブを付けてやったんですけれども、まぁ今一緒にやっている音楽の方もこだわりが強いというか、方向性をバシッと合わせてくれる。良いんですけれども、なんせ私自身のまだ曲が出来る前のイメージ。あまりにも想像力が豊か過ぎて「こうこうこういう風にしたい」っていうのを伝え下手っていうのもあるんだけど譲れないんですよ。私自身が。だからそういう自分の頑固さっていうところをもう少し融通きかせるようにしたいし、そんな自分が若干ちょっと懺悔したい。これは結構神に懺悔くらいの。それ何とかしたいなーって思うんですけれども。これはちょっと来年に向けての抱負としての懺悔。懺悔的抱負。

あとねー、お花好きなんですよ。その子たちにドーピングし過ぎました。なんか長く咲いてほしいがゆえに毎日毎日、一定量以外のお花の元気になるお薬あるじゃないですか。その栄養剤を買いに行ったら「あぁ、もう無くなったんですか?」みたいなことを言われちゃって「え?」って思ったら「ちょっともしかしたらお花に負担を掛けているかもしれないから、ちょっとドーピング緩めてください。」みたいなことを言われて。確かにスッゴイ元気に笑顔で咲いているけれども、だんだん色褪せていくみたいな(笑)ちょっと花に悪かったかなーっと思って。だって人間で言ったらずっと毎日ドリンク飲まされているってことになるってことですよね。いや、ダメだ。そんなんしちゃダメだ。反省しました。反省しましたので、来年はそういうのを辞める。

あとあれ、洋服部屋をちゃんと整理したいんですけれどもなかなか洋服捨てれないんで、もしよかったら皆さんに協力していただいてちょっと持って帰ってもらうこともしてみたいなーって思ってるし。

そして、最大の反省。走ってない(笑)フハッハハあんだけ言っててランニングシューズも買ったんですけれども、ランニングするには良すぎてというか今はその子がダンスシューズになってるんですけれども(笑)はい、走ってない。もう大反省ですね。
えー来年は懺悔が、この中の懺悔が1つでも減るように頑張って行きたいと思います。頑張れ来年の自分!

ということで、この最後に締めくくる曲はですね心穏やかになる
葉加瀬太郎さんの「Dolce Vita」をお聞きいただきたいと思います。では、どうぞ!

 

●お便りコーナー

はい、今週も本当にたくさんの懺悔、反省系多いですねー。早速いってみたいと思います。

ラジオネーム:イタママさんからです。
今年の懺悔。主人がハードディスクに録りためておいたゴルフをこっそり消して自分が好きなドラマを録画しました。主人はまだ気が付いていません。だって、ハードディスクがいっぱいなんですもの。仕方ないですよね、真咲さん。
ということなんですけれども、うーん仕方ない。私まだゴルフ始めれてないんで分からないんですけれどもゴルフって楽しいのかな?その番組を見るの。あ、楽しいの?あ、そうなの(笑)分かんないから消していいと思う!消していきましょうドンドン。お正月休みとかにもしかして旦那さん見られるんじゃないかなって思うんでその時は「なんか録れてなかったんじゃない?ちょっと調子が悪かった時あったしー」みたいに言い逃れてみてはいかがでしょうか?ダメか(笑)


ペンネーム:まりもさんからです。
今年の反省は、見栄を張った小さな嘘をついたことです。アルバイトのシフトをバレンタインデーや七夕、クリスマス等イベントの時は、さも予定があるふりをして"この日は入れません"って言っていました。でも、彼氏もいないし実際は予定もなしです。
フッフハハハなんか、まぁそうですよねー。いくつなんだろう。そういう嘘をつきたい時ってありますよね。でも、逆にいざさ、もしそういう人が居たとしたら空けたいけど仕事があるって逆の想いが出てくるんじゃないかなーとかも思うんですけれども。どうなんだろう。まぁいいんじゃないっすか?そういうイルミネーションとかそういうの、ね、楽しんで働きたくない時は働かなくていいと思うから。まぁよしとします。

 

 

そして、龍真咲のドラゴン川龍。さっそくいってみたいと思います。

ラジオネーム:真咲さんに返されたいさんからです。参ります。


大阪人
  締めの言葉は
     なんでやねん


まぁ確かにこの方はあれですね。大阪の方なんですね。返します。


まだあるよ
  締めの言葉は
     しらんけど


なんかさー、これさーめっちゃ面白くない?知らんけど。」みたいな言う大阪人いません?きっと私も多分どっかでなんか言ってると思うんですけれども、でも私、「なんでやねん」っていう言葉はワードはあんまり最近聞かないんですけれども。聞きます?「え、なんでなん?」とかそっち系は言うと思うけど、何かいま漫才みたいに「なんでやねん」みたいな「なんでやねん」っていうんですか、そういう人たち居ないかも。なんか逆に「ま、知らんけどな」とか「ま、そういうことやしな」みたいな「ま、言ってたけどな」とか結構あの投げ捨てる系の方が「なんでやねん」は若干人情感溢れるなってところがあるかなって思うんですけれども。なんか、東京の方から見たら大阪人であったり大阪弁ってすごい面白くも聞こえるし可愛くも聞き取れるんだよっていう最近そういうことを言われたりもしたので、ここぞという時は大阪弁で行きたいと思います。


では、次
ラジオネーム:ぶんちゃんさんより頂きました。参ります。


接待で
  初めて知った
     フグの味


なるほどね。じゃぁ返します。


フグ大好き
  水の代わりに
      ヒレ酒飲む


分かります?フグ好きの方。私、むちゃくちゃフグ大好きなんですよ。大阪に居る時、結構シーズンの時は月2で行くくらい大好きで。もうヒレ酒をちょっと若干炙るときアルコールで炎出るじゃないですか。あの炎の色の香りを見ながらヒレ酒を飲んでましたね。あれ、ヒレ入れてから蓋してしばらくしてから飲むと香ばしさが伝わるのでオススメの飲み方です。

ということで、来年もまだまだアナタからのメッセージお待ちしております。

 

 

●エンディング

あっという間に!今年最後の時間あっという間に来てしまいました。本当にね、たくさんたくさんお聴きくださりありがとうございました。メッセージ、川龍も毎回たくさんお寄せ下さいまして毎週楽しく過ごすことが出来ました。来年もね、このあなたとの時間を大切に心を込めてお話してきたいと思いますので2019年どうぞ宜しくお願いいたします。
ということで、龍真咲のMOONLIGHT RADIO。お相手は龍真咲でした。またねー!

 

真咲さんの懺悔たくさんありますねw
これ、一番ダメでしょwwって思ったのが朝ごはんのUber Eatsのマックww
めっちゃジャンキーwwって思いました。
あと、あんだけ言ってたのに走ってないんかい!!!!っていうファンからの総ツッコミが待ってそうな懺悔w
2019年の真咲さん、頑張ってください(笑)