日々の雑感と趣味の事

20190103 龍真咲MOONLIGHT RADIO

20190103 龍真咲MOONLIGHT RADIO

ラジオ備忘録33回目。

www.1242.com


●オープニング

こんばんわ。龍真咲です。
そして、明けましておめでとうございます。2019年亥年かわいいですね、何か亥。いやーもうこうやってね3日からラジオの前のあなたにお会いできることとっても嬉しく思っております。さて、今年最初のDragon Nightの時間です。
新年を迎え、気持ち新たにスタートしてまいりたいと思います。皆さま本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
それでは今年最初のFM93、AM1242東京有楽町ニッポン放送がお送りしている丹羽メディカル研究所プレゼンツ龍真咲のMOONLIGHT RADIO最後までどうぞお付き合い下さい。


●フリートーク

改めまして、こんばんは。龍真咲でーす。
2019年の幕開き。ラジオの前のあなたはどうやって過ごされていますか?もう皆さん初詣とか行かれました?勿論行ってる?3日ですもんね。
私もいつも実家に帰った時は、強制的になんていうんですか?初詣的なものに大渋滞の中、巻き込まれ行くんですけれども、そこでおみくじを引いてそこで1年をざーっと「こうなるんだー」と思ってそこで抱負を決めるっていうのがいつものパターンだったんですけれども、なんせ今年まだ行けてない。という。残念ながらな事態でございまして、だからとりあえず抱負を決めていきたいなーと思うんですけれども。
えーーーーそうだなぁーーー反省点を活かしつつの抱負ということにしたら、絶対に的に洋服部屋の整理をしたい。ここ最近バタバタしちゃっててお稽古であったり、これは言い訳ですけれども、全然出来てなくて。その帰って洋服をまず掛けるというのがめんどくさくないですか?結構脱ぎっぱなしとかにしちゃいません?(笑)どうしたらいい、こんなこと暴露しちゃって(笑)いつも絶対着るパターンのジャケットとかコートとかていうのは、ラックの上にポイッという感じで置いちゃうんですよ。それがね、今の自分の嫌なところなのでそれを治したいなというのが今年の抱負なんですけれども。
大概こうやって抱負って言っても来年抱負を語るときに忘れちゃってるんですよね。どなたか私の昨年の抱負をご存知の方がいらっしゃいましたら私に教えて頂けますでしょうか。ハハハ(笑)

あとは、賞味期限を切らさない内にお正月のものをちゃんとしっかりと食べる。ていうことと、早速、花を買ってドーピングしちゃったんですけれども(笑)全然反省じゃないんですけれども。どうなんだろう?ラジオの前のアナタは、反省を活かす抱負にするのか抱負のための反省をまたひたすら繰り返すのか。どっちがいいんでしょうか?
とにかく今年は、まぁ走るのは、暖かくなってからやろうかなって目標を持ちつつも2019年フフ(笑)頑張っていきたいと思いますので、どうぞ暖かく見守ってください。

ということでですね、今年の第1曲目の楽曲はやはりこの曲しかないかな?と思います。
私のアルバム『L.O.C.T.2017』より「Get by me」です。お聴きください。 

 

Get by me

Get by me

  • provided courtesy of iTunes

 


●お便りコーナー

さてさて、今年一発目の皆さまからのメッセージを読んでいきたいと思います。

ラジオネーム:くまっきーさんからです。
お歳暮で紅マドンナという愛媛のミカンを頂きました。このミカン食べてみたらまるでゼリーを食べているようなみずみずしさでビックリ。ミカンとは思えない新食感でした。是非、真咲さんも食べてみてください。
とのメッセージなんですけれどもね、私食べたことあるんですよね。実はこれ。あの友達のお母さんが「もうすっごい美味しいミカンがあるからこれ絶対食べた方がいい!」ってわざわざ送ってきて下さって、その時私この紅マドンナの存在を知らなかったんですよ。むちゃくちゃ美味しかったんですよ。しかも、小ぶりなのにパーーン!!としてて食べたらめちゃくちゃ甘くて美味しかった。たしかにまさにゼリーを食べているような感じです。はい(笑)
私、実は実家にもなってるんですよミカンが。で、毎年子供の時ミカン狩りしてたんですよ。最後にうちにミカンを取りに来たのは、宝塚の音楽学校時代に同期のお父さんとお母さんが家まで送ってくれたんですよ。その時、お母さんが袋とハサミを持ってきていて「ミカンなってるんやろーちょーだい」と言われてwそれでそのまま真夜中にミカン狩りというのをして帰って行くという思い出があるんですけれども。柑橘系は結構好きですね。ただしグレープフルーツとかは、剥いておいてもらいたい。ていう、剥いて砂糖を掛けておいて欲しいななんてワガママもあるんですけれども。はい、ミカン大好きです。


ラジオネーム:ひろみんさんからです。
今年の抱負。生まれは初めてハワイに行くことです。(あぁいいっすね)今年で50歳になるのにハワイ経験がありません。そもそも海外経験が台湾しかないので、結婚25周年ていうことでハワイに連れて行って貰おうと思います。
いいじゃないですかー。むっちゃいいじゃないですかー。私も連れてって欲しい。私も一緒に行きたいんですけれども。ひろみん、ちょっと頼んでください旦那さんに。
なんか、やっぱり初めてのハワイっていうのはワイキキのド真ん中に泊まってほしいなっていうのがあるんですけれども。あのピンクのホテルとかね。いいじゃないですかー。羨ましいなぁー。私もいつかねぇ、ファンの方とかツアーとか海外どっかに行きたいなぁとかって思ってるんで、その時は、じゃぁ台湾とハワイ以外の国にしたいと思うので、是非一緒に行きましょうねー。

 

 

はい、さて次はDragon川龍なんですけれども、今年の初の川龍はねーむちゃくちゃ面白いですよ。いってみたいと思います。

それでは、参ります。

プレゼント
  師走生まれは
      1個だけ

分かります。そうなんですよー。12月生まれってクリスマスプレゼントと誕生日プレゼント一緒なんですよねー。はい、ラジオネーム4月生まれさんから。なんだよ、4月生まれなの?(笑)
ちょっと!(笑)
あ、「我が子は、それで損をしていると嘆いています。
ハァッむっちゃ気持ち分かります。ので、返します。

そうなんです
  大人になって
     知りました

本当は、2つ貰えるはずなんですけれども、我が家でも1個という教育を受けつつ過ごしてきたので大人になってから、あ、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントは別に貰っていいんだ。っていうことを学んだってことです。なので、4月生まれさんのお嬢さんなのかな?息子さんなのかな?気付いたんでしょうね。残念、そうなんです。


さて、次行ってみたいと思います。
ラジオネーム:オーレさんから頂きました。
参ります。

冷蔵庫
  テレビのリモコン
     誰入れた

これは、多分冷蔵庫にテレビのリモコンが入っていてオーレさんはずっとリモコンを探し続けていた。ってことですよね。
返します。

携帯が
  冷蔵庫から
    私を呼ぶ

まぁ、お酒を飲んで帰ってきたんでしょうね。それで何か飲もうと思って冷蔵庫を開けた時に携帯を持っていて、私はそれを入れたんですよ。携帯を。で翌日起きた時にどこにあるんだろう?とむちゃくちゃ探してたんですけれども無くて、あ、これはもうどっかに忘れてきたなと思って。けど、音は鳴り始めたんですよね。「どこだ、どこだ?」と思ってむちゃくちゃ探していたら、諦めかけた時にパカって冷蔵庫を開けたら何かタッパーの上に携帯が置いてあるっていう(笑)ことがあったんですけれど、まぁたまにそういうことありますよね。だからあんまりオーレさん責めないでください。私もそれでなんか自分自信を責めたけども、責めてもどうにもならなくて「見つかって良かったね」って自分に言い聞かせたので、まぁまぁそういうこともありますよ。

 

●エンディング

えー、さてさて2019年第1回目のMOONLIGHT RADIOもまもなくお別れのお時間となってしまいます。こうやって皆さまとお会いできることをラジオの前のあなたからメッセージもとっても楽しみにしておりますので2019年も龍真咲のMOONLIGHT RADIOどうぞ宜しくお願いいたします。
来週もお会いしましょう、龍真咲のMOONLIGHT RADIO。お相手は龍真咲でした。
今年も宜しくねー!またねー!

 

2018年の真咲さんの抱負。もちろんテキストしてありました。

意外と、ちゃんと達成している感があります。さすが、有言実行の龍真咲さんです!
走ってないって12月のラジオで言ってたけど。暖かくなったらって、今回の放送でも話していたけど昨年も同じこと言ってた気がするので2019年も走らなそうだなーっ勝手に思ってます(笑)