日々の雑感と趣味の事

20181220 龍真咲MOONLIGHT RADIO

20181220 龍真咲MOONLIGHT RADIO

ラジオ備忘録31回目。

www.1242.com


●オープニング

はいはーい。皆さんこんばんわ。龍真咲です。
木曜の夜、DRAGON NIGHTの時間がやってまいりましたー!皆さまいかがお過ごしでしょうか?
さてさて、西川さん。本当に今日もお疲れ様でございましたー。実はですね、私ラジオしているんですよ!西川さん。1個前の番組って言ったらいいのかな?「T.M.Revolution 西川貴教のちょこっとナイトニッポン!」で私のことを話してくださったみたいで「あざーっす!!」ふはははは、えーそんな西川さんとの話もちょっとしたいなって思っています。
それではFM93、AM1242東京有楽町ニッポン放送がお送りしている丹羽メディカル研究所プレゼンツ龍真咲のMOONLIGHT RADIO最後までどうぞお付き合い下さい。


●フリートーク

改めまして、こんばんは。龍真咲でーす。

まさか、西川さんが私のことをラジオで話してくださるなんて思ってなかったのでむちゃくちゃ嬉しかったです。ありがとうございまーす!
そして、それを聴いて下さるリスナーの皆さんもたくさんメッセージをいただいたみたいで嬉しかったです。ありがとうございます!これからも西川さんともども、私もどうぞ宜しくお願いいたします!ということでですね、そう実は、もう15年以上の付き合いなんですよ。で、私の宝塚時代のまだそうトップになる前の新人公演、20代前半の時くらいから観に来てくれたりして最後まで見守って下さったんですよ。今もね色々相談とかに乗ってもらったりもするんですけれども、いつも気さくで優しい西川さんなんですよ。最近はね、素晴らしい筋肉をご披露されて、脱いじゃっているご様子もよく見かけるので。今もねきっと舞台をされていると思うんですけれども、この間も「メッセージありがとうございました」って連絡取り合っていた時に「ちなみに今回も脱ぐんですか?」ていうことをお聞きしたら「んーまぁ胸のあたりを」という風に仰っていたんで是非見れたら観に行きたいなぁなんて思ってます。

さてさて、今日は12月20日ということで、間もなくあれですね。あれですよ。クリスマス(笑)どうやって過ごすんでしょうかね?皆さまはー。プレゼントとかっていつぐらいまで貰ってました?あ、そっか、最近も貰える人もいるんだ。例えば、恋人からもらったり親子でプレゼントしたりってこともあるってことですよね。
昔、プレゼント何欲しいって手紙とか書いたりしませんでしたか?サンタさんから手紙届いたりしてたじゃないですか!そんな時に何が欲しいとか聞かれて、その時むちゃくちゃハマっていたのが、なんかテレビでやってる日曜の8時くらいからアニメやってるじゃないですか、その時丁度その時期になったら子ども達が欲しがりそうなものがCMで流れるんですよ。でね、その時にまんまと乗せられまして欲しいなって思ったのが「ザッザーッ」って左右に動かしたら編み物が出来るやつ。それとか、子ども用のミシンみたいな「ダダダッ」っていうやつじゃなくて「ザックザック」みたいな感じで針とか付いてないやつとかあるじゃないですか。それが、むちゃくちゃ欲しかったんですよ。
その時、目覚めて来たのモノは、リアルミシン(笑)
むっちゃ面白くないですか?普通に普通の針とボビンが付いてるリアルミシンが家に置かれてたんですよ。まっ、ちょっと驚きましたね。子ども心に可愛いピンクとか黄色とかでザックザックやって、なんか本当に作りたいんじゃなくて何か作っている気分にならしてくれるためのおもちゃ的な編み物機が欲しかったのにリアルミシンを貰った私。おばあちゃんが編み物とか好きでミシンとかも好きだったんで、まぁ聞きに行ったんですよ、おばあちゃんに。「これ来たんだけどこれどうやって使うのかな?分かんない。」って「あ、これ注文したやつやー!」みたいな感じになっちゃって(笑)
うち多々そういうことがあったんですよねー。なんか今じゃ良い思い出なんですけれども。

なんか、オーナメントとかも結局吊るしたくてクリスマスツリーとかも買いたいって言ってたくせに買えなかった私なんですけれども、最近マンションのロビーにむちゃくちゃでっかいクリスマスツリーが電飾付きで登場したんですよ。なんかあんまりマンションの人に聴いてほしくないんですけれども、オーナメントがめちゃくちゃイケてなくて(笑)でね、こないだ空いてる時間にFrancfrancに行ったんですよ。めちゃくちゃ可愛いオーナメント売ってたんで1個買って、こっそりうちのイケてないツリーに1個吊るしちゃったりしました。どうしよう、これバレたらヤバいですよね。バレないか。大丈夫ですよね。そんなときに掛かっていたのがですね、Francfranc的な素敵なミュージック。で、心が躍ってそんなイタズラをちょっと思い浮かばせちゃうような曲が掛かっていたのでこの曲を聴いてもらいたいと思います。


『FUN FUN Christmas-NOEL POISON』より「Snowdome Fantasia」 

Snowdome Fantasia

Snowdome Fantasia

  • Surge
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

●お便りコーナー

さて、今週もたくさんのメッセージ色々ありがとうございました!ご紹介していきたいと思います!

ラジオネーム:まきさんからです。
今年の懺悔!(お!来ましたね懺悔!いきましょう!)今年の懺悔と言えば主人のお弁当を作り忘れてご飯だけ詰めて渡したことがあります。梅干しすら入れず、せめて日の丸弁当にしてよーと言われました。ごめんなさい

フハハッハッハッ面白い!何、でもさ偉いのは、作り忘れたのにその無い時間の中でも作ったことは凄い偉かったなと思いますす。私も小学校から高校までずっとお弁当生活だったんですよ。その時にうちのお母さんも10年間は作り続けていたということでしょ。もうね、そんなこと考えたらお母さんって凄いなとか奥様って凄いなっていうことは凄い感じます。その時あれかな、梅干しすら入れてよって言ったかもしれないけど、おかずくらいセブンイレブンとかコンビニで買えるやん!って思っちゃう私なんですけれども。たまにはね、お弁当なしの日もあってもいいんじゃないかなってなんて思うんですけれども。はい、偉かったなって思います。

さて続きましてもハハハ懺悔ですねー。
東京都おさげちゃんからです。
今年の懺悔と言えば、会社に何度か遅刻したことです。飼っている犬の具合が悪くなって獣医さんに診てもらってました。などと色々嘘をつきました。ごめんなさい。

うーん、ダメね。何か言い訳って結構なんでもいいんだと思うんですけれども、言霊ってあるから、もし今は冗談でもそれがそうなったらめちゃくちゃ寂しいから、なんかなっちゃ嫌なことは言うんじゃなくて違う事で言い訳した方が良いと思う。例えば、うーん、何だろう。ちょっとあのー…遅延とかもバレるもんね、結局じゃぁ何なんだろう。あ!お腹が痛かったとか、ちょっと頭が痛くて動けなかったとか、何か自分に降りかかる方にしたらいいんじゃないですかね?自分が処理できる方法?っていう風に言った方がいいんじゃないかなー。もう挙句は、もう休むしかない。ふははっははっ、それで、行きましょう。負の事は言わない。それを来年の、おさげちゃん抱負にしてもらえたらいいかなーと思います。

 

そしてDragon川龍の方もたくさんいただいております。

ラジオネーム:もちぷよさんからです。参ります。

寒くない
 ミートテック
   着てるから

はい、これはですね文字にしたら分かりやすいんですけれどもミートテックというのは、「ミート」なんですよね。お肉っていうことなんですよね。はい、フフフフッ寒くないのは暖冬のせいかな?ミートテックのせいなのかな?そんなアナタに返します。

SHIRANAMIは
 日々エアリズム
   5枚以上

今、来年のお稽古、SHIRANAMIの舞台のお稽古をしているんですけれども、こちらはヒートテック着たらもう大変なことになっちゃうので、もう毎日朝行くときに逆の反対verのエアリズム。某あの何ていうんですか?Uのブランド?Uのブランドのエアリズムを5枚以上私は鞄の中に押し入れて出かけるわけですよ。だから、さぶいさぶいって言ってる時が無いんですけれども、はい、そんなことを交えつつも私の近況を報告させていただきました。


では、次。ラジオネーム:うっかりさんからです。参ります。

サンタさん
  どうして辞書を
      選んだの?

我が子が涙目で訴えたクリスマスを忘れません。
これ、言われたってことですか?辞書…まぁしゃーないですね。じゃぁ返します。

こっちにも
  地球儀選んだ
     サンタいた

私、欲しかったわけでもないんですけれども、なんかおもちゃ頼んでたんですよ。本物の子どもが使うおもちゃ!みたいな感じだったんですけれども、こっちに来たサンタさんも、もしかしたらそういうのじゃなくてお勉強側のねサンタさんだったのかもしれないですね。朝起きたら地球儀。置いてましたね。きっとうっかりさんのところに来たサンタさんと同じところから来たサンタさんだったんじゃないかなと思いますけども。まぁ、来るところによって色んなサンタさんが居るんですね。

 


●エンディング

そして、遅くなりましたが皆さま、My Birthdayの時には本当にたくさんのメッセージ色々とありがとうございました!めでたく今年も新しく歳を取るというか、新年明ける前に新しい歳になりましたよ!皆さまのおかげと心より感謝しております。これからも愛を胸に抱き夢と希望に向かって羽ばたいてまいりたいと思います!
それでは、また来週もお会いしたいと思います!龍真咲のMOONLIGHT RADIO。お相手は龍真咲でした。またねー!


 
クリスマス前の放送とあって、クリスマスプレゼントの話題が盛りだくさん。
真咲さんのご実家のサンタさん面白い(笑)おもちゃのミシン頼んだら、リアルミシン。おもちゃ頼んだのに地球儀。地球儀見ながらRPGのような世界を楽しむ感じですかねー。
多分、真咲さんが欲しかったおもちゃミシンはコレだと思うんですよね(笑)


25年前のリアルすぎるおもちゃミシン【希少おもちゃ】

ピンクと黄色だし(笑)これを欲しいとリクエストしてリアルミシンが置かれてたらめっちゃビックリするよね…。しかも、「注文したやつや」ってサンタさんの身ばれ具合が凄い!!