日々の雑感と趣味の事

大人の修学旅行。オマールの会

バスツアーの目玉の2つ目。

2日目の「オマールの会」

ドレスコードが、旅のしおりという名の手書きの持ち物リストにしれっと(エビ色の服)と書かれていて「ドレスコードがあるなんて聞いてない!!」と慌てる参加者たち。

でも、言われたことを忠実に守り躾られてるまさおファン。流石でしたわ。リーガロイヤルホテルに続々と入ってくる赤い服の人たちw

 

物販に合わせて少し早めにホテルに到着したので宴会場の案内板をパシャり。

f:id:chihiro840:20170920090805j:image

塾の文化祭?みたいな少し真面目そうなイベントと漢方を主に研究している団体のイベントに挟まれ、異様な雰囲気が放たれる”龍真咲 ランチパーティ「オマールの会」”

そして、リーガロイヤルホテルの宴会場では至るところで行われてる結婚披露宴。そんな中、赤い服の集団がウロウロ。端から見たらとても怪しいですね(そんな自分も赤い服着てたけど)

オマールの会限定で発売されたザリガニなのかオマールなのか判別に悩むイラストに「オマール♡」と吹き出しが入ってるナップサックと、アクリルキーホルダーが販売されて、ナップサックは「在庫残るでしょー!」と思っていたのにまさかの完売(そんな自分も買いましたけど)本当に流石ですわ、、、まさおファン。

 

オマールの会の会場は、赤いテーブルクロスに装飾されて会場の中も赤一色(笑)この徹底ぶりに頭下がります(笑)

f:id:chihiro840:20170920092124j:imagef:id:chihiro840:20170920092059j:image

ランチコースのメニュー。

f:id:chihiro840:20170920092256j:image

f:id:chihiro840:20170920092306j:imagef:id:chihiro840:20170920092313j:imagef:id:chihiro840:20170920092321j:imagef:id:chihiro840:20170920092331j:image

わざわざ、総料理長が出てきてメニューを説明してくれるとは。。という驚き。流石、リーガロイヤル(笑)

料理は、とても美味しく、オマール海老を食べ終えたタイミングでまさかの追加オマールがお皿の上に置かれるというサービス付き(笑)

毎回、フルコースを食べるときに思うのが、魚料理用のフォークが左利きへの嫌がらせとしか思えないので、左利き用にナイフが欲しい(笑)とオマールを切るのに苦戦しながらも美味しくいただきました。画像見返したら、デザートのソースが月の形してたんだね。

 

食べ終えて、トイレにいってる間にテーブルに出現した海老の被り物……。どうやらスタッフサイドで用意してた被り物らしく本人も知らなかったご様子。トーク中に被ることはしなかったです。セットアップされた髪の毛に被ることが出来なかった…だけかもしれない。

f:id:chihiro840:20170920094012j:image

エビ色の手編みニットのような肩だしワンピに右手側にアームをつけて登場されたまさおちゃん。登場されて一目で「かわいい!!!」ってなってたのに後ろ見て大爆笑ですよww海老が引っ付いてるww

赤一色の会場で、オマール全面押しでここまで徹底されたら楽しむしかないじゃないですか。ファンの中でも色々言われたりするけど、ぶっちゃけこういうのは楽しんだもの勝ちだと思うんです。質問や途中のビンゴゲームを通しても沢山のお話をしてくれたし、コンサートについても話してくれたし、皆が気にしてた事も教えてくれたし。情報量も多く、満足度の高いトークショーでした!

次回は、甲殻類アレルギーの人を考慮してまさおちゃんの大好きな肉で「肉の会」とかやってほしいな(笑)

 

また、皆にお伝えする場を作りたいと本人ではなくスタッフサイドから話がでたのが嬉しかったです。そして、手紙を読んで、コメントを読んでファンからの要望も汲み取って応えようとしてくれるまさきさんと事務所の方には感謝です。

 

バスツアーから始まり、オマールを食べてお話を聞いて楽しい楽しい大人の修学旅行でした。

また参加したいです。