日々の雑感と趣味の事

エリザベートガラコンサートDVDを観て

先週末に届いたガラコンサートDVD

時間があんまりなく、とりあえず真咲さんが出演した回の部分だけ再生。

ガラコンDVDのダイジェスト版は初日の映像で画面を通しても伝わってくる緊張感。

 

3か月前に男役として信長を演じていたとは思えないほどの歌声に映像見ながら3度泣いた。WOWOWで稽古場を流し、悩み、見えない恐怖と戦う姿を観て期待しかなかったわけだけど、期待以上の歌声にあぁ、この人のファンで良かったと思った初見のエリザガラコン。

Instagramで初日終えた後に感想を求める姿は、どうファンの目に映ったのか不安でいっぱいだったのかなと思うと胸が締め付けられるくらいです。

(しかし、初日のお化粧よwww言われた以上だったよwww)

f:id:chihiro840:20170416220259j:plain

 

ダイジェストを観ながら、 1幕の若かれし頃のシシィより世界を知って様々な理不尽な経験をした後のシシィの作り方がとても好きだなと。

見た目は綺麗なままなんだけど、心の中はとても疲れ切っていて何かに絶望もしていて、なぜエリザベートが死を選んだのかその流れを感じ取れるシシィでした。

 

f:id:chihiro840:20170420223944j:plain病院訪問の「魂は自由だわ」という部分でハッとする真咲さんのシシィ。真咲さんの表情による演技が大好きです。個人的に、「病院訪問」と「夜のボート」の箇所がとても好き。

 

今まで、エリザベートを観てきた中でシシィに感情移入することがほとんどなく、今回ご贔屓がシシィということでシシィ視点でやっとエリザベートを観れた気がします。その中で、シシィってただの我儘放題だった人ではなかったのかもしれないと思うようになり、シシィが置かれた状況の中で自分の理想の生き方を追い求め、自分の人生を歩みたかったんだろうな…と漠然と。

 

今回、卒業後の初舞台仕事がエリザベートガラコンサートで良かった。

期待を上回る歌声に今までのイメージを払拭するような新しい龍真咲像を観れて、未練もなくこれから先も楽しみなことが多い!と更に期待したくなる公演でした!

次の舞台、1789のマリーアントワネットも楽しみです!ロナンのイメージが強い中、どんなマリーアントワネットを見せてくれるんだろうとワクワクします!

 

その前に、来週のDS!

亀さん鶴さん登場でまたしても腹筋が崩壊しそうな気がするけど、それまた楽しみ(^o^)

 

<おまけ>

f:id:chihiro840:20170419154912j:plain

最後に、ずんこさんトートに思いっきり体当たりで抱きつきに行くシシィが大変可愛かったです。はい。