日々の雑感と趣味の事

最高だったディナーショー

ずっと下書きにしたままだったらしい……。

 

毎日忙しない日々を送り、突如と始まった提案書作成の自分の部分が終わらずヒーヒー言ってる中、仕事放棄してディナーショー「MUSE」へ。(あ、おかげさまで提案書はGW前に提出できました)

 

※※※

セットリストのネタバレあり。

※※※

f:id:chihiro840:20170428143005j:image

 

ひっさしぶりの真咲さんの歌声を沢山聴けるショーでワクワクして前日楽しみ過ぎて寝付けない事態を乗り越えて、初日の高揚感を味わいながら料理を。

f:id:chihiro840:20170428142945j:imagef:id:chihiro840:20170428143014j:imagef:id:chihiro840:20170428143043j:imagef:id:chihiro840:20170428143058j:image

 

オリジナルカクテルの龍heatは、ガムシロップの量を間違えたのでは?!と思うくらい甘かったです。

f:id:chihiro840:20170428143145j:image

 

舞台では、真珠のコラージュがあり、バックボードがMの字に配置されてました。

 

で、幕開いて登場した真咲さんの後ろ姿がゴスロリ?と。黒のレースのジャケットに黒のハット、ロングブーツ。シシィの病院訪問の時みたいな。「鳥のように」からスタートし、振り替えったらボンテージですよボンテージ。

とても肉感のある舐め回したいレベルの太もも。

何故、初日にオペラを忘れたのか……。オペラを忘れた自分を殴りたくなりました。

 

ガッツリネタバレでセットリスト置いときます。

 

※※※※※ 

★ディナーショーセットリスト★
私だけに
愛の讃歌
みつばち/DREAMS COME TRUE
MUSE新曲

 

<トーク1>

 

【ポップスメドレー】
魅せられて/ジュディオング
boy meets girl/T.R.F
真夏の世の夢/松任谷由実
美サイレント/山口百恵
<トーク2 鶴亀&説教>
夏がくる/大黒摩季(もえりちゃん、あいす)
Love Addict/中島美嘉
Love Story/安室奈美恵
JUPITER/平原綾香
DESIER/中森明菜
夢見る少女じゃいられない/相川七瀬

 

【宝塚メドレー】
Dragonの旅
Dragon伝説
舞音(民謡の市民の歌)(あいすソロ)
Exotic Rain(異国の雨)
golden jazz
黒き薔薇
FOREVER LOVE
永遠

 

スキャット
<バンド紹介>

 

【ミュージカルメドレー】
FEELING GOOD(あいすソロ)
星から降る金/モーツァルト
蜘蛛女のキス
自由を求めて/ウィキッド

 

【アンコール】
ワタリドリ/[Alexandros]

※※※※※

 

と盛り沢山な歌の数。

テーマは、様々な縛りから解放された自由。かな?

真咲さんで中島美嘉とか、相川七瀬とかを聴きたかった願望が叶いました!ありがたや!にしても、ポップスメドレーは世代バレバレな選曲で。歌を聞いてあぁ、小学校5年生の時、あぁ中学校2年生の時……となりました。初めて同い年であることを実感したかもしれません(笑)

 

何よりもミュージカルコーナーの3曲素晴らしかった!「星から降る金」は、聴いていて薄暗い夜の中に不気味に建つ塀に囲まれたお城が舞台上にないはずなのに見え、「蜘蛛女のキス」は、正直DSで喉を痛めていて不完全燃焼だったのが昇華され、「自由を求めて」では、ウィキッドの世界も見えるなかで新しく自分で選んだ道には後悔はないし、前進していくんだという気持ちが伝わってきました。

 

また、もう聴くことは出来ないと思ってた舞音のexotic rain。ジメッとした空気のベトナムに瞬間移動しました。男役の歌声を聴くことが出来たのが嬉しくて嬉しくて。

 

これでもかって程の真咲さんの沢山の歌声を聴く事が出来て、太腿もデコルテも脇も二の腕も楽しむ事ができて33000円って安くないですか?もっとお金払ってもいい。課金させて下さい(土下座)

次は、梅田の最終日に行くのが今から楽しみなのでGW早く終わって下さい(GWは5日以外仕事です)

 

雑誌に書いてあった「オペラ歌手みたいに歌えるわけではない」的なコメント。確かにオペラ歌手みたいに声量があるわけではない真咲さんの歌。真咲さんの歌の魅力は、9割外さない音の取り方に、歌合わせた声の使い方、歌で情景が見える事だと思うんです。歌が上手い人が沢山居る中で、歌ウマが好きな自分が、それでも真咲さんに惹かれるのは、歌によって印象が変わる歌声とストーリーが描けるからなんだろうなーと。

 

しかし、宝塚退団後にデレ期が来るとは思ってなかったしこんなにも好きが更新されるとも思ってなかった。。。常に自分の中で好きが更新されて行くのを感じて、もう離れられないなと…。一生ATM活動することになるんだろうなという予感しかしないここ数日間です。

 

早くGW終わって!!!