日々の雑感と趣味の事

キキちな熱にうなされた昨晩

怒濤の仕事期間をようやく終えて金曜日から昨日の楽まで梅田在住してきた。まさおちゃんが退団した後にこんな遠征をする予定も無かったのに。こんなに観劇する予定も無かったのに。当初4回だった観劇予定が倍以上に膨れ上がってしまった事、後悔はしてない。

 

f:id:chihiro840:20170411221009j:plain

MY HERO、本当に楽しかったな。

まさおの次に応援している某Sさんも頑張ってて、あぁ応援していこうと改めて思えた公演でした。前回の公演で少しがっかりすることがあってから、どうしたものか…と思っていた中、全ツ組でもなくまたしても別箱で、求められているのはダンスではなく違う部分なんだというのを突きつけられてたのかな?とも思う振り分け。

最上級生として舞台に立ち、出来る限りのことをしようとしているのが凄く伝わってきました。そんな姿を観たら、応援したくなるわけで。久しぶりに入出待ちも真面目に行ってきました。

 

個人的には、ほんの数分しか役として立っていないけど、ホワイトハンズさんの役がとても好きで、あの数分でホワイトハンズさんの考え方や人となりが分かったり、スマイルさんとは違った種類の恨みの根深さを感じた1場面。ホワイトハンズさんが大好きでした。

おじいちゃんなレッドさんは、まぁ優等生でどこのクラスにも居そうな真面目ぶった人。でも、きっとあれやこれや裏では遊んでた過去も持ってそうなリーダー的な存在でした。

パレードのダンスの姿を観ると、ダンスをしているSさんやっぱり好きだ。とも思いました。

 

そんなSさんの舞台姿を観たら回数も増えるわ。

 

そして、一昨日のヒーローのお茶会でヒーローとハイタッチして、ヒーローがヒーローでスターさんでこれまた突っ込んではいけない沼に片足だったのを両足突っ込んだ感じもあり…。芹香さんの天真爛漫さとドSな笑顔もちゃらい姿も堪能したお茶会…。お茶会行く度に好きになっていく……。

 

お茶会でぶっこまれる「ガードの固いちなつをお姫様だっこをしたい願望」

 

願望を実行しようとした千秋楽の出待ちイベント。

(Sさんの出待ち行ってたからイベントは見れず…友人から送ってもらったら動画に発狂)右手が勝手にTLに流れる画像の保存をしていく…。

ちなつと一緒に楽しそうにイベントをするキキ様の姿が弟みたいで、後姿からも分かるウキウキ具合と、隙さえあればお姫様抱っこを仕掛けようと狙うハンター…。沢山の顔があったキキ様…。コロコロ変わる表情が大変よろしい。

 

そして、そんなキキ様をガードが固いながらも掌で転がす感じのちなつ…。

ちなつは、恐ろしい子だね…。

 

世の中は、みりちなかたまちなだと思ってたのに、キキちなという新しい世界が開かれて遠征から帰ってきてもキキちなという世界から脱することが出来ず、うなされた昨晩でした…。起きてもうなされてる。

 

お姫様抱っこする姿見たかったよ!!!

キキ会はちなつ会を通して「漢にしてやってください」って今度こそは手紙を出すべき。「狂喜乱舞と書いてファン」と読むだよ!

 

f:id:chihiro840:20170411224052j:plainせっかくなので、お姫様抱っこをする夢を叶えて興奮する美弥るりかさんとお姫様抱っこされる某トップさんの画像を置いておきますね。

 

そしてMY HEROが楽しすぎて次の花組公演観れるかな…という不安も。

正直、今までにないくらいMY HEROはノンストレスで楽曲も良くて、歌声も良くて、耳に優しくて、楽しくて…。自分の中では、花組の歌唱力という部分は最低ランクだったんですよ…。歌える人にもう歌わせててよ…と思うくらい。その歌える人が揃ったMY HEROは最高でした。

キキ様が正直ここまで歌えるようになってるというのにも驚き、見えないところの努力をとても感じました。

赤坂の初日にひらめちゃんの歌頑張れって思っていたのがDCではそんなことも思わないくらい成長していて、とても満足でした。

 

キキちなの病院での歌は、声の相性も良くちなつの低音のハモリとキキ様の高音の歌声と最高に好きなナンバーです。

印象的な歌詞は「欲しいものはすべて買い漁ったけど、残ったのはからっぽの鞄」

欲しいと思って手にしても心がついてこなかったら何も残らないんだ…。と。

今回の公演はきっと鞄の中に沢山の物が詰まった公演になったと思います。

 

きっと、全ツ組とMY HERO組が合わさったら金色の砂漠の時よりも進化していると信じてます!

 

しかし、キキちな…。良いコンビだった……。