日々の雑感と趣味の事

20171027 龍真咲MOONLIGHT RADIO

ラジオ備忘録3回目。

 

■オープニング

今日が3回目のラジオとなりますが楽しんで聞いてくださっていますでしょうか?
私は、1回目よりも2回目よりもドキドキ感がなく楽しく、こうしてお話しています。
さて、今日は番組になんとメッセージが届いております!
ラジオネーム:ささっちさん
「もうすぐハロウィンです。どんな仮装される予定ですか?去年はダースべーダーやニワトリなど結構インパクト大でしたよ」
とのことですが、ありがとうございます。
なんていうか血が騒ぐんですよね。こういうイベントごとってなったらね。今年は、そうですね…どーしよっかなぁ…とか思ってるんですけど、なんか普通に吸血鬼とか何か血をダラダラするのも面白いのかなー!とか思うんですけど、やっぱり綺麗どころでアンジョリーナジョリーさんのマレフィセントになれたらなって思いますけども、今のところその企画は一切ございませーん(笑)何故かというと本当に次の舞台のレッスンが大変で(笑)そんなことをちょっとしている暇がないかもしれない!!!って感じなんですけども、まぁ余裕があったらUSJとかディズニーランドとか行きたいな!って思ってますんで、どこかで会えたら嬉しいですね!見かけたら声かけてください。

例え、ディズニーランドでまさきさんを見かけたとしても怖くて多分その場から去りますよね…。声掛けるなんて恐れ多い…って思ってしまうのは自分だけなんでしょうか?

しかし、今年はハロウィン動画は期待しない方がいいのかな。昨年、突如として投下されたハロウィン動画に大爆笑した記憶がありますよ仕事中に。動画投下でスペクラさんのサーバー落ちもしましたねwww懐かしいwww


■初体験

先日ですね、ソング・アンド・ダンス・オブ・ブロードウェイというものが、えー渋谷の…えー(笑)渋谷の東急シアターオーブで行われて、私もそこで1日だけゲストとして出演させていただきました。沢山皆さま応援に駆けつけて下さって本当に嬉しかったですし、もう実は本当に実は緊張しちゃったんですよ。なんか、それだけ稽古もしてきたはずだったのに、やはりブロードウェイキャストの皆さまの中に入っちゃうとなんか、なんか自分が自分を攻めちゃうというポジションのところに入っちゃって、本当に緊張しちゃったなぁって。ちょっと数年前のトップスターになった時のお披露目公演の初日みたなのを思い出したりしてですね、今まではやっぱり男性パートっていうのを歌っていたんですよ。なんか「ハー↑」っていうんじゃなくて「アー↓」みたいなそっちの男役だったので女性パートを歌うことが無かったんですけども、今回はデュエットがあるということで、これも実はですね「私が選んでいい」っていう風に言っていただきましたので、宝塚って試験があるんですよ。入って1年目、3年目、5年目という感じで。そこで課題曲の中に「Tonight」というものがウェストサイドストーリーの。もう名曲ですよね。それがあっていつかこの女性パートに挑戦したいなぁって思ってたんで、はい今回この曲にしたわけですよ。
もうそのね、相手のエリック・クーンジーさんと仰る方なんですけども、リトルマーメイドのエリック王子とかをされている方なんですよ。リハも1回としかなくてもう後は当日「あの宜しくお願いします」みたいな感じでお会いしていたんですけども、いざ本物の…本物のって言ったら何かおかしいんですけども(笑)男性が目の前で歌ったり踊ったりというそういうのを見たら、すっごくなんかリアルを感じてしまって、振り付けって無かったんですけども、例えば手を出されたら手を乗せてみたり、見つめられたらちょっと見つめるというのはまだ恥ずかしかったんで見てみたり(笑)歌唱の時もやはりその声に乗せる感情というんですか?それをリアルに感じてしまって、そこで繰り広げられる本当に二人の世界。スポットの中で。っていうのは初めて感じて今までは男役をしていて、リアル女子?になるっていうとこに若干自分の意識はあったと思うんですけれど、そのお芝居っていうところで、あぁ!こんなに自分が揺さぶられたり、感情を出すことに抵抗がなくなる。という新たな発見だったので、本当にハートが初めて震えたというか色々リアルに感じた一瞬だったなーというのを今になって思っています。
色んなお仕事があると思うんですけれども、やっぱり自分の理想像であったり、うーん…まだ学生の方だったらお勉強だったりというところがあると思うんですけれども。その中で自分の作った理想を超えることってむちゃくちゃ苦しかったり、しんどいととかありません?私はそれを「生みの苦しみ」って読んでて、でもその先に見えるものって本当に想像もできない心地よさがあるので、その理想に一歩でも近づくためにも頑張りたいなぁって思ってます。

今日の「あめむち」もそうだったんですけど、仕事の話をしたり何か乗り越えようとするお話をするまさきさんってめっちゃ尊いですね…。ラジオを聴きながら「だから好きなんだよ!」って言葉を発してました。危ない危ない。


~Music~ 龍真咲 「ヒーロー」 

ヒーロー

ヒーロー

 
■メッセージ

ラジオネーム:月組バンザイさん
「まさおさまは、宝塚退団後、新しく始めたことはありますか?私は今年からタロットカードを習い始めました。めちゃくちゃ当たるのでちょい怖いですが楽しんでやっています。まさおさまは占いは興味ありますか?」
はい、私は"まさおさま"って上から読んでも"まさおさま"下から読んでも"まさおさま"。はいどうでもいいですね(笑)宝塚の時、"まさお"って呼ばれてたんで、最近あんまり呼ばれることが無くなったので新鮮です。はい。バンザイさんありがとうございます。
えーー…そうですね占いは、正直まったく興味がなくて(笑)星座もそうだし、血液型もそうだし四柱推命系とかタロットなんて自分が選んだので運命決まっちゃうんでしょ?むちゃくちゃ怖くないですか?だから、あんまり見ないようにしてるというか、それで意識しすぎて「あぁ今日はピンク色の服着なきゃ」とか「あ、今日はこれを持っていかなきゃ」とか思うのが自分がちょっとメンドクサクなっちゃうので、あんまり信じはしないんですけど、たまに「やんない」とか「知らない」とか「興味ない」とか言いつつ、見たのはイヴルルドさんの占いで、私自身ご縁があってお会いすることがあったんですけれども、それでイヴルルドさんにちょっと聞いてみたってことはあったんですよ。
あの、同期の沙央くらまっていう今度退団しちゃう子がいるんですけれども、その子がタロットが好きで1回やってもらったことはあって、でもなんかあれは欲しいなって思いました。あのタロットってめちゃめちゃ大きいじゃないですか?なんか凄い持ち歩き用のちっちゃい花札みたいなタロットがあって、それは可愛いなぁとか思っちゃいました。


ラジオネーム:おいもさん
「初回でお酒を飲みながら聞いてほしいと仰っていましたが、最近真咲さんがお気に入りのお酒は何ですか?是非教えてください。私は真咲さんのアルバムの影響でLong Island Iceteaにハマっています」
私はね、基本なんでもいいんですよ実は。そうそう唯一飲めないのは甘いお酒。なんかシャンパンとかでも甘いシャンパンとかは、あんまり飲めないんですけども。なんか最近シャンパンを飲んでても酸っぱいなと感じることが多くなってきて、ちょっとなんか体質が変わったのかな?とかも思うんですけれども、シャンパンだったらお花柄の「ベル エポック」っていうシャンパンあるじゃないですか?あれが大好きですね。あの、お家には結構いつでも飲めるように冷蔵庫はお酒でフフフ占領されているんですイェーイ!!
絶対皆そうですよね?一応気は使っててビールとかチューハイの時はプリン体オフとか(笑)糖質ゼロだよ!みたいなやつをスッゴイ綺麗に冷蔵庫の上の棚に並べて、棚をパッと開けたらすぐパッと取れるように置いちゃったりしてます。ストックがなきゃなんせ不安なんで。でもなんかね、おつまみでめちゃくちゃオススメのがあって、セブンイレブンに売ってる銀杏。揚げ銀杏が売っているんですよ。分かりますでしょ!あれ、むっちゃくちゃ美味しいんで私しかも超大人買いしちゃうんで、お酒も大好きなんですが、そのおつまみがなきゃやっていけないぞ!っていう感じです!

沢山のメッセージを頂いて、私自身も私に気付くことが多いので楽しいなぁって思いながら、今日は読みました!

お酒大好きなまさおちゃん最高っ。冷蔵庫にびっしりお酒が並んでるんだろなぁ。ストックが無いと不安になるって(笑)相当だなぁ(笑)あと、銀杏は食べ過ぎは良くないので気を付けてね……。という要らない心配をしてみる。

あと冷蔵庫にお酒が並んでるのを「皆そうですよね?」って聞いてますが、まさおちゃんは自分のファンは酒飲みだという認識でいるのかな?(^-^)?

 

■エンディング

今日は、皆さまからのメッセージを読んで、自分自身が少し開拓???開拓ってなんかおかしいか(笑)なんかそういう風な感覚になれることが、なんか繋がっているなぁっていう感じで楽しかったです!

 

 

お酒大好きマンなまさおちゃんへの差し入れ候補にどうぞ(笑)

7premium.jp

 

しかし、終わる時の「またねー」が毎回違くてとても良いので「またねー」をまとめてみたいという衝動に駆られてます(笑)