日々の雑感と趣味の事

20180104 土屋礼央レオなるど・ゲスト出演

20180104 土屋礼央レオなるど・ゲスト出演

2度目のゲスト。
頑張ってこちらもテキスト化しました。。。暇だな自分。
radiko.jpタイムフリーでまだ聞けますので、笑い声が大変可愛いので聴いてない方はぜひ聞いてください。いや、本当に笑い声が可愛い。今年入って初めての真咲さんの声がご機嫌で嬉しかったです。

radiko.jp


■番組ブログはコチラから。
www.1242.com

====

土屋:2度目の登場です。元宝塚歌劇団月組男役トップスターの龍真咲さんです。お願いします!パチパチパチ

龍:はい、あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いします!龍真咲です!

土屋:素敵なグリーンの服の、なんかセサミストリートのキャラクターみたいな

増山:えーーー

龍:ビッグバード(笑)

土屋:なんなの、そのフサフサのなんすか?

龍:これ、コートですよ。めちゃくちゃさぶいから。

土屋:あ、コート!僕めっちゃでかい毬藻を持ってきたのかと!

龍・増山:はははははは(笑)

龍:遂に、ファッション業界もね(笑)大変ですね。そういう…毬藻(笑)

土屋:(笑)宜しくお願いします。

龍:お願いします。

土屋:すみません、このお正月

龍:いえいえ、嬉しいです。

土屋:これ、仕事始め...

龍:そうですね

土屋:すみません…これが無かったらいつからだったんですか?

龍:でも、明日からありますし、もう。記念すべき生放送で。

土屋:年末年始はどう過ごされたんですか?

龍:年末は、ちょっと海外の方に。暖かいところに避難しておりました。

土屋:くーーーー、どこですか?ワイハですか?

龍:いやいやいやや、アジアです。アジア。もうギリギリだったんで行ける所って調べて行ったんですけれども。はい。

土屋:そうですが、いつ戻ってこられたんですか?

龍:えっとね、1日ですね。元旦に戻ってまいりました。

土屋:え、じゃぁ飛行、あ、あっちでカウントダウンしてってこと?

龍:いや、えっともう乗るぞという時に明けましたね日本は。

土屋:えぇ…

龍:でも、あっちはまだ明けてなかったんで。実質はどっちなんだろう?飛行機の中ですかね?

土屋:どういう気分なんですか?僕そういうの体験したことないんですけど。

龍:スッゴイ楽しみにしていたのが、飛行機の中から外の空の初日の出の前を見れるんじゃないかと思って、上だから何もないじゃないですか。見れたんですよ。

土屋:いやーーーー!いいなぁ…

龍:宇宙みたいで、そりゃ良かったですね。

土屋:このメッセージテーマが「得したこと損したこと」なんですけど、そりゃもぉ得したことですね。

龍:いや、でもね!これあるんですよ、実は。

土屋:なんですか?

龍:でね、飛行機乗ってるじゃないですか?着きました。私は東京に着くと思ってんたんですよ。じゃぁまさかの関空に着いたんですよ(笑)

土屋・増山:えぇ……

龍:私、何か関空着にしてたんですよ。で、東京じゃないってなっちゃって。それでまずパニックじゃないですか、元旦。とりあえずまぁ帰るところが無いから、実家に帰りました。

土屋:新幹線もねぇ

龍:そう全然取れなくて(笑)で、それで帰って、東京ですることとかやりたいことがあって予定を立ててたから、初詣に友達と行こうとか言ってたんだけども、それも全部キャンセルして、今年初詣行けないわ…って思ってたんですけども、実家でまぁ3日、三が日を過ごして…

土屋:結果、素敵な、いいじゃないですか

龍:じゃぁまさかの数年貰ってなかったお年玉を貰えるという(笑)

土屋:えぇぇぇ

増山:はははは

龍:ってことが起こって、これどっちもテーマにバッチリじゃないですか?

土屋:凄い。お年玉!

龍:そう、貰っちゃったんですよ。

土屋:いやいや、いいですって返すでしょ。大人なんだし。

龍:いやいや、そんなもうね(笑)親はね(笑)

土屋:いやぁ得したこと損したこと、そんな三が日だったわけですが、さぁ龍さん。2017年は充実した1年だったと思いますがいかがでしたか?どんな年でしたか?

龍:なんかやっぱり色々なことに挑戦させてもらったし、何よりも自分のアルバムを出せたことが凄く嬉しかったし、なんかジャンルが色々別なことをやっていたので、ミュージカルの曲をやってり、ポップスも歌ったり、色んな舞台に出演することも出来たので、本当様々を短期間で色々、変身するのは元々好きだったんですけども、自分を変えていかなきゃいけないという所が、楽しくもありやっぱり難しくもあるんだなと改めて痛感した1年でしたね。

土屋:変身するのが好きだというお話しのひとつでは、そうですよ。ニッポン放送で10月からラジオがスタートした!

龍:そうなんですよ。

土屋:龍真咲のMOONLIGHT RADIO、毎週金曜日午後9時30分から9時50分まで。

龍:はい、やってます!

土屋:どうですか?どんな番組なんですか?

龍:普段やっぱり間近でね、耳だけでお話しするということがないじゃないですか。だから何か着飾った自分というより普段の自分らしさというものをもっと皆さんに知っていただけたらなと思うのがテーマで。宝塚歌劇を辞めてからまだ1年少しなので、その中で自分が宝塚を辞めて初体験したこと。

土屋:ほーーほぉほぉほぉ

龍:うん、こういうことやりました、こういう出会いがありました。とか、こういう経験をしました!というのを皆さまに話すという感じですね。あとは、一番面白いのは、メッセージ届くじゃないですか!

土屋・増山:はいはいはい

龍:それを色々見てたら、自分のことを皆さんがどういう風に思ってくださっているのかな?というのが分かるじゃないですか。それに対してお答えしていく。という感じなんですけども、それは結構刺激的で面白いですよ。
それが、ほぼお酒のネタって感じなんですよね。私のところに来るメッセージって。お酒好きだっていうことを最初に言っちゃったもんだから、お酒とつまみの話しか大体来なくて。

土屋:そういう時間帯ですよ?9時半から9時50分。

龍:そう。だから、週末のこの時間にほっこり聴いていただいて、ちょっと一杯飲みながら聴いてもらえたらなって感じですね。

土屋:その初めての経験でいうと生まれ始めて手術をしたとか?

龍:したんですよー

土屋:これか!

龍:ここ、あ、なんか付いてる。

土屋:中指が大きな包帯と

増山:右手に

龍:移植手術みたいな

増山:えっ…?

龍:なんか靭帯がもうダメになっちゃって。

土屋:中指の?右手の?

龍:そうなんです。それで靭帯の自分の体から移植をしてオペをしたんです。手首から。

土屋:手首から?!移植したの?!

龍:そうそうそう、したんですよ。むちゃくちゃ痛かったですー。

土屋:ははは、そんな軽い感じで言われても(笑)え、これはいつかリハビリをして動くようになる?

龍:多分、年明けからリハビリをすると言ってたから、多分今日病院行くんですけども今日リハビリのやり方を教えてもらえるのかな?って感じですね。

土屋:手術は経験があんまりないんですけど、どうなのかな?

龍:でもなんか、私、「麻酔と痛み止めは裏切らない」と思ってるんで

土屋:絶大な信頼だなそりゃ

龍:麻酔をしてくれるって言ったから、それだけで安心。でも、麻酔が痛いって聞いてたからそれだけが不安だったけど、もう、俎板の鯉ですよ。もうお願いしますって感じです。

土屋:麻酔、あでも手の麻酔か。全身麻酔じゃないですよね。

龍:そう、局所と骨の麻酔をして。

土屋:え、でも分かるわけでしょ?あぁ切られてるーとか。

龍:いや、麻酔の量が少なすぎて「先生、本当にこれ大丈夫ですか?」って(笑)聞いちゃったんですよ。じゃぁなんかもう無視でしたね。スルーされて。淡々と始まった感じです。

土屋:チョキチョキとか分かるってこと?

龍:チョキチョキとか、ドリルの「ドゥルルン」みたいなのも全部聞こえるから

土屋:うわぉぉぉーうわぁああ

龍:でも信じられないじゃないですか。あ、ドリルの音がしてる。なんか自分の手には何も感覚がないから、何か遠くで行われていること?みたいな感じだから。

土屋:はぁぁ。。。

龍:経過はいいので、順調にね、まもなくじゃないですかって思ってるんですけど。

土屋:それは、去年の中で仕事プライベートでも結構大きな出来事だったんじゃないですか?

龍:大きかったですよー。もう痛かったし怖かったし。でも何か治るから。最近凄いなって今の現代の医療。凄いなと思いました。

土屋:でも何で怪我しちゃったの?

龍:これは、ちょっとしたトラブルで。人とぶつかっちゃったんですよ。

土屋:あらら

龍:それで、私痛いと思ってたけど、大丈夫かなと思う気持ちも半面あったから、本当にラジオをお聞きの皆さまは、どっか不調があったらもう2018年は健康第一に私も行きたいと思いますので、すぐ病院に行ってください!

土屋:そうですよ!皆さん!病院に行ってください。今から、せーのGo!!!

龍:あははは

土屋:そんなことがありました、じゃぁそんなこともあっての2018年ですよ。もう年明けてしまいました。

龍:あっという間に

土屋:どうですか?昨年も沢山活動されていましたけど、今年はどういう年にしたいな?と思いますか?

龍:そうですね、やっぱり多々イベントとかあるんですけれども、東宝ミュージカルの「1789-バスティーユの恋人たち-」のマリーアントワネット役というものを初めてそうですねミュージカルに出演することが出来るので、まずはそこにガッツリ集中して久しぶりにお芝居の楽しさであったり、自分の中にもう一人人物を産まれさせるその経過というか役作りというんですかね、そういうのって意外とワクワクするし、自分の中では大好きなことなので、まずはしっかりやりたいなと思ってます。

土屋:お仕事のお話しは後で詳しくはお知らせがありますけども、なんかプライベートなことで。

龍:プライベートですか?

土屋:そっちがね、こういうことチャレンジしたいとか。

龍:あ、走りたいです。普通に。なんか、仕事も突っ走りたいけども、なんか普通に体を動かして、走りたいなと思う

土屋:あれ?運動は?普段されてるでしょ?

龍:まぁ適当にはしてるんですけど。なんか、走るのってなかなかランニングマシンで走るんじゃなくて、ちゃんと外を走れるようになりたいなって思いました。

土屋:外いいですよ。

龍:あ、走ってますか?

土屋:僕は走ってますよ。今日の朝も走ってきました。

龍:何時間走ってますか?

増山:ぇ?

土屋:…20分です

龍:ははは(笑)あははそうなんだ

土屋:いや、走ることが大事ですよ!3キロ4キロで十分ですって。朝寒いし。

龍:冬寒いし、夏暑いし(笑)

土屋:そんな、徹底的にやるの?

龍:いや1時間くらい。色んな情報を得たら、まぁ1時間くらいはやんなきゃダメだよって。それを走れるようになる体力を付けた方がいいよというアドバイスを頂いたので。だから走ってるて今言われたから、何時間走ってるのかな?って

土屋:何かもう振り損だわ。チョーカッコ悪いわ。えぇ…

龍:いやでも継続は力なりなんで。

土屋:格好とかどうするんですか?

龍:もうそれは結構買って、用意はしてある

土屋:もーこんなにお洒落なんだもん。

龍:いやいや

土屋:ジョギング中も色々。

龍:いや、何かね走りたいってことは去年からずっと言ってたらマネージャーがくれたんですよ。なんていうんですか?

土屋:あぁイヤホン、エアーポッドみたいなやつね

龍:そう、くれて!うれしかって、なんでこれにしたの?って聞いたら「走りたいって言ってたから」というのとあと「龍さん音漏れが凄いんですよ」って言われて(笑)私が車で音を聴いてたらガンガン音が漏れてたみたいで「これは、大丈夫だからこれを付けてください」って(笑)

土屋:それね音漏れしないやつ。

龍:そう、いいやつ貰ったんで。こりゃ走らなきゃいけないなって。

土屋:そうですよ、もう靴買いましょうよ。

龍:靴もあるんですよ。

土屋:タイツとかは?

龍:タイツ?!タイツ履くの?

土屋:あのー足が勝手に上がるようなタイツがあるんですよ。

龍:えーぇ

土屋:自然な感じで。ぴったぴたのピッチピチのタイツを全身にあるんですけど。

龍:え!全身?

土屋:僕は下しか普段履かないですけど

龍:え?どこで売ってるんですか?

土屋:お店に売ってますよ(笑)ジョギングショップみたいなところに行くと結構売ってる。

龍:えーそうなんだ!

土屋:冬寒いから、そういうので密着させておくと風が寒くないので

龍:なるほど。風が寒くない。凄い。風が寒くない(笑)

土屋:聴いてください「風が寒くない」いや違う、そんなんじゃない(笑)

龍:あはははは

土屋:そんなジョギングを始めると、いやーこれからプレゼント多いですよこれから。

龍:本当にー?

土屋:こんな話をすると手袋とか耳あてとかネックウォーマーみたいなのはね、いくらあっても大丈夫だから。

龍:じゃぁ分かりました。

土屋:ジョギングしてネックウォーマーが足りないですって言うとガッと来るから(笑)どうぞ送ってください。ジョギングもしながら2018年も大活躍の龍真咲さんでございますが、先ほどのねミュージカルのお話もありますが、まずは龍さんのライブDVD、ブルーレイが発売になってるということでコチラの方ご紹介をお願いします。増山さん

増山:龍真咲コンサート「L.O.T.Cにせんじゅうなな」

龍:にいぜろいちなな(小声

増山:にいぜろいちなな。DVD・ブルーレイが。去年8月のBumkamuraオーチャードホールで行われました龍真咲コンサート「L.O.T.C 2017」こちらを収録しているということですね。

土屋:こういうのが形に残るってどうですか?

龍:やっぱり嬉しいし、今まで映像の撮り方、舞台とかミュージカルとかお芝居とかの映像の撮り方とやっぱり全然違うんですよ。コンサートというかライブというんですか。そういうのを見たらやっぱり、やってた自分というのも思い出すし、こんなにカッコよく撮ってくれてるんだというのは凄く見てて自分でもワクワクするので。その時の躍動感であったりそういう興奮とかをもう一度思い出していただけたらな!って思います。

土屋:ライブとか見ると興奮しますよね。

龍:ねーぇ。

土屋:で、このDVD・ブルーレイの発売を記念して発売記念イベントを予定されているという。

増山:はい、今月ですよね。1月20日の土曜日の14時スタートになります。ヴィーナスフォートの2階、教会広場ですね。神戸でも行われると。神戸の方は1月28日、日曜日に兵庫阪急西宮ガーデン4階スカイガーデンのステージ。

土屋:で、その後先ほどお伝えいただいたミュージカルがありますね。これが日時で言うと。

増山:せん…これも「いちななはちきゅう」ですね。「1789-バスティーユの恋人たち-」東宝ミュージカルです。マリーアントワネット役をされる。東京が4月9日から5月12日、帝国劇場です。

土屋:1か月半大変だ。こりゃ走りたくなる気持ち分かるわ。

龍:そうですね。気持ちも焦ってるんでしょうね。気持ち的にも(笑)

土屋:そうですね、どうですか?下半期も何か決まってるんですか?

龍:そうですね、やりたいことはいっぱいあるので、それを実現できるように今は頑張りたいなって思います。

土屋:ジョギングいつから始めますか?

龍:もう今日明日明後日くらいから

土屋:でも指がその状態はまずいんじゃないですか?

龍:あは(笑)あ、だから今日病院に行くんで、走っていいですか?ていうのを聞いてからやろうかな?て

土屋:いっ…

龍:今ぶつけた(笑)いったぁ…あははは(笑)

土屋:今、ガンってその指当てた!!

龍:えぇ痛かった今ぁ、もうそんなー

土屋:このおっちょこちょいなところ、とても素敵でございます。こちらも龍真咲のMOONLIGHT RADIOの方でもこんな部分も見れるかもしれない。毎週金曜日午後9時半から9時50分までニッポン放送ということで。あっという間のお時間。

龍:もう終わりですか?

土屋:そう。もしくは曲カットするかどちらかです。

龍:そうですねー…いちおー流して…

土屋:掛ける?それじゃ、龍真咲さん最後に曲紹介をお願いします。

龍:はい、私のファーストアルバム「L.O.T.C 2017」より「Get by me」です。

土屋:この時間のゲストは龍真咲さんでした!ありがとうございました!

龍:ありがとうございました!

 

====


ランニングを始めるそうです。1時間ってそんなにいきなり走る?
1時間ランニングって聞くと学生時代の罰走か、オフ期間のフィジトレを思い出します…。タイツというかインナーを履かずに走ろうとしてたのかな?生足で???いや、生足で走って貰ってもいいんですよ?

そういえば、今日見たニュースでNIKEのランシューへの挑戦みたいな記事が面白かったなぁというのを思い出しました。良かったら読んでみてください(ジャンルがいきなり異なる)

ナイキの「マラソン2時間切り」プロジェクト、成功の背景:「マーケティングの手本となる事例」 | DIGIDAY[日本版]

 まさおちゃんがランニングするということで、一緒に始めようと思った方は形からどうぞw

 

 

個人的にシューズに常に入れているインソールがあるので併せてどうぞw


中指もリハビリがスタートするということで、ちゃんと完治しますように。