日々の雑感と趣味の事

月組95年 ME AND MY GIRLを観て

スカステで放送していた95年月組ME AND MY GIRL

録画をしていたのを、早送りを交えてザーッと観てたんですけど…

大変おこがましいんですが、天海さんが一瞬まさおちゃんに見えることがあり…。おや?となったんです。まさおちゃんが出演していた時の瀬奈さんでもなく、霧矢さんでもなく、天海さんに似ているなと。おちゃらける感じや徐々に貴族になっていく過程が似ていて、特にランベスウォーク終えて、ティアラをつけてマリアおばさんと一緒に部屋に入っていく時にまさおちゃんとダブりました。ファン時代に見てたスターさんが少なからず似てしまうのかな?本当におこがましいんですが、天海さんに似てるんです…。

 

ちなみに、まさおちゃんの天海さんのME AND MY GIRLを観たくてUCCのジュース?を箱買いして公演チケットを申し込んでたというエピソードが好きです。 

 

普段は、ファンになる前の作品や過去の作品は見返すことはないんですけど…今回の95年月組のME AND MY GIRLは録画して観たくなり。きっと、エリザガラコンを経験しOGの方々を沢山知った影響かなと。

95年月組ミーマイは、真琴さんや姿月さんや樹里さんや、ロケットで踊る水さんも居て、大空さんや大和さんをウォーリーを探せ的に探し出す楽しみもあり、楽しみながら見させていただきました(笑)

 

13年月組ミーマイ

f:id:chihiro840:20170226204732j:plain

そして、ミーマイを見ると(花組を見た後とかもそうだったんだけど)13年月組のミーマイが見たくなる症候群があるので、これからDVDを再生しようかなと思います。

まさおビルは、本当に多動性障害かな?と心配になるくらい落着きのない子だったけど、サリーに対しての真っすぐな気持ちを投げつけてる感じと下町で育った粗野な青年の素直さが好きでした。ヘアフォード家の人たちも好きになっていく過程と貴族に少しずつなっていく過程もビルの真っすぐさによって納得させられる(贔屓目)だからこその幻想の場面がとても切なくて、最後サリーが登場した時に「ビル、本当によかったね!」って。

ってことで13年月組ミーマイ見ようと思います。