日々の雑感と趣味の事

20171124 龍真咲MOONLIGHT RADIO

ラジオ備忘録7回目。
始まる前のCMでサッカー中継のが入ってたんですけどね、BGMが鹿島の入場曲でテンションが上がったのは自分だけです。

 

●オープニング

はい、今日は金曜日。一週間お仕事お疲れさまでした!まだ、仕事だよ!っていう方は頑張ってください(笑)はい、お疲れ様です!さてさて、仕事や家事、一仕事終えてねホッと一息つく時、色々あると思うんですども皆さんはどうされてるんでしょうかね?
私は(ラジオを)聞いていただけるものハッピーなんですけども、どうしてるのかな?お酒を飲むか、寝るか、ま、とりあえずマッサージに行っちゃうか、色々あると思うんですが…。やっぱり私は、そうですねー…私カニヘンダックスのリヒト君ていう男の子なんですけども可愛いワンちゃんと一緒に過ごしてるんですけども、まぁね帰ったらね、そんなに?って尻尾がちぎれるくらいにフフフお尻を振るじゃないですけど、お尻もプルプルプルしながらね、すごい喜びをね尻尾で表現してくれて、私の方にグルグル言いながら「もう猫なの?あなたは?」ってくらいグルグル言いながら近づいてきて、喜んでくれることが私の今の癒しかなー!なんて思っております。が、今日も楽しい時間を過ごしたいと思います!


●「初体験」エピソード:FC限定ライブ「Addict」の話

今日はですね、まだ体験していない、これから体験するであろう未来のお話しを(笑)したいと思います。こんなスタイルもまぁいいかなーって、はい。実はですね、私12月18日、誕生日なんですよ。で、、、「あ、ありがとうございます。そんな皆さん、おめでとうとか良かったですねーとかという声が聞こえましたけど」そこでですね、私の龍真咲ファンクラブHOMEの会員皆さま限定のライブを初めてさせていただくということで、これが自分にとっても刺激的で楽しくて、あぁいい思い出になるんだろうなぁって今から未来予想図を書いているんですけども。なんと!そのタイトルがですね最近発表されましてドゥルルルルルAddict」です。「Addict」っていうのはですね、中毒っていう意味なんですよ。で、前とか後とかに言葉を変えるごとに色んな意味になっていくっていう意味があるんですね、意味というか使える言葉なんですよ。だから、これから正に色々変化していく1年ごとに私自身も変わっていくと思うので、それに対して自分自身も、そしてファンの応援してくださっている皆様も色んな意味で中毒性を(笑)帯びることが出来たらなと思って「Addict」にしました。出来たら毎年この時期にやっていきたいな!と思っている「Addict」なんですけども、私だけじゃなくて、皆さまと共に創り上げる。近くでね、感じて「息吸ってんだろうか?この人は(笑)本当機械じゃなくて動いてるのか?」って思われる方もいらっしゃるかもですが、それをまさに身近に感じてもらえるようなライブになったらと思っておりますし、このライブは、まだまだ間に合います。今から龍真咲ファンクラブ「HOME」に登録してくださいましたら見ることが出来ると思いますので、「あぁ是非行ってみたいなぁ」って思ってくださる方がいらっしゃいましたら、今はね便利な魔法の箱がありますからそこにポチポチってやったらヴァッって出来ると思うんで(笑)はい、やってみてください。

 

~Music~ 龍真咲 「Landing On The City」

 

LANDING on the CITY

LANDING on the CITY

  • provided courtesy of iTunes

 

この曲はインストだけなんですけども、このアルバムを作るにあたって、オーバーチュアのような、そして私コンサートやったじゃないですか、歌って踊れるだけじゃなくて聴いて興奮していただけるだけのインストがあったら素敵なんじゃないかな?って思ってこれはこだわってオーバーチュアを付けてもらったという私の1曲お気に入りでした。


●メッセージ

さて、今週も皆さんたくさんたくさんメッセージをありがとうございます。

ラジオネーム:ねぎさん
私は映画が大好きなのですが、映画館でもお家でも映画を観る時は必ずポップコーンを食べます。真咲さんは映画を観る時、ポップコーンは食べますか?またお家で映画を観る時欠かせない食べ物、飲み物等があったら教えてください。
はい、私はですね、お酒を飲みながら映画を観たいと思います。てか観てます。


ペンネーム:あきほさん
最近、学校の文化祭でお化け屋敷があったので、行ったのですがとっても怖かったです。怖いものは沢山あるのですけど、ファハッまだ学生なのに怖いものが沢山って凄いですね(笑)成長してますねー。はい。真咲さんは遊園地でジェットコースターとお化け屋敷だったらどっちに行きますか?
んー。もちろんジェットコースターだと思いますし、私お化け屋敷絶対的にダメなんですよ。なんか昔、大阪でEXPOランドってあるじゃないですか。そこでバイオハザードかなんかの、何だっけ…バイオハザードとかゾンビ系のお化け屋敷があったんですけども、ちょっと舐めてたんですよ。ね、入って、でー来た、入っていなや出てきてウァーーってきて、もうその瞬間怖がりとかじゃなくて、お化けに対して怒ったんですよ。で、お願い頼むから最終的には、非常出口を案内しろって言って、結局お化けに、素面のお化けに言い過ぎちゃって「あ、はい、こちらです。非常扉コチラでーす」EXITに連れていかれて、あの…はい、凄いとても怖い思いをしたという思い出があるんで絶対にジェットコースターだと思います。

でも、なんか富士急の「えぇじゃないか」みたいなやつあるじゃないですか?あれはね、もうむちゃくちゃ怖かったですよね。もうこのまま、なんかガチャンてして、シートベルトみたいな凄いのされるじゃないですか、あれでこのままシートベルトも離れないんじゃないかみたいな恐怖感に見舞われる程、怖かったんですけど。終わったら「あ、もう一回乗りたいな」とか思っちゃうんで、まぁ良くできてますよね。最近のね、遊び道具ってのは。


ラジオネーム:さきママさん
突然なのですが、私は1日お休みがあると何時にこれをして、何時にこれをすると事前に計画を立てておかないと気が済まないタイプです。真咲さんはお休みがあった場合、しっかり計画を立てるタイプでしょうか?それとも計画は立てず、自由に行動するタイプでしょうか?気になったので質問させていただきました。
はい、どんどん気になってください。フフフ(笑)私はですね、どうなんだろう?本当に公演であったりライブ前の直前の1回、2回のお休みとかだったら、むちゃくちゃ計画立てますよ?で、しかも、女に戻ってから…てか女なんですけど(笑)あのー宝塚を辞めてから、結構やることが…意外と爪とかネイルとかもやり始めたら、それも気になるし、結構意外と時間が掛かることが多くなったので、その分やっぱり計画は立てますね。マッサージに行きたいし、なんか色々したいこととかあったら、はい、ともかく分刻みで計画を立てるタイプですけども、ご飯はしっかり食べたいので、ご飯を自分のご褒美にそれに向かって計画を立てます。でも、何も無い時は、意外と最近ダラダラ出来るようになって、なんか最近までソファに座ってゆっくりすることは無かったんですよ。だから、最近ソファの意味が分かり始めて(笑)ソファが部屋の主役になってきた感じになってます。


ラジオネーム:天使の輪さん
いつも髪の毛サラサラの真咲さんですが、オススメのトリートメントやヘアケアの方法などありましたら是非、教えてください。
いやいや、私が知りたいですよ、逆に教えて頂きたいですけども。なんか結構、私髪伸びたじゃないですか、伸びたんですよ。超ベリーショートのシルバー白髪ヘアーみたいな感じだったんで、今結構落ち着いてきてはいるんですけども、本当髪と爪は、このたんぱく質?今までは筋肉の方ばっかりに行ってたんですけども、ようやっと辞めて2か月3か月くらい経ち始めたくらいから、たんぱく質が「あ、俺たちって髪の毛とか爪にも必要とされてるんじゃない?」くらいな感じで(笑)私の髪と爪に行き渡るようになって。それまで全然、爪とかもむちゃくちゃ伸びるわけではなかったし、髪も意外と伸びるのは早い方だったけれども、そこまでは気にならなかったんですけども、ここ最近は伸びが著しく。嬉しく思ってるんですけども。ヘアケアは、とにかく今は美容院の担当の方が教えてくれるものとにかく信じて使う。みたいな。あとなんか匂いは凄く気になるから、どうしてもなんかローズ系とかになっちゃうかなっていうのが最近で。最近ね、そのお風呂上りにつけるトリートメントとヘアセットの時に使うトリートメント?ヘアオイルというのを分けてるんですよ。そのむちゃくちゃ驚いたのが、ヘアオイルは朝用?あのスタイリング用のって顔とか手とかにもそのまま塗れるし塗った後に手を洗わなくていいんですよ。だからそれがむちゃくちゃ便利だなーと思って。でも、どこの何かなのかはスミマセン…ちょっと分かんないで、またどこかで改めて、はいお知らせ出来たらなって思っています。

 

 

EXPOランドのお化けにブチ切れた話は2度目ですね。

seize-the-day.hateblo.jp


富士急の思い出は、霧矢さんの卒業旅行の時かな??

 

ヘアトリートメントはinstagramで紹介してたのと変わらなければ、ジェミールフランのトリートメントになりますが……。

 

ミルボン ジェミールフラン メルティバターバーム 40g

ミルボン ジェミールフラン メルティバターバーム 40g

 

 

あ、あと大事なことですが、Addictの申し込みは終了してます。先週の放送数日後に締め切りになってます(笑)

 

久しぶりにリー君デレ全開の真咲さんを聴けましたね(笑)1789くらいのお茶会からお茶会の1/3はリー君デレトークだったなぁと思い出しました。リー君に可愛い可愛いとデレてる真咲さんも最高に可愛いです(真顔)