日々の雑感と趣味の事

20180119 龍真咲MOONLIGHT RADIO

20180119 龍真咲MOONLIGHT RADIO

ラジオ備忘録14回目。

www.1242.com


●オープニング

今夜もね、のんびりとお送りしていきたいと思いますが、本当に毎日ね寒い日が続いています。明日は、大寒です。1年のうちで最も寒さが厳しいと言われている時期です。恐ろしいですねー。でも、支えてくれるのは美味しい食べ物。こんな寒い時にこそ食べたいものと言えば皆さん何でしょうか?私はですねー、やっぱり暖かいスープであったりちょっと流し込む系の美味しいものっていうのがやっぱり止められない。鍋とかね、大好きなんですけども逆に言ってみたら、実は暑い時期のおでんとか大好きだったりするんですけれども、皆さんはどんな大寒を過ごされるのでしょうか?


●「初体験」エピソード:年末年始休暇のお話し

実はですね私この2017年末から2018年に掛けて初めて海外で年越しをしましたー!!イエーイおめでとー!!ありがとーー!!なんですけども、厳密に言うとですね、フライト中に年は明けちゃった感じなんですけども。ちょっとアジアのビーチの方でのんびりしてまいりました。なんか、日本に居るといつもメールとかそういうので「あけましておめでとー!」とか私なんて最近Instagramを始めて早1年と少し。そこで色んなね行事があったらそこでもメッセージ頂いたり、自分自身が発信することもあるんですけども、まぁね今回初WiFiを持って行かなかったんですよ。なんか一緒にお友達と行ったんですけど、WiFi借りていきたいって言ったら「何のためにリゾートに行くんだ」と言われて(笑)「まぁ確かにそうだな」って思いにちょっと賛同しまして、WiFiを持って行かなかったら、携帯が中々使えなかったんですよ。だからそれも良いことで、初めて生まれて初めてくらいの年越しをのんびりゆっくり過ごすことが出来たなーって思って、こんな新しい年の迎え方って言うんですか?それもいいなぁー!って凄く思ったりしてたんですけども、そこでむちゃくちゃ面白いことがあって、私帰ってくるの絶対的に羽田だと思ってたんですよ。羽田か成田あたりに着くんだろうなって本当に人任せで行ってたんですけども、着いたらまさかのKIXって書いてあって関空だったんですよ。「げーーっ!」と思って、何か乗るときからおかしいなこの雰囲気はと思ってたんですけれども、まあ時差もあったし何か眠くてふわふわした感じで乗っちゃってたら関西国際空港に着いてしまいまして、もうね初詣行く約束とかしてたんですけども見事に行けず、実家に行くという起こったんですけども、でもそこでめちゃくちゃ嬉しいことがあって、何と本当いつ振りだろう?数年ぶりに親からお年玉を貰うという。そんなラッキーなこともあったりしたお正月を私は過ごしておりましたし久しぶりに実家で本当に時の流れることを忘れそうなくらいにノーンビリ過ごすお正月を迎えたというのがこの私の2018年の始まりだったんですけども、何かね仕事をしている事も勿論幸せなんですけれども、年に1回でもいいからプライベートでこうやって旅行に行って、ゆっくりのんびり何も考えずに過ごすというのも良いもんじゃないかな?と思うので、ぜひ年末年始に関わらずオススメしたいなと思います。


~Music~ 龍真咲 「Get by me」

Get by me

Get by me

  • provided courtesy of iTunes

 


●メッセージ

さて、今週もリスナーの皆さまから沢山のメッセージを頂いております。ご紹介していきまーす!まずは

ラジオネーム:てんびん座のO型さんからです。なんかあんまり聞かない組み合わせだな。
さて、突然ですが私は好きなモノや人に影響されやすい性格です。最近は真咲さんに影響されすぎて、自分の好みや趣向がよく分からなくなってきてます。うぇぇ。ランニングを始めてみたり、納豆を毎日食べるようになったり、買い物をしていても、ついヒョウ柄やゴールド原色系を手に取るようになってしまいました。真咲さんはこんな風に誰かに影響を受けたりされることはありますか?
とのことなんですけども(笑)えぇ、まずいですねぇ。でも、ちょっと1つだけ言いたいんですけれども、最近ヒョウ柄着てないです。あとゴールド好きだけどちょっと最近控えてますねぇ、原色は、まさに今日洋服真っ黒なんですけれども何かモノトーン系多くなってきたかもーとか言ったらモノトーン系になったりするんでしょうか?でも、今年はマリーちゃんもあるので、ちょっと意外とパッション系とかに行っちゃったりするのかなぁ。私の場合は、なんかどっか敢えて、宝塚時代のクセなのかも分からないんですけども、同じ経路キャラであったり、防御的にそうはならないようにしようとか思っちゃったりするところがあるので、あんまり影響されることはないんですけども、素敵だなって思ったものは、自然と頭の中に入ってきてるんじゃないかなぁなんて思ったりしてます。

ラジオネーム:Music Loveさんからです。
私は歌の歌詞を暗記するのが苦手で、発表会などで歌を歌う時にギリギリまでずっと歌詞を見て余裕がない時ばかりでした。真咲さんは楽譜を渡されて、どのような感じでいつも覚えていらっしゃいますか?コツなどあれば是非教えてください。
とのことです。ほぉ…そうなんですね、じゃぁやっぱりあれなのかな?学生さんとか、あとはもしかして歌を歌うご職業の方なのかな?それとも趣味なのかな?なんて想像するんですけれども、そうですね私が思うに本当に覚えようという時ってなるべく歌詞とかを離して呪文のように覚えたり。と、あとは、私ってちょっと変わってて映像形式で覚えちゃう人なんですよ。覚えようと思って見てたらそれが意外と結構、映像として頭の中に入ってくるから。実はもしかしたら歌を歌っているという時は、それを歌いつつも脳内でそれを読んでるということが多々あったりするんですけども何かちょっと変なんですよね(笑)あんまり皆さんそういうことは無いと思うんですけども、もし出来たら映像で覚えちゃったりするってのを楽なのかな?とか思ったりするんですけど変かな…?

ラジオネーム:爪磨きさんからです。ほぅ(笑)
宝塚を卒業されてますます女性らしくなられていかれる真咲さんですが、ネイルのお話も出ていましたが、いつもデザインは真咲さんがリクエストされていらっしゃいますか?それともネイリストさんお任せにされていますか?
もう女性らしくとか言われたらなんか嬉しい気持ちと恥ずかしい気持ちと何かそんなこと無いわーと思う気持ちがまだ錯誤しちゃうんですけども。うん、ありがとうございまーす。ネイルね。私は皆さんと同じで普通に調べちゃったりもするし、あとはステージがあったとしたらインパクトのある。自分的には赤がお気に入りだなぁとか思うんですけども、冬とかだったら靴とか履いちゃってあんまり指先、足が見えないじゃないですか。だから思いっきり、これ以上、派手はないんじゃいないか?ってくらい派手にしちゃうとかって楽しみなんですけども、今はシルバー系のミラーネイルにシルバーで敢えて描いてパールをちりばめたりみたいな感じにしちゃってるんですけど、ちょっと今のブームは地味派手?なんかそういうのがブームですね。でも、なんかやっぱり出来上がった瞬間にしっくり来る時とそうじゃない時ってあるんですよね。しっくり来た場合は、長きに渡りその爪とお付き合いさせていただくんですけども、そうじゃない時って意外と早くチェンジに行ったりするんで、まぁB型だなぁって思ったりするんですけども、まぁ自分にあったネイル?皆さんも見つけてやってもらえたらなと思いますし、私もインスタの方で上げたいと思うんで参考にしていただけたらなっと思います。

f:id:chihiro840:20180124235152j:plain
出来る番組中の人がネイルをブログにアップしてくれていたので。


●エンディング

明日は土曜日ですね。お休みの方もそうじゃない方もいらっしゃると思うんですけれども、とっても寒いと思うので暖かくして出掛けてください。
龍真咲コンサート「L.O.T.C 2017」DVD・ブルーレイ発売中です。このDVD・ブルーレイ発売記念イベントが明日20日土曜日午後2時からヴィーナスフォート2階教会広場であります。そして、1月28日日曜日午後2時から兵庫県阪急西宮ガーデンズ4階スカイガーデン木の葉ステージで。
皆さまのお越しをお待ちしておりますので、是非会いに来てください

 


鍋を流し込む系と言ってしまうまさおちゃんに衝撃を受けた放送でした。きっとカレーも麻婆豆腐も流し込む系に分類されるに違いないと思いました。

しかし、年末年始はリゾートでのんびりされたんですね。WiFiを持って行かないで過ごすっていいなぁと思いました。嫌でも仕事とかの連絡を遮断出来るじゃないですか。。。(って思う自分は今仕事に疲れてるのかもしれない)そういう環境でのんびり過ごしてリフレッシュできるのいいなぁと思いました。
しかし、飛行機のチケットを任せきりにし過ぎではw羽田か成田あたりに着くだろうって(笑)これ中部国際空港とかじゃなくて本当に良かったね。実家にも帰れない、東京にも帰るの面倒な位置。ってなったら一緒に行ったお友達と絶対ケンカになるやつです(笑)

最近、ヒョウ柄を着てない。ゴールドも控えてる。なんならモノトーン系が多い。ヒョウ柄着てないの?!あんなにガラガラしてたのに!!という驚きを隠せないんですが、翌日の発売イベントの私服のまさおちゃんは、とてもモノトーン系のシックな感じで可愛かったので◎です。

東京のDVD発売イベントは終わってしまいましたが、28日には西宮ガーデンズでイベントあります。優先エリアに入らなくても無料観覧も出来るから、可愛いまさおちゃんに会い来ちゃいなよ!!ということで、詳細おいておきます。

龍 真咲|ニュース|Victor Entertainment