日々の雑感と趣味の事

たくさん叩いたタンバリン!GJ公開収録

WOWOWで3月25日に放送するGOLDEN JAZZ公開収録に行ってきました。

 

WOWOW契約を悩みながらも継続していた事に感謝。WOWOW初年度から加入してた事の恩恵を預かりました。初年度から加入していて本当に良かった。

 

f:id:chihiro840:20170310090524j:image登場はモニター横にある暗幕から出てくると思ったんですよ。なのに後ろから階段降りて登場されまして。全身を把握できなかったんですね。だから上半身だけ見たら「あれ?ウェディングドレスかな?」って思ってしまうくらいのレース透け透け感。全身が見えてパンツだと気付いた時のちょっとしたガッカリ感。今日こそ脚が拝めると!思ってたのに!!

 

f:id:chihiro840:20170310090830j:imageしかしですね……この腰の位置は相変わらずおかしい。どこまでも脚だ!と言ったクックルさんを思い出します。どこまでも脚だった!

 

GJを見ながら副音声の収録ということで二人の前にモニターが置かれて、観客には大きい映画館のモニターに写し出された映像を見ながら二人がお話していく感じだったんですけど。キザってたりカッコつけてたりする龍真咲さんを見ながら龍真咲さんは「え、どーしよう、どーする?」って何度も連呼しながらソファーに埋もれる姿とても可愛かったです。ウェディングドレスみたいな服装で綺麗なお姉さんがモニターに写し出されてるかっこいい龍真咲さんと同一人物だというのに自分の脳は付いていけず(笑)

 

当時の話をしながらだったんですけどね、龍真咲さんは龍真咲さんが出てない場面はひたすら思い出話に花を咲かせ、GJとは関係ない話もしてたり。番組制作の人も慌てて軌道修正するためにカンペを出すんですけどカンペの話題は広がらず(笑)番組制作チームドンマイ。

 

印象的だったのは、ひたすらとしちゃんがやらしい目線を送ってきてた話とミラージュの場面の汽車ポッポみたいな振りを芋虫(¨)nnnnnと呼んでいたこと。

カウボーイの場面のマギーさんいじりと、マギーさんを余興の神様と呼んでいたこと。

GOD SONGでゆたかが出てきたときに「ゆたか元気かなぁ、何やってるんだろ?今。」とゆたかに触れてみたり。

デュエダンの歌では「なんとかなるよ」みたいな歌詞だったよね。と見ながら、デュエダンを見て泣いているファンの人を見て卒業を実感した話。

一番大変だった公演はロミジュリと100周年の花詩集でロケットの時の女役に変わるときが全部取り外すから大変だったと。あの時に衣装替えを手伝ってくれてたのがスターさんたち(下級生はロケットで出てたから)。スターさんたちに全部さらけ出してた話も面白かったです。

なんか、色々と話されてまして、情報過多過ぎて思い出すのも大変です。。

 

GJの振り付けをする客席を出来てるかチェックするまさきさんにvoiceを思い出して、voiceからそろそろ1年になるなーと少し感傷的になった自分です。

 

公開収録なので、公開化粧直しも入りパフで肌を直されてる時は客席を向いてたのに、グロスを直される時は照れて反対向いちゃうまさきさん何なの?その乙女心可愛すぎじゃない?

 

今日アップされた記事を読みながら、「ファンの人に会えることが一番楽しみだった」と言うまさきさん本当に好きだわ。。。会場で見かける面々が懐かしくもあり、ファンである自分も少し嬉しかったところでした!

 

まさきさんには、何もない期間は働いてって言われたのでDS期間まで必死に働こうと思います!