日々の雑感と趣味の事

20181011 龍真咲MOONLIGHT RADIO

ラジオ備忘録24回目。

www.1242.com

 

●オープニング

はーい皆さんこんばんはー!
いかがお過ごしですかー?龍真咲です。
今日も1日お疲れさまでしたー。ラジオの前のあなた。今何をしていますか?
何をしながらこのMOONLIGHT RADIO聴いてくれてるんでしょうか?「まだまだ働いているよー」と仰るあなた。頑張って下さーい(笑)
ということでですね、ドンドン季節は変わっていきますよ。今日ここに来て気付いたってことは、私意外となんかもう冬仕様というか秋仕様というかちょっと肌寒い仕様の洋服で来たんですけども、なんか居る人だいたいTシャツ着てるっていう(笑)このギャップ(笑)ハハッ今どうしたの?何で半袖なんですか?って感じなんですけれども(笑)まぁね、働く人たちは、汗かきますからね。何か、そういうこと無いですか?今日こんな冬の格好してきたけど、周りがまだ夏を引きづってるぞみたいな事もあるんですけれども、はい、私は秋色でときめかせたいと思います。はい、それでは始まります。FM93、AM1242東京有楽町ニッポン放送がお送りしている「丹羽メディカル研究所Presents龍真咲のMOONLIGHT RADIO」最後までどうぞお付き合い下さい。


●フリートーク

改めまして、こんばんは。龍真咲です。
あのーさっき何か洋服の話?ファッションの話とかしたんですけれども、本当難しいですよね最近。夏に急に寒くなった時とかあったじゃないですか。でも、急にまた暑くなったりして「あぁまた服Tシャツの季節だわー」と思ってやってたんですけれども、実は昨日あの本格的な衣替えをしたんですよ。で、やっぱり年々服が増えて行ってるということに気付いて。で、今年の夏からこの秋にかけてハマっているのが実はZARAのロングワンピース。分かります?あれめっちゃ着やすくないですか?安いのにサラッとしていて何回洗濯しても大丈夫なんですよ。だから旅行とかに持って行きやすくて凄い重宝していて、なんかもうそろそろ冬の良い感じのロングワンピとかロンスカが出たら買いたいなって思うんですけれども。「最近何か買ったものとかありますか?」うん、そうですか。

私は、前iPhone6使ってたんですけれどもようやくiPhoneXにしたんですよ。何年使ったんだろう?iPhoneって2年くらいなんですよね?賞味期限。賞味期限じゃない使用期限?だいたいの寿命?でも4~5年くらいは使ってて、やっと変えることが出来て、でも私が思うにiPhoneXは奥ゆかしい。なんか、電波を人に譲っちゃうんですよね。私のiPhoneは。凄い。Wi-Fiとかもキター!と思ったら、隣りの人に多分譲ってる奥ゆかしさがあるんですよ。私のiPhoneは。はい、まぁいいです。本題に移りますよ(笑)

私ね、この秋ネイル?凄い凝ってるんですよ。私ネイルチェンジする時に例えば今まぁ手と足に爪が付いてるじゃないですか。それを取って、ケアして、新しいのに変えるのに、こないだ最長記録を出したんですよ。「何時間だと思います?」はい、外れ。言いますよ?5時間半。
5時間半、ずっと座ってたんですよネイルサロンで。なんか、私多分すごい嫌なお客さんなんでしょうね(笑)なんか、指示が多いんでしょうね。私が今大好きなのは、ニュアンスネイル+ちょっと透明感がある宝石みたいなのが好きで、ニュアンスネイルって私が理解するに多分完成形じゃないネイルなんですよ。何かをやっている途中であったり、例えばミラー。ミラーっていうのがあるんですけどね、ミラーを乗せている途中とか、ホログラムをやっている途中とかそこにネイリストさんだったり自分のやりたい方向の個性を出して、仕上げていくっていうのをニュアンスネイルと言うんじゃないかなと思うんですけれども。その流石にニュアンスを伝えるのがむちゃくちゃ難しいんですよね。「あんな感じ、あんな感じ」って言うけれども、決まったもの?例えば、これ1色で塗って、ここにこういう石を付けてとかじゃないから、むっちゃ難しいんですよ。そのニュアンスを受け取ってもらうのが。だから半ばちょっと、まぁ今やってもらってる人は仲良い方だからいいんですけれども、もう半ばケンカですよね、途中。
「あ、なんかちょっと違うと思う」とか。どうですか?自分の好きなこととかで、趣味とか家以外で5時間半掛けれることとかありますか?例えば1人で黙々と集中するではなくて1対1であったり自分対何人か複数で行われること。ゲームとかは別ですよ?私多分、今までの自分人生の記録の中で5時間半、1対1で座りっぱなしで何かを考えていくっていうこの集中力をネイルしか今後無いんじゃないかな?とか思うんですけれども。何か、透明感とかキラキラとか光るものとか好きで、最近ステンドグラス本格的にやりたいなとかも思ったりしてるんですけれども、どうですか?オススメの教室?教えていただきたいなーなんて思っています。
ということでですね、最近私が聴いていてお気に入りの曲というものをご紹介したいなと思います。記念すべき第1曲目。

Ne-Yoの「1 More Shot」お聴きください。

 

 

1 More Shot

1 More Shot

  • Ne-Yo
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

お聴き頂いているのはNe-Yoの「1 More Shot」です。皆さんいかがですか?私の好きな曲の1つなんですけれども、何がたまんないってリズムチェンジが堪んないですよね。ノリが途中から変わるじゃないですか。そういうのをキッチンでちょっとお酒を飲みながらこれを聴くというのが最近の私のツボです。リビングで飲みながら聴いちゃうと長々としちゃうので。最近は飲み過ぎないように少しだけ、すこーしだけお酒を頂いたりしています。Ne-Yoの「1 More Shot」でした。


●お便りコーナー

ここで皆さんから頂きましたですね、メール紹介していきたいと思います。

東京都、中2レモンちゃんからです。
秋はいつでも眠いです。真咲さんはどう乗り越えていますか?眠くならない方法等はありますか?あれば是非教えてください。
もうね、これね私に聞くのが一番間違ている。ハハハッ、だって、私も眠いもん。集中している時、集中しちゃったらいいんじゃないですか?何かに対して。でもそうじゃない時は、もう寝るしかない。1分でも2分でもいいから一瞬寝る。怒られてもいいから寝る。どうでしょうか?でも中2だからな。本当に怒られたらごめんね(笑)

はい、次ですね。あの実はですね、川柳も今回皆さんから頂いているということで、例えば日頃の鬱憤であったり、まぁ私の舞台やライブを観に来てくださった時の感想等。そういうものを川柳にしていただけたらな。あと、会社である日々起こるなんですかね。部下との何々とか上司との何々とかそういうのとか聞いてたら本当に面白いなって。今回も色々頂いたのですけども、その中で今回はですね私の事に関する川柳を紹介していきたいと思いまーす。新コーナーです!

ラジオネーム:亀仙人さんから頂きました。参ります。
顔見たい
 顔見たいけど
  脚見ちゃう

フハハハハッハハハハッ…面白い。ちょっとねこれね、私も一句詠みたいと思います。整いました。

知ってたよ
 その時オペラが
  下を向く


どうですか?オペラっていうのはオペラグラスです。私が脱いだ瞬間に今まで顔を見ていたオペラグラスが一気にガンって下がるんですよね。それ知ってました。知ってましたよ。だからたまにちょいちょい見せてるんですよ!っていうのは冗談なんですけれども、はい。ありがとうございます。

その次、もう1個面白いのがありますね。
ペンネーム:アヤさんからいただきました。参ります。

遠征に
 毎回彼氏を
  付き合わせ

ッフフフ面白い。多分あれですね、ホテルで1人で泊まったり、電車に乗って山奥に行かされたり、なんか色んなことを皆さんには、させてしまっているので、1人じゃねちょっと心細いのかな?そんなワガママを聞いてくれる彼氏さん羨ましいですね。では、返したいと思います。

そうなんや
 チケ代2倍
  ありがとう


です(笑)ね、本当に皆さん、ありがとうございます。もうそんな遠征もね、もうどっかの山奥とかに行くことは滅多にない事なんで、もしそういう事があったら、はい彼氏なり、お母さんなり、もう色んな人をこぞってお誘い頂いて、連れてきていただいたらと思います。

いかがでしたか?まだまだ秋も冬もまぁ春も、また来ると思うのでその時に向けての皆様の鬱憤じゃないですね、あの楽しみであったり聞きたい事とかだったり近況報告であったりというものを川柳にしてもらっても由。メッセージを送ってもらっても由。何でもウェルカムです。
秋だからの悩みとかもあるんじゃないですか?色々受け付けておりますので、どしどしメールをお送りください。


●エンディング

それでは、今日もお聴きくださり本当にありがとうございました。あっという間にお別れの時間になってしまいました。始まってしまったら、終わってしまう。だから来週がある。と思いきや、あぁ残念です。皆さん来週はMOONLIGHT RADIOは、お休みとさせていただきます。今度あなたに会えるのは2週間後のこの時間となりますので、その時までしっかりエネルギー貯めておいてくださいね。忘れないでくださいね。
それでは、龍真咲のMOONLIGHT RADIO。お相手は龍真咲でした。
またねーっ!!

 
今回は、ラジオでL.O.T.Cからではなく、お気に入りの楽曲が流れるのいいですね!ラジオで流れた曲を最後にはプレイリストにまとめてドライブ用にしたいなーと。
Ne-Yoが来るとは思ってなかったので意外に感じつつも普段のドライブでも掛けてる曲だったので「うぉっ!」となりました。あと、キッチンでお酒を飲むって…。きっと想像しているキッチンより全然オシャレなキッチン何だろうなー。ちょっと座高が高い椅子に膝組んで座りながらお酒飲んでるイメージです。

あと、前回は紹介されなかった川柳。2回目の放送から紹介されましたが(笑)
脚見てたの気付いてたんですね(笑)なんだ、気付いてて本人も自覚してるなら、コソコソ見るのではなく思いっきり見てやろうと思いました(笑)Fiction中、脚を見ていいのかドキマギしてたんですけど(笑)もっと早くに言ってほしかったです(笑)

初回放送で、「またねー」が無くて寂しかったんですけど、2回目は「またねー」って入ったの嬉しかったです\(^o^)/

今週は、ラジオお休みということなので木曜日は飲みに行こうかな!