日々の雑感と趣味の事

20181108 龍真咲MOONLIGHT RADIO

20181108 龍真咲MOONLIGHT RADIO

ラジオ備忘録26回目。

www.1242.com


●オープニング

皆さんこんばんわー!龍真咲でーす。Thursday Nightいかがお過ごしでしょうかぁ?
今夜も20分間至福の時を過ごしたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いいたしまーす。
はい、紅葉やってまいりました。こないだドライブをしていたら芋掘りをしている幼稚園児とかを見かけて私にもこんな時があったなーなんて、なんか懐かしく覆ったりしたんですけれども、日本に居ると季節を感じれるのでいいですね。芋掘り久しぶりにしたいなーて思いました。思っただけです。
それでは、FM93、AM1242東京有楽町ニッポン放送がお送りしている丹羽メディカル研究所プレゼンツ龍真咲のMOONLIGHT RADIO最後までどうぞお付き合い下さい。


●フリートーク

改めまして、こんばんは。龍真咲でーす。あのさっきオープニングでお話した秋、紅葉ということについて、ちょっとね面白いメッセージを頂いたので紹介しちゃおっかなーなんて思います。
くまっきーさんなんですけれども、
秋は紅葉の季節です。今年も京都の紅葉のポスターをJRの駅で見かけるようになりました。毎年これを見ると、あー秋が来たなー!と感じます。まさきさんは…(あれ?ちょっと待ってこれむっちゃ面白い笑)真咲は、何で秋の訪れを感じますか?」って事なんですけれども、なんか面白いですね。このメッセージを頂くと本当にそのままリアルに色んな感情が、ほとばしる感情が「さん」を抜けてしまう。ま、全然大丈夫なんですけれども、そうリアルに感じれることも、このラジオの醍醐味かなーなんて思ってるんですけれども。
ね、ポスターを。旅のお知らせとか?そういう夢広がる系?でしょうね。きっとバスでこれ食べに行きませんか?みたいなツアー…では…では無い。はい、そんなポスターを見ると秋を感じるなーって事なんですねー。

季節で感じることって最近少ないかなーとか思っちゃって、そういうやっぱり今温暖化が進んでて、いつまででも暖かかったり、ようやっと今涼しくなり始めて、四季を感じるなーと思うんですけれども。それもあって、私実はドライブに行ったんですよ。久しぶりに。あのー紅葉も見たいなって思ったんですけれども、どうやらまだまだだったようで、色々調べてたんですけども、今年何かね、大変でしたよね災害。台風が3回も4回も来て、その話を聞くところによると、ちょっと海の方とか潮風の影響を受けやすいところって今回紅葉がちょっと出来ないみたいなんです。それは何でかって言ったら、潮風にもうやられちゃって、枯れちゃってるというところもあって、今年は紅葉が見れないですよーみたいなこともニュースで聞いてたりしたんですけれども、そんなことがね無いような地球になったらいいなーなんて凄い思っちゃったりもするんですけれども(笑)なんか、凄い地球規模に大きい話になっちゃったんですけれども。
結局私が何を言いたかったというと、なんか季節を感じるところにどんどん行ってみたいなって事なんですよ。急に寒くなって何か心と体がくっついていかないぞ!というところがあったので、くっつかせるためにちょっと小旅行とかもしたいなーと思ってドライブとかをしてみました。ちなみに一応その、くまっきーさんの「秋が来たなー」と感じる瞬間というのは、私にはあんまり(笑)食べ物とか寒さとか洋服というところでしか感じないんですけれども。
あの好きなポスターがあって「働いて笑おう」のポスター知ってます?あの私は空港とかで見て、それが大きいポスターになってきたら、あ、何かだんだん年末も近いんだなとかそういうことを思っちゃったりしています。秋を色んなところで感じていきたいですね。
それには息を吸って、吐いて、その中で肺に入る空気がどんどん冷たくなってきたなーなんて思ったら私は、歌を歌う時とかに秋の訪れを感じたりもしています。ということで、今週はこの曲をお聞きいただきたいと思います。呼吸です。Ariana Grande の 「breathin」です。

 

breathin

breathin

  • provided courtesy of iTunes

 

●お便りコーナー

ここで、たくさんメッセージを頂いておりますので、ご紹介させていただきまーす。

ラジオネーム:かわうそさん
昨年の放送でランニングが好きと仰っていた真咲さんですが、走り続けてますか?また新しく始められたスポーツなどあれば教えてください。

とのことなんですけれども、実は新しいワークアウト変えたんですよ。で、そこすっごいスパルタで、本当に私をスーパーマンか何かにしたてあげるんじゃないか?ていうくらいトレーニングしているんですけれども、今はそうですね週2くらいで、なるべく朝行こうと思ってるんですけども、やっぱりやるとやらないとでは全然違うなと。代謝力っていうんですか?汗かいたりする能力であったり、あと免疫は変わったなっていうことがあるんですけれども。はい、私の担当は凄く可愛い女の子のカナちゃんなんですけれども、カナちゃん恐るべきです。カナちゃんというトレーナーに出会ったら注意してください(笑)


ペンネーム:さきママさん
私の今の悩みは、乾燥肌です。肌荒れが凄くて敏感肌用の化粧品にすべて変えました。真咲さんはこの季節、どんな肌のお手入れをされているのですか?

とのことなんですけれども、なんかやっぱりあれですよね。女性は、肌がちょっとでも荒れたり自分のそのなんていうのかな、いつもと違うなーっということを感じたりしたらすっごく敏感に感じちゃってテンション下がりますよね。めちゃくちゃ分かります。実は、こんな私でも、なんかちょっと最近プツプツとかしたり、憧れのすっぴん肌に耐えがたいなーなんてことがあるんですけれども、私気付いたんですよ。化粧品を変えるのではなくて洗顔とか化粧を落とすものというそっちを変えたらいいんじゃないかなって最近思って。あの昔、いつだろう。もう本当中学生とか高校生の時にやってたんですけれども、むちゃくちゃ良い洗顔料を使うんじゃなくて固形石鹸を使ってたんですよ。だから私、最近今、固形石けん。例えばその牛乳石けんとか。固形の石けんあるじゃないですか。それに1回変えてみたらいいんじゃないかなーと思います。でも、もし間違えてたらごめんなさい(笑)もし、間違ってたらいつでも耐えれるニベアを塗りたくってみてください。
はい、ということで少しでもお力になれたでしょうか?

 
●「川龍」コーナー

 

続いて、いつも楽しみにしている、あのコーナーに行きたいと思います。「川龍」です。川、そして龍真咲の龍と書いて「川龍」。皆さまお間違いの無いように。それでは、早速参ります。


後輩の
  苗字が次々
   変わってく

ウフフフッはい、ボヤキガールさんからですね。これはきっと婚活というものを頑張っていらっしゃるのかな?と思うんですけれども、そんなやっぱ皆気にするんですね。私なんかやっぱり芸名というか、やっぱりこういうお仕事をさせていただいてたら皆さん変わんないじゃないですか。だから、なかなかあんまり気にすることが無いんですけれども。それを踏まえて返します。

婚活を
  あきらめたときに
   光さす

いかがでしょうか?そんなもんじゃないんですかね?(笑)まだ行けてない私が言うのはあれなんですけれども、もう1つあるんですよ。

ある程度
  時が過ぎれば
   気にならぬ

これね(笑)ハハッちなみにこの2つ目は、番組のスタッフの方の心の叫びということで(笑)こればっかりはね、本当にそうなりたいんだったら何のために結婚というものをするのかってところをボヤキガールさん是非今一度、考える機会になったらなーなんて思いまーす(笑)


次、行きまーす。
ペンネーム:はみこさん
気温差に
  着るもの悩む
   この季節

返します
そんなとき
  ユニクロさまは
   先取りだ

もうね、LINEのメッセージでも逐一季節が変わる毎に、こんな売り出しますよ、連休が来る前に、その走る時も汗がすぐ乾くしそういうものを連休前に皆さん買い貯めはいかがですか?。
先取りしてるじゃないですか。私実は、休日とかお出掛けする時も、全身ユニクロとかでお出掛けしちゃうときもあるんで、はみこさんも是非、悩んだ時にはユニクロに駆け込んでみてください(笑)


もう1件行ってみたいと思います。
ラジオネーム:ひろみさん
もういいよ
  俺も昔は
   悪だった
うちの旦那から何十回も聞いています。ということなんですけれども、私こう返したらいいと思うんですよね。返します。

はいはいはい
  そう思います
   悪でした

1回これ今度、ひろみさん言われた時に、「はいはいはい」で返してみてください。旦那様からどういう反応が来たかお待ちしております(笑)

 


●エンディング

それでは、今週もあっという間で。もうこんな時間になってしまいました。
「breathin」秋を感じて呼吸をして、楽しい週末をお過ごしください。それでは、また来週お会いできることを楽しみにしております!

龍真咲のMOONLIGHT RADIO。お相手は龍真咲でした。
またねー!!

 

今週中に更新出来た!という喜び(笑)
インスタのストーリーでよくドライブに出てるなーと思ってたら秋を感じに心と体を一つにするために出掛けてたんですねー。
まさおちゃんってよく温暖化って言うワードが出てくるような気がします(笑)サヨナラ特集のDVDでも「温暖化」って言っていたような。。。
地球規模で物事を考えてしまう、龍真咲さん流石です。あと、ユニクロさま崇拝は変わらずですね(笑)ユニクロのLINE登録してるんだwwって思ったのでブロックしていたのをそっと解除してみようと思います。先取りのご案内を受けてみようと思いましたマル。