日々の雑感と趣味の事

20181122 龍真咲MOONLIGHT RADIO

20181122 龍真咲MOONLIGHT RADIO

 

ラジオ備忘録28回目。

www.1242.com


●オープニング

こんばんわー。龍真咲でーす。
週の終盤Thursday Night。いかがお過ごしでしょうか?「明日から3連休いえーい!!」って方もたくさんいらっしゃるんじゃないかなーと思うんですけれども、もしかしたら「曜日とか関係ないんですよ。私はずっと仕事なんです」と仰るあなたごめんなさい。そういう方は頑張ってください。ちなみに私、曜日感覚ってあんまり無いんですけれども朝起きて付けるテレビとかで時間帯で「あ、今日この番組じゃないんだ」とか「あ、今日この番組やってるー」というので曜日を認識することが多い今日この頃です。もう何年間かくらい、そんな感じです。っていう私なんですけれども、今日もあなたとHappyに過ごしていきたいと思います。
それでは、FM93、AM1242東京有楽町ニッポン放送がお送りしている丹羽メディカル研究所プレゼンツ龍真咲のMOONLIGHT RADIO最後までどうぞお付き合い下さい。


●フリートーク

改めまして、こんばんは。龍真咲です。もう11月も終わりに差し掛かっていますが、風邪とか引いてる方とかいらっしゃらないですか?もう風邪一番嫌だなって思うんですけれども、何か対策とかしてますか?どうですか?
これからしようとしているアナタ。した方がいい!
もうね、すっごい乾燥してて、私いつだったかな?11月入ってすぐくらいだったんですけれども、お家で部屋干しとかしますよね?みなさ…あれ?する?しない?私、むっちゃするんですよ。部屋干し。で、お部屋干しをしていた時に30分くらいでタオルとかが乾いちゃってた時があって、意外と乾燥しているのかな?って指先を見ながら思ってたんですけれども、こんなに乾燥しているとは!と思って、即効、加湿器とか出したんですけれども。
予防接種とかってもう始まってるのかな?なんか私すっごい痛くて、むちゃくちゃ苦手で宝塚時代とかベッドに横たわって、まぁ利き手じゃない方に注射って打つでしょ?だから、左手はお医者さんに預けて、右手は同期が握るんですよ。「大丈夫だよ。痛くないからね」って言っている間に打ってもらう(笑)それくらい痛がりなので、そんなこともあって、でも最近そんな同期がいつもいるわけじゃないので、歯を食いしばって受けてるわけですけども、なんか痛くならない方法ないの?むちゃくちゃグッと力を入れちゃったりしたら筋肉注射だから、それこそ痛いでしょ?「はぁ…なんか良い案あったら教えてくださーい(低音ボイス)」。
で、マスク。黒いマスクしている方とかよくいらっしゃいません?最近。その黒いマスクってどうなの?って思って。黒いマスクと出会ってこの2年くらい1回も付けたこと無かったんですけれども、意外と付けてみたら洋服とかにマッチして凄い良かったって。黒い洋服、黒い眼鏡、黒い帽子、黒いマスクみたいな感じ出来たら何かオシャレじゃない?とかって思ったりするんですけれども、何か良いマスクあったら教えて下さーい。マスクは本当に家にあと2年くらい買わなくていいんじゃないかっていう程、あるんですけれども。はい。マスクとか集めちゃったりします。
あの大ッ嫌いなんですよ。世界で嫌いなのが「おばけ」と「風邪菌」と…えっとあと何だっけ?あともう1つあったけど忘れちゃったけど。
それくらい風邪菌が怖いので。私も気を付けるので、ラジオの前のあなたも体を暖めて、生姜湯飲んで、しっかりと風邪予防してくださいね。元気に冬を越そう!!
ということで、そんなときにピッタリかな?ピッタリじゃないかな?(笑)よく分からないけれども、この曲は結構有名なのでご存知の方も多いんじゃないかなーと思います。いつか私もライブでね歌ってみたいなと思う1曲なんで、是非お聴きください。

Hedwig and the angry inch』のオリジナルサウンドトラックから 「Wig In a Box」

 

Wig In a Box

Wig In a Box

  • provided courtesy of iTunes

 

●お便りコーナー

はい、FM93、AM1242東京有楽町ニッポン放送がお送りしている丹羽メディカル研究所プレゼンツ龍真咲のMOONLIGHT RADIOー!ここでメールをご紹介していきたいと思います!

ラジオネーム:みほさん
食欲の秋、真っ只中。お肉にお酒にフカヒレに。とこれまたお腹空いている時に限って流れてくる真咲さんのインスタでの食攻撃ですが、最近、真咲さんが召し上がれたもので特にテンションが上がった一品はありますか?
ていう事なんですけれども、最近ね食べてテンションが特に上がったものは、あれよ!炊きたての白い新米のごはん!あれ、むっちゃ美味しかったー!なんか、炊きたてって何も味無くても食べれるって分かります?あと、卵があったら尚良い。もう、それだけで十分ですよ。

はい(笑)次!

ラジオネーム:うさぎちゃん。他沢山いただいてまーす。やっぱりこのネタですよねー。
11月には連休がありますが、もし10連勤があったら…あ、10連勤じゃない(笑)間違えた(笑)10連休があったら、どうしますか?
って事なんですけれども、なんか10連休。

なんか旅行って例えば行くとしたら決めて、そこに行くまでが楽しくないですか?空港に行ったらなんかちょっと「終わりに近づいてる」一歩感を感じちゃうので、何だろう。どうしようかなー。えぇどこだろうなぁ。あそこ行きたい。アマルフィアマルフィって1回映画になったじゃないですか。あれで、すーっごい綺麗な景色だったので、景色ボケしたい。ボーっとして海の音聞いて、美味しいもの食べて、寝て、朝起きて、美味しいもの食べて(笑)フハハハハッ。したいでーす。はい、そんな感じでーす。フフフ

はい、次行ってみましょう。

ペンネーム:未婚の女Aさんからです。
私はもうすぐ27歳を迎える未婚女性です。最近近所の顔見知り程度のおばあちゃんに"ここら辺の人は男の子ばかりが先に結婚して女の子が取り残されちゃって、どうしようもないねー何か原因があるのかねー"と真顔で言われたのですが、何も言い返すことができませんでした(涙)真咲さんだったらこんな場面に遭遇したとき、何て言い返しますか?参考にしたいので教えてください。
ハハハハッ。えー。私だったらですか?おばあちゃん、だいぶ町の事を心配していると思うので、凄く笑顔で「うんうん」って頷くくらいしかできないかもしれない(笑)
もしくは、何か真剣に「これからの時代は100年時代なんで、そんな早く27歳とかに結婚しろとか言われても、そんなに人生をすぐに決めたくないんです。もっともっと長く生きたいんです。まだ4倍は生きますし。(早口)」見たいなことを淡々とツラツラと言っちゃうかもしれない私だったら(笑)どうしよう、全然可愛くない。

 

はい、そして龍真咲のドラゴン川龍!
頂いた川龍に私が川龍で返していきたいと思います!

それでは、参ります。

仕事中
  ふと考えるのは
   5・7・5(字余り)

ん、字余りフフフフフ(笑)ありがとうございます。川龍子さんからでした。
そうだよね、けっこう仕事中に考えますよねー。分かります。じゃぁちょっと私の仕事を踏まえてお返しさせていただきたいと思います!

返します。

休憩中
  ふと考えるのは
   ラジオネタ


いかがでしょうか?こうやってツラツラツラツラお話させていただいてるんですけれども、どれを話したら今までの私、あの出会ったことない私とか、話したことのない私を、なんというのかな?お披露目できるのかな?とかを考えちゃってるんで、はい。5・7・5を考えてるアナタを想像しながら私はラジオネタを考えていきたいと思います。


はい、次行きます。

ラジオネーム:キンタ3号さんからです。
参ります。

絶対に
  冬って起きるの
     無理じゃない?

んーサクッと起きれないですよねぇ。分かります。それ分かるんですけれども、目覚ましはどれくらいの間隔で、鳴らしてるんだろう。そこんとことかも気になるんですけれども、余裕をもって鳴らしているなら、これを参考にしてください。

返します。

大丈夫
  絶対起きれる
     土壇場は

もう、ギリギリ。出勤の10分前くらいにアラーム掛けてください。じゃぁむちゃくちゃビックリして起きれるんで。私1回それ、去年仕事に行く時に海外に行くのに起きたら、もう空港にいる時間だったんですよ。「やばーい」と思って、そっこー電話して「1時間前くらいまでならチェックイン大丈夫なんで急いで来てください。」って言って5分後には家出てたんで大丈夫です。あのー宝塚の時にも同期から電話掛かってきて起きた10分後には劇場に居たりしたんで。
土壇場は、もう人間としてあり得ない力を発揮できる時だと思うので、是非出勤10分前。試してみてください。

 

●エンディング

えー、もうそろそろ稽古も始まり、ちょっと筋肉痛とかになっちゃったりしてるんですけれども、頑張りますので皆さんお楽しみにしていてくださーい!

それでは、今日もあっという間にお別れのお時間となってしまいましたが、さっきも言いましたが「明日から3連休!」っていうアナタも、「曜日なんて関係ないんだー!」っていうアナタも健やかに過ごせますように。それでは、また来週!
龍真咲のMOONLIGHT RADIO。お相手は龍真咲でした。
またねーっ!!

 

この日の回は、なんだか声が低音気味で好きな声でした(笑)
真咲さんの3大怖いもの「おばけ」「風邪菌」「メールの誤送信」ですね。誤送信が出てこなかった真咲さんですが、リスナーの半分以上は「メールの誤送信ね」って思ったはずです(笑)「メールの誤送信」ってなんだよ?!って毎回思いつつも、怖いんだなぁ…って思って聴いてます。

 

部屋干ししてる真咲さんが全然想像出来ないんだけど、真咲さんも部屋干しするんだね!!ってよく分からない興奮を覚えてます。


旅行で、行先決めて、準備して当日を迎えるまでが一番楽しいの凄く分かる。これは、凄い分かります!仕事してても、本番よりその前の準備段階が楽しいと思う自分です。はい。


あと、川龍のアドバイスはダメじゃない?(笑)土壇場力は底知れない力を確かに発揮するけどさ、それダメじゃない?wwって思いつつ、目覚ましをギリギリに掛けている自分です。意外といける(おい