日々の雑感と趣味の事

20181129 龍真咲MOONLIGHT RADIO

20181129 龍真咲MOONLIGHT RADIO

ラジオ備忘録29回目。

www.1242.com


●オープニング

こんばんわー。龍真咲でーす。
Thursday Night、Dragon Nightの時間です。皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日11月29日は語呂合わせでイチイチニィキュウ「いい肉の日」だそうでーす。ラジオの前のあなたは、お肉食べましたか?焼肉、しゃぶしゃぶ、ジンギスカンシュラスコ、色々ありますけれども私は、断然焼肉が大好きです。毎日お肉が食べたーい!って感じで、このパワーを持って今日もラジオの前のアナタと楽しみたいと思います!
それでは今日もいってみましょう!FM93、AM1242東京有楽町ニッポン放送がお送りしている丹羽メディカル研究所プレゼンツ龍真咲のMOONLIGHT RADIO最後までどうぞお付き合い下さい。


●フリートーク

改めまして、こんばんは。龍真咲でーす。
皆さん寒くなってきましたけど風邪などひいてませんか?私はちょっと鼻がぐしゅぐしゅしだしたので、ちょっと気を付けようかなーとか思っているんですけれども。
そうそうそう、先日「一人旅」についてお話したんですけれども、なんと結構沢山の方々からメッセージいたちゃ…たたた、頂いちゃったんですよね。
ラジオネームゆうこさんからは
こんばんは。国内旅行ならば1人でも大丈夫ですよ。まさきさん、全然大丈夫ですよ、寂しくないですよー!」とか

たまさんからは
1人でご飯を食べててもスマホのおかげで全然大丈夫!本を持って行ったり自分1人の大切な時間ということに改めて気付いたりしますよ」とか、あとはね、そそ!
ささっちさんからは
私は真咲さんのコンサートやライブや舞台、お茶会など何かあったら、よく1人で出かけてまーす!」なんていうメッセージを沢山いただいちゃいましたー。ありがとうございまーす!
なんか、そういえば私も1人で車で運転して、観光するとかなら全然どっかに行けるのかなーとか感じたりして、でも紅葉とかも今年ちょっと遅いじゃないですか。だからなんかブラブラその辺、都内走ってても何か色々見えたりするのでいいかな?なんて。まずは1人ドライブから始めたいと思います!

まぁそんな感じで、今日は11月29日ということで、さっきもお肉の日だよーって話してたんですけれども、私は俄然焼肉が好きなんですけれども、うさぎちゃんとかたまにはイノシシとかカエルさんとか、そういう何と言うの?あーいう、えっとージビエジビエ的なのめちゃくちゃ最近流行ってません?私もよくよく誘われるんですけれども、まだあんまり…勇気を持って行く気がしないというか、勇気が出ないんですけれども、なんかオススメのジビエ系?あったら教えてください。
この間、ジンギスカンは食べて克服したんですよ。やっぱりジンギスカンとかって「よく焼き」だけども、ササッとあぶり?みたいなのがあって、それはスッゴイ美味しかったし、逆に香りの強いお野菜と一緒に食べたら大丈夫なのかなーっとかって思ってる今日この頃なんですけれども。

そのお肉に関して、「これどうなんだろう?」と思ったことがあって、「ルーティンとかってありますか?」よく取材とかそういうのに聞かれるんですけれども、例えばよくあるのは、宝塚時代にやっていたのは靴は絶対左足から履くとかタイツも絶対左足から履くっていうのは、ルーティンじゃなくて癖でやっていたんですけれども。何かそういうのって自分の中には深呼吸するとか、人って3回を書いて飲むとか、そういうのやったことないなって思ったんですけれども、実はあったんですよ!それが何かというと、やっぱり前日とかパワーつけなきゃいけない朝とかに私お肉食べてたんです。しかもヒレの何か取り寄せて、100g?100g~150gみたいなやつをオリーブオイルを引いて、焼いて、しかもポイントは、私のこだわりは、それを最後アルミに巻いて蒸らす。お肉を蒸らしてそっから味付けをするっていうこだわりがあるんですよ。もしよかったらやってみてください。塩コショウだったら、コショウはむちゃくちゃ多めで、あとはお醤油。卵かけ用の甘系のお醤油とか照り焼きとかにして食べてたりするんで皆様も良かったらやってみてください!はい、今日のテーマは食いしん坊でした!

ということで、ここで私のオススメの1曲に行きたいと思います。今日はちょっとこれは懐かしいぞ!と思う方々もいらっしゃるんじゃないかな?と思うので聞いてみてください。

 

Earth,Wind&Fire 「Evolution Orange」

 

●お便りコーナー


ラジオネーム:ニッキーさんからです。
歌う人間にとってのど飴は必需品だと思うのですが、真咲さんが好きなのど飴はなんでしょうか?
とのことなんですけれども、私が皆さんにお聞きしたいなってくらいなんですけれども、私はですね好きなのは本気で歌を歌う時は、マリーン薬局ってわかります?外国のやつなんですけれども取り寄せて1日何粒までしか舐めちゃダメだよ!みたいな飴があって、私それを最初食べた時に本当ケンカ売るつもりじゃないんですけど、「ウウェェッ」て思って(笑)なんか、本当にその時体調が悪かったんですよ。喉体調が。で、その時はいただけない。ちょっと苦手な味だなって思うんですけれども、普通に健康状態がよろしい時に舐めたら全然美味しいなって感じの体調がすぐ味に現れるっていうそののど飴か、これ皆さん知ってるんじゃいかな?なんか紙のボックスに入ったやつでアルペンフレッシュハーブキャンディシュガーフリーっていうやつ。これなんか色々味があって、私は黄色と水色の飴ちゃんをよく買ってるので、もし喉がイガイガするなーっていう方がいらしたら是非オススメなので舐めてみてください。


ラジオネーム:フリーのしんちゃん
真咲さんはどんなタイプの男性がお好きですか?ちなみに私は、1度言い出したら絶対引かないタイプです。でも、女房には逆らえません。
ほぅ、なんかご自身のことをなんか絶対あれだぞー!って言うけど、でも女房には逆らえません。ってなんか良い人なんじゃないですか?フリーのしんちゃん。良い人じゃないですか。えー、私のタイプは、とにかく優しい人が良いですね。あのーー好きな人にまで怒られたくない。っていうのが(笑)寛大な心で優しく包んでくれる方がいらっしゃったら是非、お名前とお写真と。まぁいわゆる釣書っていうんですか?そういうのを送っていただけたらなーと思います。お待ちしております(笑)

 

そして、龍真咲のDragon川龍。
このDragon川龍は、川に龍と書いてDragon川龍。
それでは、参ります。


体重計
  何度乗っても
     壊れてる

フフフフッ面白い。ラジオネーム大学芋さんからです。
そうだと思うよ?絶対体重計は壊れてるんだと思うんですけれども。まぁ現実を見た方がいいなって思うので、私はこれをオススメしたいと思います。返します。

体重計
  もはやうちには
      ありません

あのね、私思うんですけれども体重も勿論大事だと思うんですけども体重より大事なのは基礎代謝量であったり、体の筋肉量であったり、そっちの方を重点置いた方がいいと思うので体重計止めた方がいいと思う。だから、私は引っ越すときに体重計は捨てました。で、今あれを買おうとしている。全部出るやつ。筋肉量とか結構大きめのガッツリしたやつが出てるらしいんですよ。そういうメカの会社から(笑)私もちょっとそっちに移行するので、大学芋さんも一緒に移行してみませんか?

 

 

はい、それでは次いってみたいと思います。
参ります。

Tシャツの
   襟元切って
      怒られる


はい、ラジオネームすなおさんからで、これ私宝塚時代Tシャツの襟元を全部ざっくり切ってたんですよ。それは何でかって言ったら私丸襟が似合わなくて(笑)V字の襟が大好きだったんですけど、なかなかオシャレなVネックのTシャツって売ってないじゃないですか。だから可愛いなぁっていう気に入ったのをわざわざ買って、Vに仕立て上げてたんですよ。それをきっとラジオネームすなおさんは仰ってるのかなー?
あ、そうそうほら書いてる。「だって真咲さんの真似をしてTシャツの襟元をバッサリ切ったらひんしゅくを買っています」って(笑)誰にひんしゅくを買ってるんだろう。ちょっと気になる所なんですけれど、返します。

襟元は
  V字に切って
      抜け感を

これが私のモットーなので、丸のものはとにかくVに切って抜け感を出してそこにオシャレなキラッと光るアクセサリーを付けてたら大丈夫なんじゃないかなー?と思います。

さて、今週も愛のあるメッセージと川龍をありがとうございます。毎回毎回、読むのが楽しみで、そしてでも選ぶのが逆に大変で難しくて困っちゃうんですけれども、これからもドンドンドンドンお待ちしております!今年も残り1か月余りということで、今年やり残したこと、今年の反省点、今年の懺悔、懺悔いいですね。今年の通信簿100点満点で「あなたは今年何点でしたか?」なーんてこと、色々また教えてください。メッセージ・川龍お待ちしております。

 

 

●エンディング

はい、今日もあっという間でお別れの時間となってしまいました。美味しいお肉食べて、この冬の寒さに打ち勝ってください。それではまた来週、お会いできることを楽しみにしております!
龍真咲のMOONLIGHT RADIO。お相手は龍真咲でした。
またねーっ!!

 


良い肉の日の放送でした(笑)
ジビエ的な肉が食べられないとは意外でしたね。。。ジンギスカンも最近克服したとは。ジンギスカンで個人的にオススメなお店があるので宣伝しておきますね。
同級生が店長やっているガチオススメのお店です。予約しないと入れないから要予約で(笑)

tabelog.com


あと、都内を運転って車を東京に持ってきたんですね。都内走るときは、うっかり隣りとかに並ばないように気を付けたいと思います。自分が事故りそうww

好きな男性のタイプが「優しい人」理由が好きな人にまで怒られたくないって可愛くないですか?めっちゃそんな真咲さん可愛くないですか?と思いました(感想が雑)