日々の雑感と趣味の事

20181206 龍真咲MOONLIGHT RADIO

20181206 龍真咲MOONLIGHT RADIO

ラジオ備忘録30回目。

www.1242.com


●オープニング

こんばんわ。龍真咲です。
12月入りましたー!木曜の夜、Dragon Nightの時間です。今年もなんと残り1か月を切ってしまいました。師走と言えば何かと慌ただしくなりますがラジオの前のあなたはどんな1か月になりそうですか?ちなみに私は本当に毎日毎日SHIRANAMIの稽古三昧です。もう1月の初日が開くのを楽しみに夢見て、しっかりお稽古したいと思います。皆様も楽しみにしていてください。
それではFM93、AM1242東京有楽町ニッポン放送がお送りしている丹羽メディカル研究所プレゼンツ龍真咲のMOONLIGHT RADIO最後までどうぞお付き合い下さい。


●フリートーク

改めまして、こんばんは。龍真咲でーす。
もう本当早いですねー。平成最後の冬なんですよ。皆さんお気づきでしたか?今平成が終わっちゃったら昭和の人間でしょ?ほとんどが。あ、ほとんど違うか(笑)平成の人もちろん居るけど昭和っていうのがなんか昔の人みたいになっちゃいそうでなんか怖いんですけれど。

さてさて、ここ有楽町なんですけれども、イルミネーションがむちゃくちゃ綺麗だなって。だってなんかつい最近までハロウィンでどうのこうの、仮装とか言っていたのにもうそれが終わったら翌日からパッとクリスマスに変わるというこの心変わりの早さ(笑)この切り替えの良さ。もう見習いたいですよねぇ。
もうキラキラしてるなーて思うんですけれども、ニッポン放送の近くの丸の内中通り。むちゃくちゃ綺麗なんですよ。行ったことありますか?私が宝塚時代には、車で良く通ってたところでもあるんですけれども、普段の通勤とか、、、あ、そうそうペニンシュラとかもあるからそこでお茶とかしてイルミネーション見てーとかってデートされてるのかなぁ?なんて思ってるんですけど。
なんとちょっと小耳に挟んだ情報を言ってもいいですか?「何個だと思います?あそこのイルミネーション。」ん?1万個。10万個。んー、あのLEDライトなんと100万球あるみたいなですよ。凄いー!100万球ってどれくらいなんだよ!って感じなんですけれど、色はシャンパンゴールドですよね。
なんか、けやき坂って毎年色が変わってて、イルミネーション点灯式みたいのとかやってるところを見たことが...去年ちょうど私それ見たのかな?あ、今年は何て言うのオレンジとか赤があるんだーとか思ったんですけれども。でもここ丸の内中通りシャンパンゴールドで。
はい。数えました。1.2kmで何本生えてるんだっけ?200本?生えてて…
はい、計算しました。
ドルッルルルル何と約1本に5000球のLEDが付いているっていうことなんですけれども。もうこれさ、手作業なの?本当ご苦労様だねっていうところを考えちゃうのは私だけでしょうか?考えちゃうよねー。なんか、ここら辺だったら通勤で通られる方、通学とか。あと朝の顔と夜の顔ってイルミネーションって全然違うじゃないですか。朝って何か「健康体」みたいな感じの木のご様子なんですけれども、帰りはちょっと甘いムードを漂わす木の雰囲気。木はこの12月のために11か月ずっと眠っているんですよ。そして、イルミネーションっていう衣装を纏わしてもらってこの1か月だけ輝くんですよね。なんか冬の匂いがするとか、よくそういう歌詞とかあると思うんですけれども本当に冬の匂いってそういう雰囲気を感じるっていうことを冬の匂いがするという風に言うのかなー?なんて思っちゃったりする、何か私大人になったような気がしません?(笑)成長したなーみたいな感じで自分自身を思っちゃうんですけれども。
今年は、実はクリスマスツリーを再度買おうと思ってるんですよ。昔、持ってて、某大型ショッピングセンターで本物の木を買ったんですよ。しかもその時ツリーを運ぶオンシーズンで、まさかのクリスマスに間に合わないっていう、もう苦い思い出があるので今年は、はい近所の某大型ショッピングセンターにそっこー買いに行きたいと思っています。

ここで、ピッタリな1曲をお届けしたいと思います。

 

映画『風と共に去りぬ』オリジナルサウンドトラック
「メイン・タイトル(タラのテーマ)」

風と共に去りぬ (タラのテーマ)

風と共に去りぬ (タラのテーマ)

  • シティ・オブ・プラハ・フィルハーモニック・オーケストラ & ニック・ライネ
  • サウンドトラック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 
●お便りコーナー

ここで、メールを紹介していきたいと思います!

おや?これはちょっと、ラジオネームがない!名無しさんからでーす。
私は最近、娘に触発されてウェアラブルウォッチ買っちゃいました。歩数計心拍計、血圧計? ほぅ…そんなのついてるんだ  まだまだたくさんデータが取れて、スマホに連動して表示されるんですよ。まるでおもちゃを買ってもらった子供のように楽しんでます!何より感激したのが寝着いた時間から起きるまでを計測してくれて、ノンレム睡眠レム睡眠をグラフにしてくれます。なんと私の睡眠は完璧だそうです。おぉ、凄いですね!  真咲さんも健康管理にいかがですか?
というメッセージなんですけれども、え?何これ、すごーい!でも、ちょっと寝ている時は無理かもしれないなぁ私。でも、すっごい興味はあるし。でも私実はApple Watchむちゃくちゃ気になってるんですよ。あれのちょっと大きくて、今iPhone持っていなくても連動していけるやつがあるのって知ってます?新しいの。それがあって、それがむちゃくちゃ欲しいなーなんて思っているので。はーい私も歩数も心拍数も血圧も睡眠も一緒に測りたいと思います!

 

ラジオネーム:はるさんよりいただきました。
最近、大風邪をひいてしまったのですが、風邪をひかないように対策されていること。または、風邪をひいたらこれをする!みたいなことがありましたら教えていただきたく思います。
え?その大風邪は大丈夫なんでしょうか?ちゃんと病院行かれましたか?ちょっと心配ですね。でも、私思うんだけどシーズンの最初にひいとけば免疫が付いて今後ひかないんじゃないか?と思うので、あのもうむちゃくちゃ流行る前にひいといて良かったんじゃないかな?って思うんですけれども。ま、ひかない方がいいよね。んー、どうするかな?まぁとにかく私は手洗いとうがい。だからちょっと手とかカサカサになっちゃうんですけれどもその後にハンドクリーム塗って、また出かけたらうがいと手洗いは絶対するけど、もうこりゃヤバい、来かけたなって時は私そっこー病院行きます。私は本当に風邪菌誤送信とあとお化けがむちゃくちゃ怖いので、はいそれは絶対に寄せ付けないように年がら年中気を付けています。

 

はい、じゃぁ次は龍真咲のDragon川龍に行きたいと思いまーす!

ラジオネーム:のみすけさんより頂きました。参ります。


12月
 酒場が私を
    呼んでいる


はい、おほほ(笑)これはね、忘年会シーズンだからでしょうか?来月になったら新年会とか言っていつだって酒場が呼んでいるんじゃないですか?のみすけさんは!
じゃぁ、返します。


12月
 稽古場私を
    呼んでいる


うふふ(笑)酒場は呼んでくれないんですよー。なかなか。いいなー私の代わりに、じゃぁ2018冬はのみすけさんに任せよっかな。私は寝る前に寝酒で我慢したいと思います。

 

はい、次。
ラジオネーム:さきママさんからです。参ります。


プレゼント
  私のカードで
      払ってた


フヘヘっ(笑)最高!笑える。でも、ちょっと笑えなーい。なんか私もそういうことしたことがあるような気が(笑)するんですけれどもー。何これは、きっとね家族カードとかなのかな?書いてありますね。そう、「娘からのプレゼント喜びの束の間でした。」ハハお母さん、さきママさんもそれはね家族カードを渡したのが一番の間違いだったと思う!でも、私はそれよりも大切なものがあると思うんです。返します。


プレゼント
  その気持ちはね
      プライスレス


お嬢さんの気持ち。それに値段を付けることはできません。価値を計ることも出来ません。プライスレスだと思います!いかがですか?さきママさん。この気持ちを忘れずにお嬢さんからのいただきましたプレゼントは、大切に大切に使ってくださいね。

 

ということで、今日もたくさんたくさんのメッセージと素敵な川龍ありがとうございましたー!ですが!まだまだあなたからのメッセージをお待ちしております!
今年やり残したこと、今年の反省、今年の懺悔。もう反省と懺悔でしょ?絶対すっごい面白いと思う。そして、今年の通信簿。あなたは2018年100点満点で何点でしたか?等々、色々教えてください。お待ちしております。
そして、川龍も笑っちゃいけないんだけど本当に面白いなって思いながら、読ませていただいております。

 

●エンディング

はい、それでは今週もあっという間ですね。お別れの時間となってしまいました。お聴きくださりありがとうございます。雨にも負けず、風にも負けず、自分の心にも負けずお稽古しっかりと頑張りたいと思いますので、来年楽しみにしていてください。
えーそれでですね、来週はスペシャル番組のためにこのMOONLIGHT RADIOはお休みとなりますー。残念っ。ちょっとね間は空いちゃいますが再来週20日木曜日のこの時間にまたお会いしたいと思います。
龍真咲のMOONLIGHT RADIO。お相手は龍真咲でした。
ばいばいっ!

 

SHIRANAMIのお稽古にやられてる感じがたっぷりする放送でした(笑)
イルミネーション⇒木は12月のために11か月ずっと眠ってるっていう考えが斬新だなーと思いました(笑)そんなこと思ったことも無かったww
丸の内中通りって、そんなところにニッポン放送があるとは思わず。有楽町ってどこだろー?くらいに思ってたんですけど、結構我々の庭みたいな場所の近くにあるもんなんですねー。

 

そして、「風邪菌」「お化け」「誤送信」3大怖いものの話(笑)やっぱり、謎めく「誤送信」。過去にどんなトラウマがあるの???とそろそろ誰か誤送信についてメッセージを送ってくださいww


あと川龍での寝酒で我慢って…。それはアル中への一歩手前…なのでは?!と不安になる言葉ではございましたが、見事に酒キャラになりましたよねwwこの調子でアルコール飲料のCMとか来たらいいのにー。って思います。